管理人の目に付いたあれこれを紹介していくブログ。R-18ではないですけどちょっぴり大人向け?お酒を片手にどうぞ。                                                            自薦、他薦、ジャンルを問わずお勧めの動画情報もお待ちしております。本ブログはリンクフリーで、相互リンクのお誘いもお待ちしております。




終わり? まだ始まってすらいねぇよ(キリッ
(終わらせてくれよー^q^


1001夜物語も本日、31日を持ってついに終了です。

最終夜を飾るのはタイピングPです・・・ってタイピングPだと!?

タイトルにしろ内容にしろいろいろと突っ込みどころ満載の疑似m@s動画です。
でも確かに「START!!」は1001夜を締めくくるのにぴったりの曲ですよね。
お馬鹿作なのに( ;∀;)イイハナシダナー的なものがある作品でした。

ところで金髪モヒカンは72げにバッコンPだという噂が。


もうすぐでリスタート記念



かいぐり・・・?

かい‐ぐり【×掻い繰り】
1 掻い繰ること。

2 幼児の遊びで、両手を胸の辺りで横にしてぐるぐる回すもの。「ちょちちょちあわわ、―、―、とっとのめ」

かい‐く・る【×掻い繰る】
[動ラ五(四)]《「かきくる」の音変化。「かいぐる」とも》両手を交互に動かして、手元に引き寄せる。たぐり寄せる。

大辞泉より

そんな難しい単語は置いておいて本作の可愛さ・・・・やばいです!

小学生の亜美真美とプロデューサーさん、ある雨の日の思い出話。
いつもはませている2人もこんな時はやっぱりまだまだ子供なんだなぁ・・・って。
素晴らしい愛らしさでした。


2011年1月某日遠心力Pとの会話。

H「もうこれ合作って事で良いですよね?」
遠「えっ」
H「えっ」

というわけで、合作です。

主犯(ネタ、おはなし、動画作成)HLCP
共犯(イントロ、漫画、イラスト)遠心力P


えっ

あいうえお作文というものがあります。
「あ」「い」「う」「え」「お」を頭文字に使って作文を作る・・・笑点の大喜利的なあれですね「。

本作もノリは一緒ですけど、お馬鹿具合は木久蔵さん以上です。
このお馬鹿さ・・・・素晴らしすぎます。


おはこんばんちわ、Pボウイです。
紙クリを20fps→30fpsに、WMMのビットレートを3倍くらいにしてみました。文字送り速すぎたらすみません。
また作中において、“Relations”は美希ソロ曲と設定させて頂いております。

今回もCMでステキな動画をお借りしました。ドリP愛してる。

※挟んでいるイベント、また最後の文章はオリジナルとは異なります。またその内容に他意はありません。
※第三次ウソm@s祭りの公式ロゴはまだ存在しなかったため、第二次のものを勝手に改変させて頂きました。糸冬Pすみません。
皆様ありがとうございます。


【宇宙の騎士テッカマントカチー】 第8話 「決別の銃弾」 その1の続きです。

前回コトリさん登場で真を倒し、捕獲に成功した亜美。
しかし・・・?

悲しさもあり、見終わった後なかなか言葉になりません・・・。


おはこんばんちわ、Pボウイです。
にゃんとも久々の戦闘回です。尊敬する菊地兵Pに毎週刺激を頂いているので、自分なりに頑張ってみました。
ていうか、竜宮小町の亜美が可愛すぎて持って帰りたい。PVはいおりん圧勝でしたけど。


【宇宙の騎士テッカマントカチー】 第7話 「機動兵コトリ発進」 その2の続きです。

前回ついに登場したコトリさんによりテッカマンアミも復活です!
ピンチから一転、反攻開始ですね。

ただ、相手は真、優勢になったとはいえ倒すわけにも・・・。
社長の、プロデューサーさんの判断は!?

しかし可憐な悲劇のヒロイン・・・・・・?


ヘビィブーツを履いて朝青龍に挑戦するツワモノ求む。

■御視聴ありがとうございます。闇の神殿の続きです。
■今回は1つずつ淡々とこなしているのでここに書くことが見つからないです。ホラーゲームを最後までお楽しみください。


【時のオカリナ裏】護れ、超刻の聖三角!【縛り実況】part23の続きです。

凡ミスはたしかにありますが、今回はわりとさくさく進みます。
闇の神殿は元の難易度が高いせいか中盤は大幅な変更がないみたいです。

それにしても裏ってリメイクのわりに作りが荒いところとか結構ありますよね。
リメイクノリメイクでさらに難しくなったやつでたら面白そうなんですが(3DSででるんでしたっけ?)





ζ*'ヮ')ζ<きっと、だいじょうぶれす! 

