管理人の目に付いたあれこれを紹介していくブログ。R-18ではないですけどちょっぴり大人向け?お酒を片手にどうぞ。                                                            自薦、他薦、ジャンルを問わずお勧めの動画情報もお待ちしております。本ブログはリンクフリーで、相互リンクのお誘いもお待ちしております。




こう、ウォーリーをさがせ、的なあれです。


※YuKiHoliday生放送で使用した動画です!


ウォーリーを探せを最初に考えた人は天才だと思います。
ウォーリーを探さないではまぁ・・・。

いろいろな形で登場する雪歩を探し出す動画です。これは楽しい。
前半は余裕ですけど後半になるとなかなかハードル高いです。

雪歩のプロデューサーさんとしてはぜひ全問正解といきたいところですね。


両チーム共、守備が光ります。

【MMD野球】961対765【一回表裏】の続きです。

ちょこちょこヒットが出るようになっていよいよ野球らしく試合も盛り上がってまいりました。
新視点導入でこれもまた面白いですね。

しかし守備光るどころじゃないだろ!?ってスーパープレイもあり、この野球がただのアイドル野球ではないことが本当思い知らされました。


■貴音と月の短編。色々パラレルです。

プロデューサーが体験した貴音様との不思議な物語。
貴音様はやはり・・・。

描写等とても美しい作品ですが、陽一Pの作品はどこかもの悲しいですねぇ・・・。


あなたの笑顔が少しでもみんなの明日の希望となれば


この動画は広告非許可としてあります。もし広告したいという奇特な方は、そのポイントを是非こちらへ寄付を

忙しい人は後半だけ見ることを推奨。


別にうちのブログはアイマス専門というわけではないんですが、管理人の趣味のせいで偏りがひどく、どうしようかとたまに思います。
なので今回は久しぶりに東方の作品をご紹介。
といっても本作を作られたのは先駆者Pで、間接的にアイマスなわけですが・・・。

先駆者Pの作品でおなじみの仏像・銅像たちが東方に進出し「Bad Apple!!」のMADを繰り広げます。
もうこの人のお馬鹿っぷり、かっとびっぷりはとどまるところを知りません!
比較版単品もありますのでそちらもどうぞ。



後半部分をちょっと修正して切り出しました。
生放送とかではこっちのほうが使いやすいかと。


この動画も広告は非許可にしてあります。もし、ポイント余ってるぜという方は是非こちらへ寄付を


駆け抜けた先に新世界が待っていた。
まだぼやけてたけど綺麗だった。

ロケ地:札幌市時計台・札幌駅前通地下歩行空間
一部素材はzoomeからお借りしました。この場を借りて御礼申し上げます。2011年3月29日をもってPデビューから2年を迎えました。まだまだ未熟者ですがこれからもよろしくお願い致します。


バートレットP2周年おめでとうございます!
一つ作品を作るだけでも結構大変なのに2年とかずっと続けていられるのってすごいですよね。

あずささんが「His World」で踊ります。
疾走感あふれる曲にテンポの早いダンスがあっていて実にかっこよくお洒落な作品です。
前半は1の、後半は2の映像がメインで、どちらのあずささんもいいですね。
最後の実写との合成はなかなか面白い雰囲気をかもし出していて素敵でした。


札幌といえば本作と関係ないですが、4月から浦守羽さんがまた路上ライブをやられるそうなので北海道の方ぜひどうぞ。


響さんかわいいです(*´ω`*)
 カメラワークはそのままで、表情の練習です
 ちょw間違え気づかなかったw教えてくれてありがとう~(*´ω`*)の呪いに違いない…


(*´ω`*)はたしかに流行りませんが、真に流行らないのはコイツ!↓
      。
       〉
     ○ノ イヤッホォォ!
    <ヽ |
    i!i/, |i!ii ガタン
    ̄ ̄ ̄ ̄
ちなみにこやつ八頭身(元ネタ)だとこれ↓

*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


(´・ω・`)知らんがなっていう。

話を戻して本作ミラクルフルーツPによる作品です。
前回言っていたのはこれか・・・!

