蒼い月の貴音

ここでは、「蒼い月の貴音」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


たとえセカンド・インパクトが訪れようとも、愛は護らなければならない。

「Fly Me to the Moon」と聞くとエヴァのエンディングしか思いつかない方もいらっしゃいますが、あれは結構昔からあるジャズの曲なんですよね。

「Fly Me to the Moon」、本当に美しくて素敵で月夜に似合う名曲です。
月光の下のような青く淡いステージとその中心で白く美しく輝く貴音様が本当に月のようで見事な作品です。
ちょっと不謹慎な話で恐縮なんですが、その美しさは先日仙台が停電になったときに見た月のようだと思ってしまいました。


ところで曲名の「Fly Me to the Moon」“私を月に連れてって”を「Fry Me two the Moon」と勘違いした挙句、“私に月を2つから揚げにして”と訳したなんて笑い話があったり。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakenotumamivip.blog112.fc2.com/tb.php/2627-a191e780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。