ぼかます!-Voc@loidM@ster Medley-の単品です


やよいって良くも悪くもかつぜつ(なぜか変換できない)が悪いので人力でも違和感が少なめなんでしょうね。
そしてミクさんよりも人間っぽさがあってやよいロイドっていいですよね。

それにしても・・・可愛い!
同じ作品でも合作を通して見るのと単体で見るので気分が変わって面白いですよね。


おはこんばんちわ、Pボウイです。
でーきたー!今回はスムーズだった!隔週ペースを上回ったんじゃね?
サムネのテッカマンマコチーはドワオPにご提供頂きました。本当にありがとうございました!

今回もCMでステキな動画をお借りしました。おっ!サンテレビ


【宇宙の騎士テッカマントカチー】 第7話 「機動兵コトリ発進」 その1

(`・ω・´)バリッ

いよいよ新兵器、ペガスさん登場・・・・・・・・・しかし!?

テッカマンもかっこいいですけどペガスさんもかっこいいですよね。
重装甲でパワーがかなりありそうな感じが素敵です。

今回は話が好転してきたせいかギャグ要素多めです。
そしてPボウイさんは小鳥さん派説が私の中で強まった回でもありました。

明るめな今回ですが、次回はなんだか・・・?

動画と関係ないですがPボウイさんのTwitterにアイマスのアイドル達と付き合うなら誰が一番いいったー なんて面白そうなものが書いてあったのでここでご紹介。

ちなみに管理人が付き合うと良いアイドルは、『1位:四条貴音、2位:三浦あずさ、3位:水谷絵理、4位:四条貴音、5位:高木順一朗』です。
とのことでした。
社長(社長も好きですけど)はともかく貴音様あずささん絵理なんて大好きなアイドルたちばっかりでなんだかうれしくなりました。
・・・なにか名前による傾向でもあるんですかね。


メイドへのカフェ。

■御視聴ありがとうございます。井戸の底の続きからです。
■序盤でありえないコンボを喰らっています。あれはムジュラの仮面で紹介しようと思っていたのですが見事に出し抜かれました。
■井戸の底:かなり疲れました。あれはいわゆる一つの心理トリックです。悔しいけれど、あれだけ巧妙だと何も言えないです。
■暗い雰囲気のpartがしばらく続きます。せっかくなんで皆さんもこの機会に宇多田ゾンビをマスターしましょう。


【時のオカリナ裏】護れ、超刻の聖三角!【縛り実況】part22
('A`)な私ですがメイドカフェっていったことないです。
いや、メイドカフェにいったことのある人間のほうが少ないのかもしれませんが。

一人和牛スキヤキってたしかにものすごいゴチソウ(ゴチソウってカタカナで書いたほうが美味しそうに感じられます)ですけど、私はしゃぶしゃぶのほうが好きです。
スキヤキってどうも濃厚すぎるんですよね。

私のどうでもいい話がさらにどうでもいい話になるくらい今回話が進んでおります。
しかし闇の神殿はかなり怖いですよね。
怖いだけでなく裏でだいぶややこしいことになっている気がします。

それにしても大人リンクって戦闘力が桁違いですね。




■御視聴ありがとうございます。カカリコ村~墓地~井戸の底を巡ります。
■初プレイ時にシークが犯人だと思った人はオレだけじゃないはず。ドキッとさせられますよね。
■グルグル職人には一体どんな過去があるというのでしょうか? あの恵比須顔の裏には絶対何かあります。
■井戸の底:表でも最初は水が張っていて、スイッチ作動後に水が引きます。完全なる勘違いでした。