スク水な響が「Dear cocoa girls」を踊ります。
なんだか楽しそうでいい感じな作品です。


P「谷間が強烈だな・・・。」
小鳥「漢のロマンですよ、そこは。」
P「出っ張ってればOKだけど、これはこれで・・・。」
律っちゃん突っ込みにすると、穴掘って埋められるのがオチなんで、ぴよちゃん登場w


最近気づいたんですけど私は日焼け跡フェチかもしれません。
日焼けした女の子が好きなんじゃなく、日焼け跡の残る女の子がいいんです!(どうでもいいわ)。

こげにゃんと化したあずささんが「スタ→トスタ→」を踊ります。
日焼け跡から判断するにスク水・・・!?

とにかくもうたまらない素晴らしい作品です。
いろんな意味でえろいっす。


ひたすらゆきぽを愛でるだけの動画ですLive音源

尾崎亜美さんの「マイピュア・レディ」を雪歩が歌って踊るPVです。
しっとり上品な感じが美しく、雪歩とよくあっていて素敵な作品です。
お酒とぴったりな作品というと変ですけど昔を懐かしがりながらお酒と味わうとたまんないですね。

個人的にパジャマPの作品はもっと伸びていいと思います。
音がちっちゃめところとかがいけないんでしょうか。


10分で終わります。 

【ムジュラの仮面】タルミナ、最期の3日間! ラジオ13の続きのラジオ回です。
前回のラジオから少したってのセピアさんの考えがメインとなっています。
やっぱりセピアさんくらい人気の実況者ともなるとストレス等大変なんでしょうね・・・。
なかなか考えさせられるラジオで、聞いてるこっちが泣けてくるところもありました。



以下はpart28の記事です。
短いのと続いているので一緒にどうぞ。




一番近いのはやっぱりダグトリオ?

■御視聴ありがとうございます。お面でいろいろ遊んだ後、いよいよロックビルに突入します。
■ムトーの声を頑張るとバイセンの声が出しにくくなる。vice versa。音域の広いバリトン歌手に憧れます。
■ロックビルは、BGMをよく聴いてみてください。そして曲の雰囲気をよく覚えておいてください。
■34:14から、例のおまけです。


例のおまけというのはpart27の最後が差し替えられていないバージョンです。
これはもういろいろと心にきます(セピアさん過去になにか・・・?)。
差し替えと差し替えなし、両方楽しめるのは本当素敵なことです。

セピアさんは頭がいいですしQMAがお好きとのことでクイズが得意のようです。
キータンVSセピアさんの知恵比べ、果たして・・・。

アンジュさんとカーフェイの愛の形の結果も今回登場。
とるのが大変なわりに意外と使い道のないアイテムなのはご愛嬌。

しかし今回重要なのはサブイベントではなく、いよいよロックビルへ突入というところです。
ちょっと面倒くさいダンジョンですが、あの退廃的な雰囲気はたまんないですよね。
ちなみにデクナッツの抜け殻を使わないのは軽すぎるからです。
あと神殿前の裏技は初めてやる際はおすすめしません。
まぁ理由はいずれ。

しかし感動するものの前にムスコからのミルクとか言わない!


アレの8thのを、17歳にしてみた。

ニコニコの御三家といえば東方、アイマス、ボカロなわけですが、中でもアイマス勢は平均年齢が一番高い気がします。
データがないので正確なことはいえませんが、年齢層はアイマス≧ボカロ>東方ではないですかね。
だからなんだってわけでもないですが、最近当ブログでは大人向けというかおっさんむけというかちょっぴりしっとりした作品が多くなってきたかなと思ったので書いてみました。

深夜にお酒を楽しみながら、というとやっぱりしっとりした作品が似合います。
本作のようにいつもよりちょっぴり大人な真を眺めながらの一杯なんて素敵じゃないですか。
AerieP、本作素敵です。


真直ぐに

「DREAM」はアイマスの中でも最高にかっこいい曲の一つだと思います。
力強いサウンドに決意に満ちた詞、この2つが見事に合わさって素晴らしい世界を作っていますね。

本作は響の「DREAM」ソロを軸としたダンスPVです。
ただのソロではなく雪歩、美希、貴音様、りっちゃんのソロが適宜あわされており、この手腕と発想にまず脱帽です。
さらにダンスのシンクロ、全体に青く統一された衣装と演出が雰囲気とばっちりでした。
もうとにかく鮮烈なかっこよさにあふれる作品で、見終わった後の充足感、感動等とにかく素晴らしい名作でした。

