管理人の目に付いたあれこれを紹介していくブログ。R-18ではないですけどちょっぴり大人向け?お酒を片手にどうぞ。                                                            自薦、他薦、ジャンルを問わずお勧めの動画情報もお待ちしております。本ブログはリンクフリーで、相互リンクのお誘いもお待ちしております。




真誕生日おめでとう!!

という訳で記念動画です。MAD作りはあまり得意ではないのでクオリティは低いです・・ 素材はほとんどアニメで作ってみました。


8/29は真の誕生日です。おめでとう!

アニマスで一番出番が多いといっても過言ではないアニマス真達によるお兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!のEDMADです。
こうしてみると本当衣装の幅等広く描かれているんですね。
どの真も可愛く、EDの雰囲気とも相性ばっちりの楽しいMADです。
アニマス真ファン必見です。


音担当のみやまです。
PSPから録音、歌声リップでボーカル抜き出して、Premiere elementsで重ねてボリューム調整して、Melodynで音程変えて、Gold Waveで音質調整してます。
Bメロからの疾走感が出るように最大限に注意してパート分けしてみました。気に入っていただけるとうれしいです。
それにしても、れのPの音楽を活かすカメラワーク、本当にいつもながら見入ってしまいます。

れのです。
ずっとずっと歌わせたいって思っていた曲にやっと取り組むことが出来ました。
誕生祭には相応しくない選曲かもしれませんが、目一杯思いをこめたつもりです。
真、誕生日おめでとうー!


8/29は真の誕生祭です。お誕生日おめでとう!

真、あずささん、千早が「オーバーマスター」で踊ります。
それにしても本作なんというクオリティ・・・・!
みやまPが音源を抜いてきてそれをれのPが動画にと、これは素晴らしい技術力溢れる作品です。
動画のキレ、かっこよさによる魅せ方はもちろん涙の演出や最後のドラマなど終始目が離せない傑作です。
いい誕生祭ですね。


『とどけ、ボクのキモチ。』

□6月に秋葉原MONGRAで開催された「歌姫爆宴Vol.2」のうしわかPパートのVJとして使ってもらいました!
■1番は菊地真 『自転車』-MASTER SPECIAL05-(PV EDIT)から、2番以降は新カットでお届け!


8/29は真の誕生祭です。おめでとう!

本作は1番までしかなかったごまPの傑作に2番がついたものです。
実は本作私大好きで、2番も来るのを本当に心待ちにしていました。

本当2年間待っていた甲斐があった、そう心から思える爽やかな作品ですね。
やはりどちらの真も可愛い・・・!
それにしても1の真と2の真でこんなにも曲の印象が変わってくるんですね。ちょっと驚きました。
これは必見です。


ちょっと早めですけど真誕生日オメデトウ!!
いや、だってさ、予定より早く出来ちゃったんだもん。

多分ニコマスで2番目に何度も見てるアイドルマスター 菊地真 『2分の1』に若干似せてみました、シンプルに。

素材はあっちこっちそっちからお借りしました。


8/29は真の誕生祭ですおめでとう!
投稿されたのが7/13とか1ヶ月早いけどこれもきっと真への愛ゆえですね。

2の真が川本真琴さんの「1/2」で踊ります。
1の男らしいボーイッシュな魅力の真と「1/2」の組み合わせもたまりませんでしたが、2の爽やかな可愛さに溢れる真とのこの組みあわせも素晴らしいですね。
いろんな角度から様々な魅力を見せ付けてくる真と懐かしい曲で魅入ること間違いない素敵な作品です。


どうも夢追いです
真お誕生日おめでとー(一日早いけど)!& 第3回ニコマスフォークジャンボリー参加作品です
MMDは本当にすごいソフトでした
なにぶん初めてなもので荒があるかもしれませんがよろしくお願いします


8/29は真の誕生祭です。
真、おめでとう!

それにしても19とは懐かしいです。
いかにも青春!って感じのメロディーと真の青春の風景、いいですねぇ。
ふと窓を見つめる真に見える思い出の風景には笑いました。
真らしい爽やかな青春の作品です。


真、誕生日おめでとう!


始めまして、スズPです。今年のまこたんを担当させて頂きました。
先輩諸兄の足元には及ばないと思いますが、自分なりにやりたかった事をやったつもりではいます。

編集技術が無く、動画的にm9って感じですが
今回はじっくり編隊飛行を見ていただけたらと思います。

それではよろしくお願いします!


