管理人の目に付いたあれこれを紹介していくブログ。R-18ではないですけどちょっぴり大人向け?お酒を片手にどうぞ。                                                            自薦、他薦、ジャンルを問わずお勧めの動画情報もお待ちしております。本ブログはリンクフリーで、相互リンクのお誘いもお待ちしております。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


――天海春香、17歳の夏の物語。

※この作品中には、春香の彼氏(プロデューサー、ジュピター以外)が登場します。
 許容出来る方のみご視聴下さい。

9/15は涼ちんの誕生祭ですがその前に一本ご紹介。

本作は当ブログでも何度も取り上げさせていただいているPボウイさんの新作ですが、本作は今までと毛色が、そしてレベルが格段に違った作品で素晴らしい・・・!

本作アニメの素材に始まり素材にこだわってられるのが随所に見受けられますが、その素材の使い方、動かし方がストーリーに実にマッチしていて上手いです。
テーマこそ高校野球に切ない恋の物語とベタですが、そのベタさがかえって胸に沁みてたまりません。

様々なジャンルの作品を上げられているPボウイさんですが、本作は代表作の一つにしてもいいくらいの出来栄えだと思います。

本当夏の終わりにぴったりな傑作で必見です。
スポンサーサイト


小鳥さんがリアルでいたらモテると思うなー。

9月9日は小鳥さんのお誕生祭です。おめでとう!

ということで小鳥さんが妄想を爆発させながら「きゅんっ!ヴァンパイアガール」で踊ります。
三十路には見えない童顔な小鳥さんとヴァンパイアの取り合わせってたまりません。
そこ、サキュバスとか言わない。
それにしてもそろそろ公式で小鳥さんのダンスみたいですね。


亜美「兄C!こんなビデオ見つけたんだけど!」
らた「おおっこっこれは!!!!!!!!!!!!!!」


9月9日は小鳥さんの誕生祭です。おめでとうございます!
結局小鳥さんは何歳なんでしょうね。

小鳥さんが「ねこみみスイッチ」で踊ります。

\カワイイ/

衣装も緑の制服と黄色いヘッドセットがさわやかでいい感じです。
小鳥さん無茶すんなといわずお楽しみください。


ことりさん、誕生日おめでとう~

9月9日は小鳥さんの誕生祭です。
小鳥さん30歳のお誕生日おめでとうございます!

本作は小鳥さんが歌う「ID:[OL]」を用いた手描きMADです。
可愛い絵柄で曲の良さ、詞、セリフの良さが上手く生かされた作品で実に素敵ですね。
ほのぼのしいだけでなくなぜかネタがちりばめられているのにも笑いました。
実にいい誕生祭動画です。


Green Dayの初期の名曲をコラボしてみました。
ビジターフロムスペースが昭和的SF感がしたので、それを中心に。
意訳歌詞をつけてみましたが、ほぼ元の詞に合わせています。
"my malachite"はBillie Joe Armstrong(ボーカル)の瞳の色を表しているらしいです。


9/9は小鳥さんの誕生祭ですがその前に一つご紹介。

千早がGreen Dayの「2,000 lightyears away」で踊ります。
アップテンポの曲にダンスが上手く合わせてあり躍動感に満ちた作品となっています。
また宇宙のように暗めのステージに星がきらめく衣装というのも相性ばっちりで綺麗ですね。
千早だからこその伸びやかさに魅了されました。


遙か遠い未来へと続く道・・・

歌手:The gardens
作詞:Junko・伊秩弘将
作曲:伊秩弘将
1997年6月4日


アイドルマスターはアイドルの物語ではなくアイドルとプロデューサーの物語なんですよね。
時節がらアイドル同士を合わせた2次創作の多い昨今ですが、こんな風にしっかりアイドルとPの物語を描いた作品もいいですよね。
いや選曲、あずささんというアイドルを考えた場合この組み合わせ以上はないといっても過言ではないのではないでしょうか。
背景や構成のうまさ、そこから染み出てくる物語の味わい、非常に美しく充足感のある作品であずささんファンの聖地というのも納得です。


うちのマイシスター、マジ天使(迫真)


「コミケで土産買ってこれなかったから代わりにドゾ」
突然前触れなくこんなMADをプレゼントしてくれるなんてホント良くできた妹でござい。


この幸せをO・SU・SO・WA・KE♪
よ~しブラザーがんばっちゃうぞ~~(´ω`*)


倉橋ヨエコさんの「ラブレター」を用いたはるちは手描きMADです。
これはかわ・・・・!?

ヤンデレな春香さんと千早の物語。
深すぎた愛の行きつく先は!?


テーマは「ピタゴラ装置風」です。

ピタゴラスイッチの機械のようなものをMMDで再現された作品です。
ほのぼのしい音楽とかわいい装置で目が離せません。
各アイドルの起動キーはそれぞれ縁のあるものと凝っているのですが最初のキーがゆうパックというのには笑いました。


奇跡的に5日で完成したよww
次はI wantの予定。


最近何かとアイドルのダンスをマスターしているエガちゃんですが今回は「MEGARE!」をマスターしたようです。
歌詞と体を張ったエガちゃんが妙にマッチしていたりこれはいい。
本当相変わらずどこで素材見つけてきているのか不明ですがダンスのシンクロのも絶妙でさすがです。

次回エガちゃんの「I want」もお楽しみに。

↓真との比較もどうぞ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。