【如月千早誕生日】『蒼い鳥』をエルフ語に訳してみた【MMDm@ster】

ここでは、「【如月千早誕生日】『蒼い鳥』をエルフ語に訳してみた【MMDm@ster】」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『蒼い鳥』の歌詞をエルフ語に翻訳してみました。指輪物語の作者J.R.R.トールキンが創造した二種類のエルフ語のうち、指輪物語の時代に広く使われていたシンダール語の方です。

メロディに合わせ歌えるようには訳してありません。「泣くことならたやすい」が一単語に圧縮された時点であきらめました。文法やつづりなど方々にミスがあると思いますので、コメントなりでご指摘くださると嬉しいです。

お借りしたモデル、モーション、アクセサリ、参考文献などはエンドクレジットに。

時差込みでも遅刻してしまったけど、誕生日おめでとう、千早。これからもよろしく。


なるほど、わからん。
欲を言えばどの歌詞がどの文字に対応しているか書いてほしかったです。

こんなマニアックな動画を作られるとはさすがいとしいさかなP・・・!
美しい千早の「蒼い鳥」が不思議にエキゾチックな感じになっている独特の雰囲気をお楽しみください。

それにしても誤訳につっこんでいる人は何者だ。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakenotumamivip.blog112.fc2.com/tb.php/2530-09722b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。