まこぺろ

追記① スタッフロールに伍長さんの名前が記載されていませんでした。この場を借りて紹介させていただきます。
    伍長さん本当に申し訳ないですorz


8/29は真の誕生祭です。
当ブログの本格的再開は9月からの予定ですが、お祝いだけはきちんとやりたいので今日は再開です。

真、お誕生日おめでとう!!


誕生祭恒例の編隊飛行、今日は真士達が漆黒の戦闘機で空を翔けます。
真らしくアクロバティックな動き、アングル、また高度な操縦技術による戦闘機文字等魅せられます。
また真のダンスパートもシンクロがよく終始疾走感溢れるかっこいい作品でした。

9月の小鳥さん誕生祭も楽しみです。


初投稿です。よろしくお願いします。ラーメンズの現代片桐概論をアイマスでやってみました。よろしければ見てやってください。一番参考にしたのはオンエアバトルVer.ですが、ニコ動には無い様でしたので。音声はぽぽぽ音(声)のみです。その方が雰囲気が表現できると思ったので。パントマイム表現は静止画では難しく、実物を置く事にしました。ご容赦下さい。この動画は素材をzoomeのアイマス素材庫、架空戦記ろだスレよりお借りし、紙芝居クリエーター、ぽぽぽ音生成ツールにて作成させて頂きました。この場を借りてお礼申し上げます。

何かとネットでネタを目にするラーメンズですが(いまどきのこはFLASHとか知らないかな)、コントをアイマスキャラで再現されるとは・・・!

元ネタのコントの面白さを生かしたまま様々なアレンジが施してあったり、素材の活用等が非常に上手い爆笑の傑作です。
初投稿とは思えないくらい見事に作品をまとめてあってこれはすごいです。
今後の展開に期待したくなる面白作でした。

↓元ネタだそうです。



ヘンデルリコーダーソナタ 前作と全く違う曲なのですが同じに聞こえても普通です。

普通でも春香さんじゃないです。
雪歩がリコーダーの曲で楽しげに踊ります。
相変わらず古楽等に無知な私なので解説も何も出来ないですが、でも知的な雪歩と楽しげな音楽の取り合わせは素敵ですね。
選曲、背景、衣装、いずれの取り合わせも独特なパジャマPの世界ですね。

ところであずみんさんの得意楽器がリコーダーかどうかは不明です。


二度目のあずささんの誕生祭。
S4U仕様で初のMADなので、色々上手くいっていない点もありますが、精一杯表現したつもりです。

あずささんが楽しそうにしているイメージが伝わればなって思いながら作ってみました。
あずささん、誕生日おめでとう!


7/19はあずささんの誕生祭です。
あずささんをセンターに真、千早の貧乳組が「愛より青い海」で踊ります。
爽やかな海の背景をバックに独特な竜宮小町の衣装が映えて、実に楽しげな作品です。
カラフルな彩りが素敵で本当見てるだけで幸せになれるような作品ですね。
あずささんのクリアな歌声とダンス、素晴らしいです。
来年の誕生祭も期待です。


S4U初のMAD・・・ぶっちゃけ・・・

口パク、ガン無視してますw

5分も口パク合わせられる人、いるのかしら?^^;
俺は無理でした・・・ごめんなさい orz

かなり時間に追われてましたがなんとか完成しました。

あずささん、誕生日おめでと~☆(*´∇`)ノ

相変わらずなデキですが楽しんで頂ければ幸いです(っ´ω`c)



P.S.最初に出てくる文字のサイズは『91』に設定しています(どうでもいい

音が若干割れてるようなので
ボリュームは控えめで視聴してくださいませ orz


7/19はあずささんの誕生祭です。

あずささんをセンターに雪歩、春香さんが「mythmaker」を踊ります。
あずささんの妖艶な歌声に3人のダンスがマッチしていてすごくかっこよく魅せてくる作品ですね。
暗めのステージにプロジェクトフェアリーでおなじみの衣装、何もかもがかっこいいより可愛い系の3人とあわさることによって独特の魅力が引き出されています。
いやこれは素敵ですね。


