管理人の目に付いたあれこれを紹介していくブログ。R-18ではないですけどちょっぴり大人向け?お酒を片手にどうぞ。                                                            自薦、他薦、ジャンルを問わずお勧めの動画情報もお待ちしております。本ブログはリンクフリーで、相互リンクのお誘いもお待ちしております。




リア充乙。

■御視聴ありがとうございます。トンガリ岩~海洋研究所~カメイワとの会話+αです。
■禍々しい地球外生命体に脅され、リンクはひとり黒光りする深海へと消えていきました。
■「砂嵐で戻される⇔霧で戻される」など、人物だけでなくミニイベントも時オカとムジュラで似ているものがあるというのがミソです。
■そしてそのハートをオレにも分けてくれ(-ω-)


【ムジュラの仮面】タルミナ、最期の3日間!【縛り実況】part10の続きです。

タツノオトシゴを捕まえたことは無いですけど、海水浴中にヨウジウオ(どっちもヨウジウオ科)を捕まえたことはあります。
奴らは擬態が得意な分泳ぎ苦手なので素手でも簡単に捕まえられます。
女の子の簡単な捕まえ方は知りません。

それにしても海ステージ・・・・やっぱ嫌です。
ウミヘビも(電流流れるアレじゃありません)不気味で怖くて大嫌いです。

今回グレートベイの神殿も突入しますが、今回は攻略なしです。

しかしグレートベイエリアスマブラのせいでネタバレ多すぎませんかね。
・・・シークよりましですか。


心の奥まで強力浸透。 

    _   ___       ___
   _/ /、_/ /_/_/、_| ̄|、_ /__/、
  /_  _  / __/_   _/___  /、__
  _/ /;/ / /;;;;;;;;/_   _/;;;;;;;ノ /___/、
 /_ノ/__ノ、___/ヽ:::::|_|ヽ/__ノヽ:::::::::ヽ/
 ヽ:::::.ノ、::::ノヽ:::::::::ヽ/ ̄ヽ::ヽ::ヽ:::::::::::ノ  ̄ ̄
   ̄   ̄    ̄ ̄     ̄ ̄ ̄ ̄


驚きの白さ・・・だと!?


急に紳士モデルが来たので!
今日からニコマスP、3年生です、宜しくお願い致します。


マスターボールP、3周年おめでとうございます!!
今後もこのジェバンニでありつつハイクオリティの動画、楽しみにお待ちしております。

本作(相当マニアックな)モデル公開翌日に早速あげられていた動画で、アイドル達がミクさんの「Yellow」で可愛らしく踊ってくれます。

早いだけじゃなく可愛くてアイドルらしい雰囲気ばっちりの本作・・・素晴らしいですね。
特に2仕様の美希の笑顔が素敵です。


マスターボールPはもちろんですが、このように紳士道をすごくわかっていらっしゃる素晴らしいモデルを作られたくらうちさんに大きな拍手を差し上げたいです。


『蒼い鳥』の歌詞をエルフ語に翻訳してみました。指輪物語の作者J.R.R.トールキンが創造した二種類のエルフ語のうち、指輪物語の時代に広く使われていたシンダール語の方です。

メロディに合わせ歌えるようには訳してありません。「泣くことならたやすい」が一単語に圧縮された時点であきらめました。文法やつづりなど方々にミスがあると思いますので、コメントなりでご指摘くださると嬉しいです。

お借りしたモデル、モーション、アクセサリ、参考文献などはエンドクレジットに。

時差込みでも遅刻してしまったけど、誕生日おめでとう、千早。これからもよろしく。


なるほど、わからん。
欲を言えばどの歌詞がどの文字に対応しているか書いてほしかったです。

こんなマニアックな動画を作られるとはさすがいとしいさかなP・・・!
美しい千早の「蒼い鳥」が不思議にエキゾチックな感じになっている独特の雰囲気をお楽しみください。

それにしても誤訳につっこんでいる人は何者だ。



紫陽花と、琥珀色したふにふに。

■御視聴ありがとうございます。今回はゾーラホール聴き込み調査の後、海賊の砦を攻略していきます。
■前パートから2本連続撮りで声がかすれていたため、「あぁ~ん?」の声真似が下手です。
■真のアーティストは、たとえ観客が1人だとしても聴いてくれる人がいる限り演奏を続けるってもんです。たぶん。
■貝柱の話は実話です。具材の少量化にもかかわらず、料金は貝柱ありのものと変わりませんでした。


