【方言アイドル】 ご当地春香さん 富山編 【ノベマス】

ここでは、「【方言アイドル】 ご当地春香さん 富山編 【ノベマス】」 に関する記事を紹介しています。


おはこんばんちわ、Pボウイです。方言喋る女のコが好きです。
そんなワケで、とあるTV局に影響を受けてご当地春香さんでノベマスを作ってみました。

富山弁&テキスト監修→じべたP&じべたPんち婆ちゃん
P立ち絵ほか→Pセプターさんの北斗をお借りして改変させて頂きました
ありがとうございます!

方言ノベはもっと作られるべき!方言監修して頂ける方(ニコマスP/見る専問わず)、N○K風アイドル絵を提供頂ける絵師様、俺も作りたいというノベマスPいらっしゃいませんか?
コミュ作ってみたので宜しければどうぞ

連載作品 【アイマス×テッカマンブレード】宇宙の騎士テッカマントカチー


秘密のケンミンSHOW的方言カミングアウトノベマスはじまりはじまり。

方言フェチの方って結構いるようです。
私の先輩にそういう人がいて、どんくさいといっては何ですけど、田舎娘的垢抜けない感じがたまんないんだそうで。

そんな素朴な富山春香さんのある日の物語。
方言が分からないだけでこんなえろいえらいことになるとは・・・!面白いですねこれ。

ところで私は仙台出身ですけどいまひとつ仙台弁が分かりません。
というかそもそも仙台はあんまりなまってないです。
だって仙台は都会ですし(キリッ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してます、Pボウイです!
大震災の後、ちょっと更新が空いていたようでしたので心配しました。
お元気そうで何よりです!

また拙作を拾って頂いてありがとうございました!
出身が仙台って・・・大丈夫ですか?
2011/03/19(土) 21:32 | URL | Pボウイ #3fP8K/.I[ 編集]
Pボウイさんお久しぶりです。
本作の試み本当面白いですね。
日本は狭いようで多彩な方言があって、またそれにまつわる珍事も多数ありそうなので今後の物語期待しています!
もちろんトカチーの続編もお待ちしております。

震災についてですが、今回被害が大きいのは仙台でも海沿いで、中心部は意外と被害少なかったりします。
ただ、直後の停電のせいでブログちょっと更新できなかったのは申し訳ないです。
私のところ現在はガスがつかないくらいでお店もちょいちょいやっているのでなんとかやれています。
本当地震って嫌ですねぇ・・・。
2011/03/19(土) 22:26 | URL | シロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakenotumamivip.blog112.fc2.com/tb.php/2624-e91aad7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