むう、これはいかん。

7/19はあずささんの誕生祭です。
おなじみ「ウィスキーが、お好きでしょ」のあずささんカバーにダンスPVをつけた作品です。
この色っぽさはたまらん・・・・!
いろんなあずささんの素材が使われていますがその一つ一つが魅力的でたまらない作品です。
これは必見。

ところで世間ではハイボールが人気のようですが、私はボイラー・メーカーを広めようとがんばっております。
作り方はいたって簡単で、ウィスキーをそそいだグラスにビールを注ぐだけです。
風味もコクもアップして非常に美味しいのでぜひお試しください。


あずささんがいくつになっても幸せな時間が続きますように。

しあわせなじかん / 相川七瀬


7/19はあずささんの誕生祭です。
本作は相川七瀬さんの「しあわせなじかん」にあわせた手描き作品になります。
あずささんと千早の物語を素敵な画風で描かれたら・・・たまんないですね。
これぞ手描き!という魅力の味わえる至極の作品です。


まさか、1年前は自分がカメラ機をやるなんて思いもしなかったさ――。

どうも、この度ぽてとPよりあずさ担当を引き継ぐ事となりました、
大尉ことバートレットPでございます。
正直、右も左もわからない中で撮影が行われましたが、
本当に多くの人のご協力、ご支援の中、どうにか初めての編隊飛行動画を公開することができました。
お見苦しい面が多々あるとは思いますが、精魂込めて作り上げた事は誇りを持って約束いたします。
皆様が楽しめる動画でありますように。
そして、あずさへの最高の誕生日プレゼントでありますように。


7/19はあずささんの誕生祭です。おめでとうございます!
編隊飛行シリーズ今回はバートレット大尉の担当のようです。

短めの作品ではありますが、UVERworldとあずささん、そして戦闘機の取り合わせが実にかっこよくて見とれますね。
本編の見事さもいいですけど導入部分で笑わされました。


いつもの恒例行事です、

7/19はあずささんの誕生祭ということであずささんお誕生日おめでとうございます!

というわけで今回はあずささんがぱんだねこ体操を踊るようです。
コメントのとおりまなりゅ~Pの恒例行事ですね。

実は前日にまなりゅ~PやPボウイさん、YAAさん達と一杯やっていたのですが、その後にこれを作られたというのがすごいです。
長身長スタイル抜群のあずささんのぱんだねこ体操実に可愛いですね。
パンダ服の上からアホ毛がでているのも本家アイマスらしくて楽しいです。
いやはや素敵な誕生祭です。


あずささんお誕生日おめでとおおおお!!!というわけでどうもこちらでははじめまして、浦守羽 藍人こと音百合P【仮】と申します。真白Pさんとお友達で、気がついたら僕もこの世界に参上しましたww今回はあずささんの誕生祭ということで名曲「隣に・・・」を歌ってみました~!!録音環境やその他もろもろの悪条件の中がんばったので聞いていただけたら幸いですbbちなみにPの名前は百合って言葉を入れたくて何かないかずっと悩んでいたんですけど結局思いつかずとりあえず【仮】ですww何かいい名前僕に授けてくれる方いらっしゃいませんかね?いなければこのまま音百合Pとして参戦させていただきますww長々と読みづらい文をすいません、でわ~ノ

7/19はあずささんの誕生祭です。おめでとうございます!

というわけで浦守羽さんそそのかして歌ってもらいました。

今回録音環境がちょっと大変だったようで思いっきり歌うことは出来なかったようですが、でもやはり歌がすごく綺麗でいいですね。
また浦守羽さんの絵の上手さもさすがです(実は私の絵の師匠なんです)

本作はもちろん最近は路上ライブだけでなく本格的なライブもやられている浦守羽さんのライブ、北海道の方は必見ですぜ!


ごきげんよう、おひさしぶり。真白です。絵専属Pだってあずささん誕生祭を祝えるんだ!ということであずささん誕生祭描いてみました。あずささんお誕生日おめでとうございます!今回は谷山浩子さんの『ねこの森には帰れない』で描いてみました。この曲で描きたいと思ったきっかけはパジャマPの素敵な作品ですが、私はあずささんで描いてみました。デビュー半年たってるのに相変わらず下手ですが、楽しんでいただけたら幸いです。 前作:やっぱり地球は青かった

7/19はあずささんの誕生祭です。
あずささんお誕生日おめでとうございます!