【ムジュラの仮面】タルミナ、最期の3日間!【縛り実況】part9の続きです。

今回から海編の攻略です。
私がこの海ステージ大嫌いなのは内緒です。

本編でダル・ブルーのメンバーの名前について語られていますが、私からも似たような情報を一つ。
けいおん!の主要メンバーはP-MODELからとられていると言われています(前の記事でも書いていたことが判明)。
本当かどうかは相変わらず謎です。

それにしても今回相当綿密に計画が立てられているのか、相当さくさくな上にネタや様々な要素が詰めこまれておりなかなか面白いです。

どうでもいいんですけどゾーラ唯一の武器でありシールドでもあるヒレを飛ばしちゃっていいんでしょうかね。


私が欲しいもの・・・それは一万人の声援じゃなく、あなたの一言 

千早大好きねーよwwwPによるお誕生日動画です。
ちーちゃんおめでとう!

やはりねーよwwwPの千早は頭一つ抜けた何かがあります。
ねーよwwwPは千早の魅力を引き出す名プロデューサーさんですね。

相変わらずネタ混じりですけどこの幸福感は・・・たまんないです。
本当ただ素晴らしいじゃなくて充実感が見事で、心に訴えかけてくるものがあります。

本作は全ての千早を愛する人に見ていただきい名作です。

それにしても2011年02月25日 00:00 投稿・・・・・・・ねーよwwwPの千早に対する愛の凄さを見た気がしました。


前回色々なご指摘がありましたので、前のをベースに改良してみました。
…何回か出力してその都度色々追加していったところ、出力三回目の後、セーブ出来ずデータが破壊(地獄
なんという罠!絶望した!


左=6ε6*(むに)様
中央=百華様
右=Mwuka様
を融合、改で再調整


タイトルからすると普通のMMD作品のように思えますが、このレベルはちょっと信じられないぐらいすごい作品です。

魔王 エンジェルたちがとにかく美しくてかっこよくて・・・・。

とにかく本作は一度見て驚いていただくのが手っ取り早いと思います。
本当見事すぎて言葉の出ない作品でした・・・。



俺得成分をかなり我慢した結果がコレだよ

今回は組み換えしている所を見ていただきたかったので、
編隊の綺麗さを犠牲にしています

イラスト:ちびクロさん


編隊飛行シリーズ、2月はちーちゃんです。

お誕生日おめでとう!

千早のストライクイーグルが空を駆けます。
組み換えのために綺麗さを犠牲にしているとコメントされていますが、そんなことが気にならないくらい凄まじい組み替えは本当圧巻です。
これは見事すぎます・・・!


祝!如月千早誕生日!
祝!アイドルマスター2発売!
祝!アニメ化!

めでてぇな。


COC団・・・だと!?
CCO団に見えても仕方ないね。

そんな話は置いておいて本当におめでたいことが続きます。
ちーちゃんもお誕生日おめでとう!

と、いうことで本作はハルヒのOP「Super Driver」をアイドルたちでやってくれました。
たまらない疾走感とクオリティ、またアレンジが見事で本家より素晴らしいといっていいくらいの動画です。
いけPおみごと!
(雪歩が一瞬ティエリアに見えたのは内緒です)


どうしたんだ千早?そんなにカレンダーをチラチラ見て・・・今日何かあるのか?
え?なんでもない?そうか?ならいいんだが。
ん?プロデューサーこそニヤニヤしてどこに行く気ですか、だって?
そりゃあもちろんドリク、紳士の社交場だよ。


2月25日はちーちゃんと花澤香菜さん(絵理の声優さん)のお誕生日でした。
おめでとうございます!

当ブログでもお祝いやろうと思っていたんですが、諸般の事情でできませんでした・・・。
次こそは・・・!

と、いうことで狛痴Pによる千早誕生祭動画です。
狛痴Pというといつもちーちゃんをいじめているような気がしないでもないですが、今回は・・・!?

( ;∀;)イイハナシダナー

にしても「眠り姫」って早速ネタ曲になっちゃってますよね。


lw 'ヮ'ノv<にゃあ!
緑茶戌です。休日になると雪歩がいつもにゃあにゃあしてきてくれる、そんな日常を送りたい。
この動画のあるシーンのスピンオフ的な作品も作ってるのですが、同時投稿間に合いませんでしたorz ちょっと待ってね。。。
P「お、雪歩どうした?」
雪歩「そんな~、待てませんよ~!代わりにこれをprprしてますぅ!」
P「アイスだからセフセフ」

YuKiHoliday'11参加作品 テーマ【パジャマ,(お茶,空)】
雪歩がにゃあにゃあしてくれるフィルター入れてみました【 y →lw 'ヮ'ノv< 】【 n → にゃあ 】


2月22が猫の日(右上ので今日が何の日か見られますよ)なのはしっていましたが、忙しかったのもあってにゃんこ特集はしませんでした。
その隙に緑茶戌Pのにゃんにゃんしている動画がきているなんて・・・不覚。

パジャマネコミミ雪歩がミクさんの「ねこみみスイッチ」で踊ります。
このポップな可愛さは反則級・・・!

