管理人の目に付いたあれこれを紹介していくブログ。R-18ではないですけどちょっぴり大人向け?お酒を片手にどうぞ。                                                            自薦、他薦、ジャンルを問わずお勧めの動画情報もお待ちしております。本ブログはリンクフリーで、相互リンクのお誘いもお待ちしております。




ばかな、前回から4ヶ月もたっているだと・・・。
おかしい。あまりに月日が流れるのが早すぎる。
きっと時を超えて迷子になっていたに違いない。
誰ですか、私をそっち側に引き込んだのは。


狛痴Pの人気連載竜宮狛痴シリーズ第4話です。
私もお待ちしておりました!

前回亜美真美に魔改造を施された上に雪歩の親父に追い込まれた狛痴P、果たして彼等の運命は!?
久々のシリーズとはいえ相変わらずの可愛い絵にギャグセンス抜群で爆笑でした。
中身もですけど狛痴Pの声と絶叫がツボすぎます。


4作目です 今回はシュタゲOPをMMDで再現してみました
動画の情報量多いので視聴環境によってはまともに動かないかもしれません

まだまだ編集できそうですが、自分の技術じゃこれが限界ですorz

使用したソフトはMMDと動画のつなぎ合わせにaviutlのみです
図形や歯車などはペイントで編集したのをアクセサリ化してMMD内で動かしてます

他のソフトで画面エフェクトなど入れたいのですが
知識がない(やり方がわからない)ので全体的にショボイ出来になってます


タイトルどおりMMDを用い人気アニメSTEINS;GATE(シュタインズゲート)のOPを再現された作品です。
世界観の非常に独特な作品ですが上手く再現されておりこれはすごいです。
そして配役がなかなか面白いですね。
比較版とともにどうぞ。



鳳凰院春閣下『エル・プサイ・コングルゥ』

ここは世界線変動率0.765%の世界!



遅れたけど、りっちゃんおめでとうさん!



作りが雑だったり、画質が悪かったりしますが
初投稿という事でひとつお手柔らかに・・・お願いします。


さらに紹介遅れましたがりっちゃんおめでとう!
本作はダイスケさんの「ボク☆ロケット」を使用した手描き作品です。
処女作でありながらまいどんさん(生放送とか拝見させていただいております)の作品だけあってアニメ等かなり描き込まれています。
りっちゃんの大変な日常と天空をロケットで翔けるりっちゃん、その対比の物語が面白いですね。
りっちゃんへの愛がひしひしと伝わるような大変可愛く素敵な誕生祭動画です。
これは必見!


企画してから3ヶ月ようやく形にすることができました!
みなさん、今後とも1012P一同をよろしくお願いします!!

企画・ロゴ・P紹介   pawaP
OP           ルーセントP
動画説明パート     ロイヤルカニタマP
ED           童貞P
DS組みパート・予告   ぎゅむP


                ____
       ,.  ´ ̄      ` 、
     /               \
     /              ⌒ヽ
.    / /                     \
   / /          }   、          ',
.  / /           ハ {   ヽ\   }.  |
  l {     |   / j/\  ',斗- /  /
  |  ',   斗匕/ ̄   `<ゝj/i , く
  |  \   /  _       x==x ト、  }
       `T  x'´ ̄ `          l   |  1012P初合作です!
        │              ´´ } | │
    \  ト、´´´    マ フ   , く, | ′
.       \\>   ___  < _ヽj/
       ` \, へ  X ト¨ V<⌒ヽ
           ∧  _) '  `′} i! `y'
          ,' /`  〉 o  i! | i¨
           レ'  /      ハ.{ }
.        └‐y    o  ヽ `¨
           /        ',
.          /      o
.        /          
        〈        o    〉
          \         /
           ` ┬‐┬┬ i


2010年12月にデビューした1012P達による初合作となります。
合作といっても製作されたプロデューサーさんは1012のpawaP、ぎゅむP、ロイヤルカニタマP、童貞Pで、1012P達のデビュー作等を紹介するちょっと風変わりな合作となっています。ちゃっかり私(真白P)もいます。
本紹介動画で個性豊かな1012P達の作品に興味をもっていただけたら幸いです。

今後とも1012P達をよろしくお願いします!


愛ちゃん、お誕生日おめでとー!!

初MMD・初動画製作となります。
愛ちゃんのために愛をいーっぱい詰め込んだよー!∩(>ヮ<)q

ホントは去年の誕生祭にプレゼントしたかったのですが・・・
気がついたら製作に1年半かかっちゃった! てへぺろ☆(ゝω・)

次作は・・・また1年くらいかかる、かも?


6月25日は愛ちゃんの誕生祭です。おめでとう!

愛ちゃんが「はなまる」を歌って踊ります。
ダンスをあわせにくい歌だと思うのですがこの元気なダンスのあわせとかすごく見事ですね。
またカメラワークもダイナミックで曲や振り付けともあっていて実にパワフルな作品となっています。
とても処女作とは思えないくらいセンスのいい愛ちゃんらしい誕生祭動画です。
876プロきってのあほの子元気娘愛ちゃんのダンスをお楽しみください。


∩(>ヮ<)q < 誕生日だよーーーーー!!!