というわけで皆様お久しぶりです。
更新さぼって描いていたものが完成したために今日からまた更新再開の予定です(また近くに更新停止になる恐れがありますが)

本作は紹介文にあるようにパジャマPの作品に影響を受け、描きはじめました。
完全なるリスペクト作でもよかったのですが千早誕生祭までは待てそうもないので絵理の次に好きなあずささんで描いてみました。
相変わらずどへたくそですが笑って視聴してあげてください。

それにしても(私のはともかく)あずささんと猫耳ってよくあって実に可愛いですよね。


ばかな、前回から4ヶ月もたっているだと・・・。
おかしい。あまりに月日が流れるのが早すぎる。
きっと時を超えて迷子になっていたに違いない。
誰ですか、私をそっち側に引き込んだのは。


狛痴Pの人気連載竜宮狛痴シリーズ第4話です。
私もお待ちしておりました!

前回亜美真美に魔改造を施された上に雪歩の親父に追い込まれた狛痴P、果たして彼等の運命は!?
久々のシリーズとはいえ相変わらずの可愛い絵にギャグセンス抜群で爆笑でした。
中身もですけど狛痴Pの声と絶叫がツボすぎます。


4作目です 今回はシュタゲOPをMMDで再現してみました
動画の情報量多いので視聴環境によってはまともに動かないかもしれません

まだまだ編集できそうですが、自分の技術じゃこれが限界ですorz

使用したソフトはMMDと動画のつなぎ合わせにaviutlのみです
図形や歯車などはペイントで編集したのをアクセサリ化してMMD内で動かしてます

他のソフトで画面エフェクトなど入れたいのですが
知識がない(やり方がわからない)ので全体的にショボイ出来になってます


タイトルどおりMMDを用い人気アニメSTEINS;GATE(シュタインズゲート)のOPを再現された作品です。
世界観の非常に独特な作品ですが上手く再現されておりこれはすごいです。
そして配役がなかなか面白いですね。
比較版とともにどうぞ。



鳳凰院春閣下『エル・プサイ・コングルゥ』

ここは世界線変動率0.765%の世界!



遅れたけど、りっちゃんおめでとうさん!



作りが雑だったり、画質が悪かったりしますが
初投稿という事でひとつお手柔らかに・・・お願いします。


さらに紹介遅れましたがりっちゃんおめでとう!
本作はダイスケさんの「ボク☆ロケット」を使用した手描き作品です。
処女作でありながらまいどんさん(生放送とか拝見させていただいております)の作品だけあってアニメ等かなり描き込まれています。
りっちゃんの大変な日常と天空をロケットで翔けるりっちゃん、その対比の物語が面白いですね。
りっちゃんへの愛がひしひしと伝わるような大変可愛く素敵な誕生祭動画です。
これは必見!


企画してから3ヶ月ようやく形にすることができました!
みなさん、今後とも1012P一同をよろしくお願いします!!

企画・ロゴ・P紹介   pawaP
OP           ルーセントP
動画説明パート     ロイヤルカニタマP
ED           童貞P
DS組みパート・予告   ぎゅむP


                ____
       ,.  ´ ̄      ` 、
     /               \
     /              ⌒ヽ
.    / /                     \
   / /          }   、          ',
.  / /           ハ {   ヽ\   }.  |
  l {     |   / j/\  ',斗- /  /
  |  ',   斗匕/ ̄   `<ゝj/i , く
  |  \   /  _       x==x ト、  }
       `T  x'´ ̄ `          l   |  1012P初合作です!
        │              ´´ } | │
    \  ト、´´´    マ フ   , く, | ′
.       \\>   ___  < _ヽj/
       ` \, へ  X ト¨ V<⌒ヽ
           ∧  _) '  `′} i! `y'
          ,' /`  〉 o  i! | i¨
           レ'  /      ハ.{ }
.        └‐y    o  ヽ `¨
           /        ',
.          /      o
.        /          
        〈        o    〉
          \         /
           ` ┬‐┬┬ i


2010年12月にデビューした1012P達による初合作となります。
合作といっても製作されたプロデューサーさんは1012のpawaP、ぎゅむP、ロイヤルカニタマP、童貞Pで、1012P達のデビュー作等を紹介するちょっと風変わりな合作となっています。ちゃっかり私(真白P)もいます。
本紹介動画で個性豊かな1012P達の作品に興味をもっていただけたら幸いです。

今後とも1012P達をよろしくお願いします!