やっぱ緑茶戌Pの雪歩は抜群にいいですね。
このアイドルならこの人!っていうくらい名プロデューサーさんって時々いらっしゃいますが、緑茶戌Pも雪歩のプロデューサーさんでは第一人者の1人ではないかとと思います。そのくらい緑茶戌Pの雪歩動画って好きです。

※一部18禁表現もあるので視聴注意です。


どうもはじめまして。アイマスMAD1作目になります!
明日はもうアイマス2の発売日ですよ!そして竜宮小町のデビューですよ!


すっ・・・・すごすぎる!

Perfumeの「ねぇ」に竜宮小町をあわせたPV作ですが、処女作とは思えないこのクオリティの高さ・・・素晴らしいです。
こういうかたってもうセンスからして違う何かをもっているんでしょうかね。

短い作品ですが、この鮮烈さには目を見張るものがある作品でした。


第2章、開幕。

■御視聴ありがとうございます。今回から第2章ということで、グレートベイ海岸~ロマニー牧場を駆け抜けます。
■OP曲は、あさき『月光蝶』です。
■最近気づいたんですが、ミカウの声と「??」の声って全く同じですかね?
■36:20頃から約3分間、謎の空白が入っているせいで重くなってしまいました。原因は不明です。すみません。
 なお、この動画は消さずにそのまま残すことにしました。


【ムジュラの仮面】タルミナ、最期の3日間!【縛り実況】part8 第1章完の続きです。

今回から第2部突入です(ゲーム中で明確な区別があるわけではないですが)。
第2部ということで冒頭にかっこいいOP(あさきがお好きなんでしょうか)がつけられており、必見です。
セピアさんて本当MAD系作る才能ありますよね。

今回は海と牧場編です。でもどちらかというと牧場でのイベントがメインですね。
トラウマに定評のある宇宙人襲来イベントもあるよ☆(たしか時間を遅くしとくと楽だったはず)

ゾーラの仮面はもちろん超絶可愛いうさぎ頭巾も加わって、ショタコンにはたまらないです戦力大幅アップ回でもあります。


春香さんを幸せにできますように

アイマス2は無事発売されましたが、手元にまだ無いという方も結構いらっしゃるんじゃないでしょうか。
実を言うと私もちょっと忙しくて(24日更新できなくて申し訳ないです)まだ買えていません。
一部お葬式状態とも聞きますがさて、実際はどのようなものでしょうか。


絵理が大好きとうるさい私ですけど、春香さんはやっぱり特別です。

本作はタクヲPの作品で、空気公団の「夕暮れ電車に飛び乗れ」にあわせた春香さんのPV作品です。
いろんな春香さんと歩んだいろんな物語。
一度終わりを迎えた春香さんとの物語も2で再スタート。
今度こそ春香さんを幸せにしてあげたい、そう心から思える染みる作品です。


ところで今年は春香さんの中の人中村繪里子さんがブレイクするのではないか?と一部で言われています。
中村先生にとっても春香さんにとっても今年は素敵な年であるといいですね。


MMD杯ではたくさんの支援ありがとうございました。 思いもよらぬ高評価にビクビクしておりますw

別キャラに変えるたびに破綻しまくるモーションですが、やっと絵理ちゃん分が出来ましたw
使いたかったエフェクト使ったらエライ重くなりました。 ホントは中盤から聖堂をキラキラにしてたのですが
高画質を保とうとすると激重になってしまうのでやめましたw


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 絵理!絵理!
  (  ⊂彡
   |   |
   し ⌒J


プロフ欄の絵(2代目)も絵理なのをみて分かるように、絵理が大好きです。
絵理の知的で笑顔の似合うクールなルックスにあの不思議に可愛い声(花澤香菜さん、お誕生日おめでとうございます!)が絶妙にマッチしていて・・・・本当絵理はアイマスでダントツに好きなキャラクターです。

絵理談義は後ほどにして、本作はきりPの最新作です。
きりPが以前に今年は絵理で「Dazzling World」を作ってくださるといっていたので、期待して待っていたら・・・ついにきました!
涼ちんの代表曲「Dazzling World」を絵理が華麗に踊ります。
絵理の笑顔、手をぎゅっとするとことこ、お尻ふりふり・・・一挙一動が可愛くてたまんないです。
アイドルはもちろん霊夢やリンまでプロデュースされたきりPですが、やっぱりきりPのDS組は愛があっていいですね。

