【東北地方太平洋沖地震支援】魔王の支援心得【Im@s】

ここでは、「【東北地方太平洋沖地震支援】魔王の支援心得【Im@s】」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


高木社長(故 徳丸 完氏 2011/03/06永眠)はこういう時、出来ることをしろって言ったと思う。
だから出来ることをする。

内容をまとめてくれた2ch東亜+板の有志に感謝。
ただし、この内容に関しては水都の責任であり、間違いなどありましたらコメで指摘して下さるようお願いします。
決して東亜+板の方に迷惑を掛けるようなことはおやめ下さい。

なお、具体的な支援先・方法につきましては、お住まいの地域か、東北地方各自治体サイトより問い合わせをして頂ければ確実かと思います。(3/12追記)何も送れないかも、という方は寸志で問題ありません、義捐金も有効な支援手段です。当動画は『もし物資を送るなら』という提案を行っております。


災害支援のすゝめ、ということで救援物資等支援したい方に支援方法を魔王 エンジェルwithみこたんが分かりやすく解説してくれる動画です。

私個人の意見としてはお金より食料品があると助かりますね。
あと現在ガスが使えないのでカセットガスコンロや練炭なんかがあると便利だと思います。あと大型ですけどヤカンのおける石油ストーブとか。
また電気は使える(仙台市内は)ので意外と電気コンロなんかもいいかもです。

私の地域はそこまで被害ないですが、被害の多い地域には支援していただけると非常に助かります。
救援の輪、広がってすぐ復興するといいですね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakenotumamivip.blog112.fc2.com/tb.php/2591-246a0a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。