ノリスのように

ここでは、「ノリスのように」 に関する記事を紹介しています。


今ちょっとニュースを見て愕然としました。

飯田馬之介監督が肺がんで死去・・・・・・・・・・・・・・・!?

あの、泣いていいですか。本気で。
最近で一番のショックなニュースです・・・・。

飯田監督といえばOVAの第08MS小隊の後半を担当されたことやジャイアントロボのOVAで盛大にやらかした方(笑いました)として有名ですが、漫画でも宇宙のイシュタムや08小隊を連載されていて・・・本当どれも好きな作品で、本当に好きな監督さんでした。

その飯田監督が死去って・・・・・・・・・・・・・・・・。

アニメに携わる方って給料が安かったり激務だったりで大変なのは分かりますが、まだ49って本当これからじゃないですか・・・・・。

飯田監督が亡くなっただけでも死ぬほど悲しいことですが、宇宙のイシュタムを監督がアニメ化なされることを心待ちにしていたファンとしてさらに悲しくなってきます。
イシュタム以外にも飯田監督にしかできなかったであろう作品ってたくさんありますよね・・・・。
本当悲しくてご冥福をお祈りする、というより何故死んだ馬鹿野郎って言いたくなる感じです・・・・・・・・。



飯田監督への思いはひとまず置いておき動画のご紹介です。

ガンダムシリーズでかっこいいおじさんを挙げろといわれた場合、確実に上位に来るのがこのノリス・パッカード大佐です。
グフ・カスタムでジェットコアブースターを撃墜したり(グフで空中戦なんて普通できるものじゃないですよね)、単機で08小隊やEz-8を圧倒した挙句、ガンタンク部隊を撃破・・・・すごすぎます。
その最後の散り際もまた・・・・・。(この辺の監督をされたのも飯田監督です)

小説版だとグフフライトで・・・って語りたいですが長くなるので一旦終了ということで。

そのかっこよすぎるノリス大佐とグフ・カスタム蒼き流星SPTレイズナーの「メロスのように」をあわせた作品です。
終始見入ってしまう名作です・・・。


ところでこのノリス大佐の声を演じられた市川治さんも08小隊の前半の監督をされていた神田武幸監督も亡くなられているんですよね・・・・。
08小隊は名作なだけに続々の訃報が悲しくてしょうがないです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakenotumamivip.blog112.fc2.com/tb.php/1788-f2e52a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
