管理人の目に付いたあれこれを紹介していくブログ。R-18ではないですけどちょっぴり大人向け?お酒を片手にどうぞ。                                                            自薦、他薦、ジャンルを問わずお勧めの動画情報もお待ちしております。本ブログはリンクフリーで、相互リンクのお誘いもお待ちしております。




真、誕生日おめでとう!
動画をきゃのんPからお借りしました


8/29は真の誕生祭です。おめでとう!!

しかしスピッツの「裸のままで」とはこれも懐かしい・・・!
そして真のダンスとスピッツのPVを組み合わせるとはなんと斬新で楽しい発想・・・!
元PVのテレビとアイドルの雰囲気を生かしたポップな作りが魅力のいい作品ですね。
これはお見事です。


誕生日おめでとう!今年もこうして誕生日動画が投稿できて幸せだよ。
今年は去年と違ってカワイイ真!


8/29は真のお誕生祭です。おめでとう!
「THE愛」でアイドル達が踊ります。
1の素材でオールスターでありながら歌も真ソロというのがポイントですね。

カラフルで多様かつ凝った背景にダンスが楽しい鮮やかな作品です。
これはセンスがあり見ごたえも抜群です。


真ちゃんお誕生日おめでとうございます。

8/29は真のお誕生際です。おめでとう!

ということで真がいきものがかりの「夢見台」で踊ります。
ダンスのシンクロだけでなく表情のつけ方等実に上手く可愛くてたまりません。
回想シーン当にも真の力強い魅力がストレートにぶつけられていて正統派の一作ですね。
これは楽しく爽やか。


真誕生日おめでとう!!

という訳で記念動画です。MAD作りはあまり得意ではないのでクオリティは低いです・・ 素材はほとんどアニメで作ってみました。


8/29は真の誕生日です。おめでとう!

アニマスで一番出番が多いといっても過言ではないアニマス真達によるお兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!のEDMADです。
こうしてみると本当衣装の幅等広く描かれているんですね。
どの真も可愛く、EDの雰囲気とも相性ばっちりの楽しいMADです。
アニマス真ファン必見です。


音担当のみやまです。
PSPから録音、歌声リップでボーカル抜き出して、Premiere elementsで重ねてボリューム調整して、Melodynで音程変えて、Gold Waveで音質調整してます。
Bメロからの疾走感が出るように最大限に注意してパート分けしてみました。気に入っていただけるとうれしいです。
それにしても、れのPの音楽を活かすカメラワーク、本当にいつもながら見入ってしまいます。

れのです。
ずっとずっと歌わせたいって思っていた曲にやっと取り組むことが出来ました。
誕生祭には相応しくない選曲かもしれませんが、目一杯思いをこめたつもりです。
真、誕生日おめでとうー!


8/29は真の誕生祭です。お誕生日おめでとう!

真、あずささん、千早が「オーバーマスター」で踊ります。
それにしても本作なんというクオリティ・・・・!
みやまPが音源を抜いてきてそれをれのPが動画にと、これは素晴らしい技術力溢れる作品です。
動画のキレ、かっこよさによる魅せ方はもちろん涙の演出や最後のドラマなど終始目が離せない傑作です。
いい誕生祭ですね。


『とどけ、ボクのキモチ。』

□6月に秋葉原MONGRAで開催された「歌姫爆宴Vol.2」のうしわかPパートのVJとして使ってもらいました!
■1番は菊地真 『自転車』-MASTER SPECIAL05-(PV EDIT)から、2番以降は新カットでお届け!


8/29は真の誕生祭です。おめでとう!

本作は1番までしかなかったごまPの傑作に2番がついたものです。
実は本作私大好きで、2番も来るのを本当に心待ちにしていました。

本当2年間待っていた甲斐があった、そう心から思える爽やかな作品ですね。
やはりどちらの真も可愛い・・・!
それにしても1の真と2の真でこんなにも曲の印象が変わってくるんですね。ちょっと驚きました。
これは必見です。


ちょっと早めですけど真誕生日オメデトウ!!
いや、だってさ、予定より早く出来ちゃったんだもん。

多分ニコマスで2番目に何度も見てるアイドルマスター 菊地真 『2分の1』に若干似せてみました、シンプルに。

素材はあっちこっちそっちからお借りしました。


8/29は真の誕生祭ですおめでとう!
投稿されたのが7/13とか1ヶ月早いけどこれもきっと真への愛ゆえですね。

2の真が川本真琴さんの「1/2」で踊ります。
1の男らしいボーイッシュな魅力の真と「1/2」の組み合わせもたまりませんでしたが、2の爽やかな可愛さに溢れる真とのこの組みあわせも素晴らしいですね。
いろんな角度から様々な魅力を見せ付けてくる真と懐かしい曲で魅入ること間違いない素敵な作品です。


どうも夢追いです
真お誕生日おめでとー(一日早いけど)!& 第3回ニコマスフォークジャンボリー参加作品です
MMDは本当にすごいソフトでした
なにぶん初めてなもので荒があるかもしれませんがよろしくお願いします


8/29は真の誕生祭です。
真、おめでとう!

それにしても19とは懐かしいです。
いかにも青春!って感じのメロディーと真の青春の風景、いいですねぇ。
ふと窓を見つめる真に見える思い出の風景には笑いました。
真らしい爽やかな青春の作品です。


真、誕生日おめでとう!


始めまして、スズPです。今年のまこたんを担当させて頂きました。
先輩諸兄の足元には及ばないと思いますが、自分なりにやりたかった事をやったつもりではいます。

編集技術が無く、動画的にm9って感じですが
今回はじっくり編隊飛行を見ていただけたらと思います。

それではよろしくお願いします!


まこぺろ

追記① スタッフロールに伍長さんの名前が記載されていませんでした。この場を借りて紹介させていただきます。
    伍長さん本当に申し訳ないですorz


8/29は真の誕生祭です。
当ブログの本格的再開は9月からの予定ですが、お祝いだけはきちんとやりたいので今日は再開です。

真、お誕生日おめでとう!!


誕生祭恒例の編隊飛行、今日は真士達が漆黒の戦闘機で空を翔けます。
真らしくアクロバティックな動き、アングル、また高度な操縦技術による戦闘機文字等魅せられます。
また真のダンスパートもシンクロがよく終始疾走感溢れるかっこいい作品でした。

9月の小鳥さん誕生祭も楽しみです。