絵理自身もですけど背景がまた凝ってますね。
涼ちんへの愛もしかと見ました。


過去に作られた2人の「Dazzling World」も一緒にどうぞ。

涼ちん:【アイドルマスター】Dazzling World【MMD】(きりPのデビュー作です)

愛ちゃん:【アイドルマスター】Dazzling World - 愛【MMD】


アイマス2(買えませんでした)もいいですが本当DS組の続編もでませんかねぇ・・・。


絵理に夢子さん(夢子さんのバックが黄色ってなかなかいいですね)、愛ちゃん、涼ちんがiPodのCM的に踊ります。
シンプルな作品ながらお洒落でセンスあふれる素敵な作品です。

真面目系な印象の強い彼女達がヒップホップってのがまたいいですね。
アイドルらしいダンスもいいですけどこういう作品も好きです。

絵理は言うまでもなく可愛いですけど、男の子スタイルの涼ちんのダンスになにかクるものを感じました。

しかしなんで愛ちゃんはブルマ?


オトメサンバアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

アの数を数えたらなんと79文字でした。だからなんだ。

本作はタイピングPの作品で、アイドル達がオトメサンバで踊ります。
曲とダンスに妙にクセになるものがあり、ループも相まってかずっと見ていたくなる作品です。
これは素敵。


しかしで誰ですかあずささんのオトメサンバをクロスボーンガンダムX2なんて言った人。
X2(ちなみにF91の後継機だったりします)というと紫よりも黒っぽい印象もありますが、妙に納得しちゃったじゃないですか。


ピヨちゃんがサンテレビのあのCMにまたまた出演したようです。
声はほとんどおっ!サンのまんまです。


あのピヨ!ちゃんテレビが帰ってきた!!

いっつPの本シリーズ無茶苦茶好きで、かなり楽しみにしていたので早速ご紹介。

今回はおもしろ系より可愛い系が多いです。
たまらなく可愛くて面白くて・・・声がおっさんなのも妙にハマってて素晴らしいです。

ずいぶん待っていた甲斐がありました。


実は一瞬だけ成功していました。

■御視聴ありがとうございます。スノーヘッドエリア・春編をお送りします。
■大バクダンの読み方は「だい」バクダン?「おお」バクダン?
■冬が長すぎて体がなまってたのはCPUゴロンのほうだったゴロ。
■グロ注意?
■ムジュラの仮面のヒロイン・クリミアさんが満を持して登場。この愛嬌と色気はまさしく本物のヒロインです。
■動画後半の登場人物の中ではマニ屋のおじさんが特に重要人物です。この人は人間臭いムジュラストーリーの立役者とも言えます。


【ムジュラの仮面】タルミナ、最期の3日間!【縛り実況】part7の続きです。

ゴロンレースに始まり攻略よりもサブイベント重視の回です。
酔ってるせいか今回も時々テンションがおかしいです。

それにしてもゴロンレースは無茶苦茶難しいですよね。
ある種ムジュラ最難関の一つじゃないでしょうか。

様々な重要人物に紛れて大好きなあの人も・・・!


常識のジャブを躱し反則の愛を放とう

俺「俺のジャックナイフでお前のハートを一撃だぜ!」
あ「あらあら~ずいぶん貧相なナイフですね」
律「てゆうかペーパーナイフよね」
雪「そんなんじゃ薄衣一枚切れないですぅ~」
俺「(´;ω;`)」

今作がアイマス2発売前の最後です。
発売後はゲームを楽しみたいので動画制作からはしばらく離れようと思います。春香さんたちといちゃいちゃするんだっ!
しばらく遊んで堪能したら呼ばれもしないのに帰ってこようと思いますw


ナイフでもだめか・・・まぁ東京タワーで失敗(?)した人も・・・。

サザンオールスターズの「恋のジャック・ナイフ」であずささん、雪歩、りっちゃんが踊ります。
黒い衣装にかっこいい演出がバシッと決まり、これは見事。

3人ともかっこいいというよりは可愛い印象が強いですが、今作では可愛さを内包しつつもかっこよさに見事変換されていて素晴らしいです。

それにしてもセプタムP、寂しいのでお早めに戻ってきてくださいね。
・・・私もブログの更新サボらないようにしないと。

ところで先日当ブログでセピアさんの時のオカリナを全て紹介させていただきましたが、その第一話OPでも「恋のジャック・ナイフ」は使われていました。
あちらも素晴らしくかっこいいですよ!