ちょうど10作目になります窓からこんにちはP(カリ)です!
(まぁ、10作と言っても過半数はちょっと、アレ、なんですけど、ね)
妹である愛ちゃんの誕生日ということで、張り切って作りました!
876プロの外装は生放送中に颯爽とあらわれた御方に描いていただきました!

中には「あれ?はなしと違う!」って思う方も居るかと思いますが、あれは妄言でした
お詫び申し上げます、察していただけるとありがたい


りっちゃんエガちゃんの誕生祭も大事ですが6/25は愛ちゃんの誕生祭なのであります。愛ちゃんおめでとう!

本作は愛ちゃんの歌う「HELLO」にあわせた手描き作です。
ちょっとずつ成長していく愛ちゃん、それを見守る人々、そんな愛ちゃん編のストーリーを踏襲したこの物語は可愛いですね。
愛ちゃんの誕生日に絵理は!?
愛ちゃんの誕生祭にぴったりの素敵に楽しい作品です。


7月1日はエガちゃんの誕生日!
765プロのアイドルの誕生日を祝わないで、いつものを作ってましたww
文字数の関係でいつもとタイトルが違います。




6/25は愛ちゃんの誕生日ですけどその前に江頭2:50さんの誕生日フライングお祝いです!
エガちゃんお誕生日おめでとうございます!

今回エガちゃん巷で話題の「きゅんっ!ヴァンパイアガール」をマスターしたようです。
ヴァンパイアガールの面妖な曲とダンスにエガちゃん大暴走。
別の意味で目が離せません。

しかし本当どこからこんな素材拾ってくるんでしょうね。
比較版もどうぞ。

7月1日はエガちゃんの誕生日!
カタログ4号で作ってあったパートも全部ではないですが入れ替え・調整してます。


ヘンデルのリコーダーソナタ バロックダンスってのもあるんですよね。リコーダーってなまじ小学校で使うからいけないので(あれ独式なので音程がw ほんといい加減やめてもらいたい)ほんとはこんな素敵な楽器なんです。     賛同される方、バロックm@sterご参加ください(バロック、テューダー朝も含む、モーツァルトも初期はぎりぎり含む)

実は私アルトリコーダーが結構得意で(ソプラノは出来ません)、曲を聴けば楽譜見なくてもざっと吹ける程度には演奏できました。
あまり披露する場所もなく何年も吹いていないので今はどうなったのか分かりませんけど。
リコーダーは吹いてて気恥ずかしいというのがなければ簡単で綺麗な音色の出る楽しい楽器かもしれませんね。

というわけでいおりんがリコーダーなバロック音楽の曲で踊ります。
上品な中に華やかさがあるのがいおりんにぴったりで素敵です。
バロックm@sterかなりプロデューサーのセンスと腕前が試されそうな企画ですね。


村下孝蔵さんの名曲「踊り子」のカバー。

サムネはくるわPさんに描いていただきました。ありがとうございます。

雪歩役:高垣彩陽さん
千早役:早見沙織さん
前作『初恋』と同様に実写縛りとしてみました。


「踊り子」で千早と雪歩が踊ります。
実写背景縛りってさらっとかかれていますがさすがけるまP、すさまじいまでの技術力で違和感なく合成されていますね。
哀愁漂う曲に軍艦島とは・・・独特の情緒を誘うものがあります。
美しいだけでなく心深く沁みる作品です。
こんなにぐっとくる作品もそうない傑作です。


「僕と契約して音ゲーマーになってよ」 ※smooooch・∀・トレス ◆ランキング1位ありがとうございます!(゜Д゜ )わけがわからないよ

最近ではちょっと珍しいsmooooch・∀・の手描きMADをまどか☆マギカで再現された作品です。
制服から各魔法少女の衣装の描き分け等芸が細かく大変可愛い作品です。
めがねほむらがいるのもファンにはたまらない仕様です。

        |\           /|
        |\\       //|    
       :  ,> `´ ̄`´ <  ′  背景はボクだよ
.       V            V   
.       i{ ●      ● }i    
       八    、_,_,     八  
.       / 个 . _  _ . 个 ',   
   _/   il   ,'    '.  li  ',__


律子、誕生日おめでとう!

曲:小沢健二 - 指さえも


6月23日はりっちゃんのお誕生日です。おめでとう!
りっちゃんが小沢健二さんの「指さえも」で踊ります。
ゆったりしっとりとした曲にダンスのシンクロが気持ちよくて実に見ていて楽しいにやにやしちゃうような作品です。
ダンスだけでなく詞に合わせたカメラワークなんかも見事で素敵な作品です。
こんな可愛いりっちゃん誕生祭動画となるともうりっちゃんファン必見ですね。


律子さん、お誕生日おめでとう!
律子さんに「お前を殺す」と言われたい、たぬきです。
毎度の残念クオリティですが、この動画をもってお祝いに代えたいと思います!