惜しむらくは公式のほうで、アイマス2に涼ちんがいたならここに涼ちんをいれられたんですが・・・ってところですね。


春です。

矢野顕子さんの「春咲小紅」による春香さんのPV作です。
懐かしく美しい曲が春香さんのどこか垢抜けない感じとよくあって実に可愛いです。
これはもう春香さんの魅力ストレート勝負のいい作品ですね。

ところでアイマスのメインヒロイン春香さんの誕生日ももうすぐですね。


みこたんかわいいよみこたん。
 私この動画を上げ終わったら響さんの動画を作るんだ…


みこたんがミクさんの「WAVEFILE」で踊ります。
この曲ラマーズPなんですね。
雪降るステージとは対象に際立った黒と緑のみこたんの可愛さが光ります。
みこたんファンならずともなかなかくるものがあります。

ただみこたんを見るたびにどこかの麻雀部のわかめ先輩を思い出すのは内緒です。


今回はニューメタルで

たった10日くらいで5本もあげられるってどんなペースなんでしょうか。
【jupiter】Still Waitingが5作目で、前後しますがこちらは4作目になります。

早いだけじゃなくかっこよくて、特に冒頭のゾンビみたいな演出にセンスを感じました。
uhhoさん(P名はまだないみたいですが)は今後JupiterPVの第一人者になる気がします。

今回は渋くてかっこいいJupiterをお楽しみください。


ごちゃごちゃがちゃがちゃカメラをぐるぐる回して目が回る感じ

かっこよすぎる・・・!

Jupiterと洋楽の相性のよさは私も認識していましたが、このかっこよさはすごすぎます。
そしてこれが5作目なのがまた驚き・・・・!
もうこのかた何者でしょうか。

とにかく圧巻でターンするたびに鳥肌が立つような素晴らしい作品でした。お見事。


嘘でも夢が欲しいの

うp主は昭和アニソンメドレーを応援しています。


この曲・・・・・・・懐かしすぎます!

うる星やつらOPの「Dancing Star」を2の千早と美希が踊ります。
曲と2人が妙にはまっていて昭和アイドル(最近のルックスなのにですね)のような趣さえ感じる作品です。
ダンスのシンクロに懐かしさが加わって本当素敵な作品です。お見事。

しかしニコマス昭和アニメ同好会なんてコミュあるんですね。
オーナーがGたまPなのがまた驚きでした。


全員全裸。Pは裸ネクタイ。

だろうなぁと思ったらやはりsaniPでした。
相変わらず丸っこい画風が可愛いです。

ハムスターになったアイドルではなくて完璧ハムスターの物語のようです。
ハムスターにもそれぞれいろんな物語があるようで、なんだかだめっこどうぶつみたいな話でした。


ミルキィホームズ 正解はひとつ!じゃない!! 【アイドルマスター】のフルverです。コメ、マイリスありがとうございます!

ということでフル版もつくられたようでお疲れ様でした。
ショート版もよかったですけど長い分幸福感のようなものが多くて楽しいですね。
シンプルなつくりですが何回も見ちゃいます。


めぞん一刻 ED

高橋留美子先生というとうる星やつらとからんまとか色々と大ヒット作が多数ありますが、私的に一番はめぞん一刻だと思います。
あの時代と複雑な男女の物語、それに笑いを交えつつ切なく感動的に描ききれるのは高橋先生しかいないと思いますし。

本作はめぞん一刻初代ED「明日晴れるか」と真をあわせた動画です。
2の映像のせいかしっとりとした感じよりは近代的イケメン動画になっていますが、これはこれで素敵です。
また哀愁に満ちた最後の表情がなんともいえず良かったです。


【ムジュラの仮面】タルミナ、最期の3日間!【縛り実況】part27の続きのラジオ回です。

今からだとちょっと想像つかないかもしれませんが、前回のpart27はものすごく荒れていました。
その余波でセピアさんの動画が荒れることはありますが、そんな生易しいものじゃなくて本当にひどい荒れようでした。

今回はその荒れ具合等に対するセピアさんの見解がメインのラジオです。
このラジオをどうとるかは視聴者の方の自由ですが、私はこういう大人の対応をやれるセピアさんって立派ですごいと思います。少なくとも私はやらないし、やれないですし。
本当セピアさんは先生タイプの方ですよね。


セピアさんの動画に限らずニコニコでは人気と比例して荒れることが間々あります。
それで得することなんて全然ないですし、そういうところがニコニコの難点の一つだと思います。
