【ムジュラの仮面】タルミナ、最期の3日間!【縛り実況】part26

ここでは、「【ムジュラの仮面】タルミナ、最期の3日間!【縛り実況】part26」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ムジュラの仮面は、とことん悲劇的な物語だと思う。

■アンジュ・カーフェイイベントの前編です。
■このイベントを全クリまでのどのタイミングに入れようか、part1制作時からずっと迷っていました。
 「ラスダン突入の直前に!」という御要望をこれまでとても多く頂いていました。
 たしかに、そのシナリオは美しくて救世的です。
 しかし、ムジュラの仮面の本質は退廃的な終末感だと思うのです。
 終末感とは何か? ――part27を以って一つの答えとしたい。


【ムジュラの仮面】タルミナ、最期の3日間!【縛り実況】part25の続きです。

私がムジュラをやるときは大体アンジュさんとカーフェイのイベントは最後にもってきます。
シャトーロマーニがもらえるというのもありますが、やっぱり救世主なんですから男と女の物語くらい守ってあげなきゃですよね。
でもアンジュさんの飯は・・・・・・・。

しかしあのイベントの裏にそんな悲しい話やイベントがあったとは私も知りませんでした。
セピアさんは本当どれだけこのイベントを、このゲームをやりこんだんでしょう。本当セピアさんすごいです。

どうでもいいですが厨房にGがいるとのことですがGのことを「せせらぎ」と指すことも。また、「ごきげんよう、おひさしぶり」ということも。なんのことか分かったあなたは偉い。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakenotumamivip.blog112.fc2.com/tb.php/2712-0d990c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。