ガンダムは王蟲の突進を止められるか物理エンジンで検証した

ここでは、「ガンダムは王蟲の突進を止められるか物理エンジンで検証した」 に関する記事を紹介しています。


ガンダムがギャロップを止めたように、王蟲を止められるか物理エンジンで調べた。
ガンダム(18m)、サイコガンダム(40m)、ダイターン3(120m)、マクロス(1210m)にアニメの設定通りの質量を設定して試した。


理系の人間だと一度疑問を持つととまらないことが時々あります。
私も一応理系出身なのでいろいろと思うところが・・・というかお馬鹿だなーと思いつつ作業環境があったら私もこういうことやってそうです。
個人的にイデオンやガンバスター、真ゲッターあたりでとめられるか気になるところですし。

なんだか物理実験と思えないくらい牧歌的でのんびりな動画でした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakenotumamivip.blog112.fc2.com/tb.php/2801-d701e038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