6/23日はりっちゃん誕生祭です。おめでとう!

かたくりこPの特集もしましたがりっちゃんPというとこのたぬきPも外せません。

本作はリリーナ様のきりっとしたかっこよさとぞくっとするようなエロさに定評のあるガンダムWのED「It's Just Love」をほぼ全部りっちゃんで再現された作品です。
相変わらずシュールですけど今回はまだ大人しめ?
リリーナ様ともまた違うりっちゃんの可愛さをお楽しみください。


◆りっちゃんのお誕生会2011、フィナーレ。

1人で8本もあげられたかたくりこPのりっちゃん誕生祭も本作でラストとなります。
りっちゃんおめでとう!そしてかたくりこPもお疲れ様です!

かたくりこPのコメント等をシメにどうぞ。

かたくりこPのりっちゃん誕生祭2011まとめ。

【律子お誕生会2011】Colorful Days 2011

【律子お誕生会2011】ごった煮動画

【律子お誕生会2011】グレンラガン 手描きOP

【律子お誕生会2011】手描きPV3 L・O・B・M

【律子お誕生会2011】ト・コ・ナ・ツ誘惑ガール☆DOKI

【律子お誕生会2011】秋月律子の憂鬱 手描きOP&ED

個人的にはト・コ・ナ・ツ誘惑ガール☆DOKIが一番よかったですね。


◆涼宮ハルヒの憂鬱のオープニングを、アイマスキャラに置き換え。

6/23はりっちゃんのお誕生祭です。おめでとう!
ハルヒのOP「冒険でしょでしょ?」をアイドルたちで再現された作品です。
再現というか小ネタやアレンジがかっとんでいて無性につっこみたくなる怪作です。
特に京アニ好きにはたまらないネタも。

しかし作品のレベルとしてはかなり高く技術が冴えてますね。
やっぱかたくりこPすごいです。





◆涼宮ハルヒの憂鬱のエンディングを、アイマスキャラに置き換え。

おなじみハルヒの「ハレ晴レユカイ」をアイドルたちが踊ります。
タイトルは秋月律子の憂鬱ですけど春香さんがハルヒポジションでアイドルオールスターな動画となっております。
OPと異なりりっちゃんは長門ポジションで長門よろしく無愛想な感じに描かれています。
しかしかたくりこPって本当描き分け多彩ですね。


◆律子のグラビアミズギはやばい。腰からケツにかけてが超やばい(真顔)。

6月23はりっちゃん誕生祭です。おめでとう!

本作は「太陽のジェラシー」のストーリー手描きMADになります。
Pとりっちゃんのラブラブな物語、といえば聞こえはいいですが結構カオスです。
歌詞のアレンジというか曲解が爆笑でした。
かたくりこPの願望?


◆手描きPV3 L・O・B・M/秋月律子

6月23日はかたくりこP無双の日りっちゃんのお誕生日ですおめでとう!

りっちゃんが「L・O・B・M」を歌って踊ります。
衣装のチャイルドスモックと相まって結構可愛い作品です。
しかしダンスの再現に関してかたくりこPって本当すごいですよね。
これだけの情熱って本当素晴らしいです。


◆天元突破グレンラガンのオープニングを、アイマスキャラに置き換え。

6月23日はりっちゃんのお誕生日ですおめでとう!!
本作はかたくりこPによるグレンラガンOP再現です。
各キャラをアイマスに当てはめるだけでなくアレンジ等楽しいですね。
これは結構な傑作です。

比較版と一緒にご覧ください。



◆未公開の動画を寄せ集めたものです。

6/23はりっちゃんのお誕生祭です。おめでとう!

手描きとしてはやたら作業スピードの早いかたくりこPですがその影にはいったいどれだけの没作品が・・・!?
飽きM@sterとはいえレベルが高く、見飽きない動画です。
最後のメイキングシーンなど結構勉強になったり貴重な動画です。


◆りっちゃんのお誕生会2011、オープニング

6/23はりっちゃんのお誕生日ですおめでとう!
りっちゃんといったらこの人は外せない、かたくりこPによるりっちゃん誕生祭動画です。
本作は8本もあげられたかたくりこPによる手描き祭りのOPになります。
・・・1人で8本ってどんな作業スピードなんでしょうね。

アイドル全員で「Colorful Days」を歌って踊ります。
画風は適当なようでこれだけ動いてダンスが再現されてるの本当すごいですよね。
今日はりっちゃん誕生祭というよりかたくりこP特集になりそうです。


一日フライングだけど、誕生日おめでとう

こちらもフライングですがりっちゃんお誕生日おめでとう!
全アイドル中でも屈指の頭脳と全体的にポテンシャルの高いりっちゃんは本当素敵な女性です。

その素敵なりっちゃんがスガシカオさんの「黄金の月」で踊ります。
月光蝶のように美しい衣装と静かながら情熱を秘めた曲がばっちりでこれは見惚れます。
2のりっちゃんの大人っぽいいいところが見事に引き出されているのがいいですね。
6月の夜に静かにりっちゃんの誕生祭を祝う素敵な作品です。