【時のオカリナ裏】護れ、超刻の聖三角!【縛り実況】part21の続きです。

大人リンクと子供リンク、初めての共同作業です。

初めての共同作業といえばできちゃった結婚の結婚式のケーキ入刀で、「初めての共同作業です」と司会の人が言っていたなんてブラックジョークがありました。

何を言っているんだ私は。

時のオカリナの中でも特に怖くて不気味な井戸の底です。
闇の神殿といいこのへんのエピソードはがみくんあたりだったら絶対絶叫していますよね。

それにしてもドッジ弾平って・・・・・・。
セピアさんは30代前半くらいではないかといつも思っています。

どうでもいいですが宇多田ヒカルの「Automatic」というと天井が落ちてくるやつ思いだします。


ピヨちゃんがサンテレビのあのCMにまた出演したようです。
声はほとんどおっ!サンのまんまです。
5秒のやつ×3で15秒になっております。


本当ピヨ!ちゃんテレビ大好きです。
シュールでカオスな元ネタももちろん面白いですけど、この愛らしさは本家には無い(おっさんだもんなぁ)素晴らしさです。

特に最後のピヨちゃんが可愛すぎて何度も見ちゃいます。

本当ピヨ!ちゃんテレビの3作目が作られることを心待ちにしております。


ピヨちゃんがサンテレビのあのCMに出演したようです。
声はほとんどおっ!サンのまんまです。


いっつPの人気作です。
当ブログで紹介させていただいたつもりでなぜか紹介し忘れていた(時々そういう作品あります)のでご紹介。

私は生粋の仙台人なので本CMを実際にテレビで見たことは無いですけど、本作大好きです。
本当元ネタが若干きもいのに対してこちらは可愛いくて面白くて素晴らしいです。

ところで元ネタは40歳となっているんですけど、本動画の30周年ってなんのことでしょうね、小鳥さん。


かせいのうえの ねこみたいに
わたしのこころは かわりません


いっつPって1001デビューPだったんですか!
あの愛らしい手描き作品が見られてとってもうれしいです。

宇宙をぽかーんと見上げる雪歩を見た亜美真美が・・・?
ほんわか絵ですがなかなか壮大なお話です。
可愛くて面白くて本当素晴らしかったです。

完全新作もですが、ピヨ!ちゃんテレビの続編も楽しみに待っております。


※この動画は、プロの催眠術師さんによる監修・確認を受けております。

催眠術ショーが行われるにあたって、初めてショーを見に来たお客様は、大抵次のように思われるそうです。

・催眠術がはたしてどういうものなのかわからない。
・なんかこわい。
・好き放題に操られるのじゃないか?

といった不安、ひいては拒否感。

そのような拒否感を解除していただくため、HypnoM@sterの時系列を少しばかり進めて、しっかりと催眠術についてプロデューサーから学び、技術として身につけた春香さんにご登場願いました。


プロの催眠術師さんって・・・・なんだかものすごいですね。
いや、この認識もなんか間違っているんでしょうか。

本作、バックに単一のテンポの音が流れているのでもしかしたら本当に催眠効果の何かが仕込まれているのかもしれませんね(眠くなったのは酒の飲みすぎでしょうか)

それにしても本作やHypnoM@sterってすごく面白くて興味がそそられますね。
ぜひとも今後紹介させていただこうと思いました。


おはこんばんちわ、Pボウイです。
取りあえず最後まで見て下さった皆さん、正直すまんかったw


【宇宙の騎士テッカマントカチー】 第6話 「謎の従軍アイドル」 その2の続きです。

コトリとカタカナで書いてあるとコトリバコを思い出してしまいます(オカルトがお好きな方なら分かるかも?)。
検索してはいけない言葉なので検索してはいけませんよ。

そんなどうでもいい話は置いておいて、今回、シチュエーション的に相当ピンチじゃないでしょうか。
変身もできないし戦力的にも・・・。

しかしまこちーの悪者っぷりは何かゼノグラに通ずるものがある気がします。

大ピンチな本編に加え、オマケまでどえらいことになっていました。


『3時間50分で作ってみM@ster』参加作品です。
今回はなんと昨年の『2時間40分で作ってみM@ster』に匹敵する、
参加者総勢1名に集まっていただきました。

また来年、この会場でお会いしましょう!


前回もですけど本当この投コメが素晴らしいですね。
本編といい 弓削Pって相当センスあふれる方なんじゃないでしょうか。

細かすぎて伝わらない物真似、いおりん編です。
こっちも相当笑いました。

オチは相変わらず・・・。





『2時間40分で作ってみM@ster』参加作品です。
総参加者数1名の大規模な祭りもこれでお終いですね、皆さんありがとうございました!
次もあるよ!


細かすぎて伝わらないちーちゃんの物真似。
2時間40分で作ったとは思えないネタで笑っちゃいました。
お酒を片手にお茶の間的雰囲気で見られる面白作品でした。





彼女が見たある日の怖い夢。

自分なりの解釈で動画にしてみました。

大雑把に見る事推奨 解説的な何か


解説も拝見させていただきましたが、なかなか面白いことが書いてあってなるほど、と思いました。
確かにパラレルワールドって設定だとちょっと切ないものってありますよね。

ネタで笑う部分もありましたけど、本作・・・・なかなか深いです。
私としてはじっくり見ていただきたいすごい作品でした。


らいか・デイズ×アイドルマスター。あの名作をあのキャラで。

タイトルで気づかなかったですけど、らいか・デイズですか!
サムネがなぜか
      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )  お断りします
    /    \
  ((⊂  )   ノ\つ))
     (_⌒ヽ
      ヽ ヘ }
 ε≡Ξ ノノ `J


に見えてました。

こうしてみるとスーパー小学生の来華ちゃんとちーちゃんって結構似てるんですね(特に胸とか)。
ほのぼの4コマの空気がしっかり出ていて面白かったです。

一見千早いじめ的なものも含まれていますが、あの人よりはマシ・・・?





アイマス秋の紙芝居祭り'09ですよっ!アイマス秋の紙芝居祭り'09っっ!
とゆうわけでアイドルマスター×もりのくまさんの手描き動画。大自然Pリスペクト。


のヮの<はるちはは宇宙の真理!


もりのきもはるかさんの先に作られた熊春香さん動画です。

どんなに凶暴な熊でもキモ春香さんよりはマシ・・・・?
相変わらず非常に突っ込みの入れたくなる動画です。

しかし熊さんが「お嬢さんお逃げなさい」って言いますけど、あれなんでなんでしょうね。



