管理人の目に付いたあれこれを紹介していくブログ。R-18ではないですけどちょっぴり大人向け?お酒を片手にどうぞ。                                                            自薦、他薦、ジャンルを問わずお勧めの動画情報もお待ちしております。本ブログはリンクフリーで、相互リンクのお誘いもお待ちしております。




映像:RidgerP  人力VOCALOID:ドリ音P  MikuMikuDance:狡猾全裸富竹P

人力VOCALOIDについては、タグの大百科をご覧ください。

「『みんな、しわっす!3』のテーマは○ってことで」
「マルでもゼロでもいいよ」
「ローマ字のオーでも」
 王でも?
「オーでも」

ご本人に連絡したらゲーム中でした。(界隈ネタですみません。)

映像は、かつて数日で削除された幻のあずさ合作メドレーの一部になります。
2011年、あずさメドレー解禁を楽しみにしています。


【みんな、しわっす!3】 12/30 "Re"lease 【告知CM】で告知された作品です。

本作をもって今年の当ブログの記事は締めさせていただきたいと思います。

それにしてもこの合作・・・・様々な意味で素晴らしすぎる動画です。
ドリ音Pの人力VOCALOIDなんてとても人力と思えないです・・・。

RidgerPの映像もとても綺麗で圧倒的で・・・。

MMDもこれMMDなんですか・・・!?狡猾全裸富竹Pの技術力も恐ろしい・・・。

息を呑む動画とはまさに本作のためにあるようなものですね。


自分の動画を繋げたものが、いろんな人の手を経由して、告知動画にしていただきました

ドリ音Pの作品をつなげたメドレー風のしわっす!3に関する告知動画です。
12月30日に何かが・・・!?(本動画は12月30日の0時過ぎに公開されました)

いやしかしドリ音Pの作品はやっぱり素晴らしいですね。


新しい年が幸せな年でありますように

皆さんにとって2010年はどんな年だったでしょうか。
私にとっては・・・まぁ良くもないですが悪くもなかったのかなぁ・・・と。
でも来年はもっとよくしたいですよね。

2年前の大晦日にあげられた新年をお祝いする作品です。
あずささんと千早が静かに綺麗に踊ります。

素晴らしい動画を訳文と一緒にじっくり味わい、新年のお祝いといきましょう。



しわっす!焼き肉Pっす!
たまには真面目にPVを作ってみる。
ホラーというには物足りないかもしれないですが、お好きな方はどうぞ。


はい、お好きな方です。
「アンインストール」って綺麗な歌ですけど作品が作品なだけあってやっぱりちょっと怖いですよね。

本作、鳥肌が止まりませんでした。
ちょっとないくらいすごい作品ですが、その素晴らしさに比例し、かなり切ないというか悲しいものがある作品でした。


どこもおかしくない

今作の前にかめったPの【みんな、しわっす!3】 生きてることってすばらしい 【im@s×くず】が入るのですが、先日紹介させていただいたので、今回は割愛させていただきます。

そして本作・・・・・・・どこもおかしくないですよね。
どこかに突っ込みをいれたくなるのは気のせいです。





メリークリスマス

2年前の大晦日に投稿された作品ですが・・・メリークリスマス!


サンタ衣装を巡る雪歩とりんPのやり取りにピアノ音が静かに・・・。

年末にしみじみ・・・きますね。


■律子ENDのネタばれ含みます■楽曲は8bitアレンジ版ピコピコ

りっちゃんエンドといえば・・・!

しわっす!2からヤマネコPの作品です。

同じりっちゃんでもしおPの作品は芸術系の動画でしたが、こちらは人情系に近い作品となっており、こちらも素晴らしいです。

ピコピコ音と歌の不思議なマッチにりっちゃん、組み合わせが絶妙ですね。
本作には何度も見たくなる魅力があります。


もう一度。
私は飛ぶ

何度でも。



蒼い子Pのえらいカオス空間のあとはしおPによるおしゃれにかっこいい作品です。

すこし滲んだようなエフェクトにモノクロ調のりっちゃん、そして対照的にカラフルな街の景色。
この感性・・・素晴らしいですね。

染みる名作です。


【師走】その由来は坊主(師・師には、僧侶の意味もある)が走り回るほど忙しくなるからと、言われている。
       Wikipediaより

そんな最中に開催される2007年12月デビューP合同特別企画「みんな、しわっす!」
先鋒をつとめさせて頂きます蒼い子Pですしわっす!
芦別への溢れる想いよ届けな動画をと思ったが中身は実にカオスなことに!
年末年始は北の京芦別へどうですかみなさん?


本動画どういっていいんでしょう・・・。
2年前のしわっすもどえらいことになっていたのが分かります。

それにしても12月デビューPってむちゃくちゃたくさんいるんですね。





しわっす3!5日目です。

今回も過去作の振り返りとなっています。

しかし残り後ちょっとにしても紹介が終わりそうにないですが・・・がんばります。


年末というと本動画も忘れてはなりません。
いつものアイドルたちに加えあの人がアイドルデビューするようです。

一年の終わりは最高にカオスな動画を・・・!





実況先駆者の彼らに敬意を表しつつ、今年も参ります。

※この動画には下品な表現が多く含まれています。視聴には十分御注意ください。



しわっす3!5日目の前に私が好きな実況主さん、セピアさんの恒例行事をご紹介。
・・・セピアさんの動画は本ブログではまだ紹介していませんが、年明けにでも・・・。

セピアさん今年も絶好調のようです。
いつも真面目で知的なセピアさんていうかエロピアさん、大暴走。

昨年のものとあわせてどうぞ。



みんな、しわーっすっ!
音源:こがうたP 【巡音ルカ】月の浜辺【カバー曲】
すごいですよね、人間の歌声としか思えないΣ( ̄ロ ̄*
と、いうわけで、あずささんに踊ってもらいました。

えっこれルカ姉さんなんですか・・・!?
いわれるまで全く気づかなかったです・・・。

レトロな雰囲気の曲に、落ち着いた大人の雰囲気たっぷりのあずささん(私より年下とは思えない何かを持っていますよね)・・・いい感じです。

本当、あずささんの大人な魅力がよく引き出されていてすごくしっとり落ち着きます。
しわっす!3の4日目は本作でしみじみと締めくくられました。


クリスマス爆発しろって言いにクリスマスイベントへ行ったら
スノーボールがあったのでその足で道具買いに行ったよ!!

ネタをありがとう、サンタさん!!


スノーボールって聞きなれない単語ですが、実物を見るとあれかってなりますね。
あれです(なんだよ)

私は部屋を飾る習慣がないですが、でもこんなオブジェクトなんかがあったら楽しいでしょうね。
しかし飾る前に掃除もしないとなぁ・・・。





いまの私はhalfmoon 

とすると満月は・・・?
美希がパラパラ的に踊ります。

早い曲とダンスの見事なシンクロ、そして鮮やかにメリハリの利いた感じがなんともいえずかっこいいです。
これは見飽きない素晴らしい動画です。

暮れの月夜に踊る美希・・・素敵ですね。


12月P合作「みんな、しわっす!3」出展動画。テーマは「〇」なので雪をテーマにしてみたら・・・。いつのまにタイトルに2つも入ってた!ふしぎ!! なおこの動画には3分タイマー機能がついておりますので、こころおきなくカップ麺をつくることができます。

なっ・・・なんでしょうかその便利昨日・・・。

へんてこ系なお話(ジャンルなんだろう?)ではれときどきぶたや天才えりちゃん金魚を食べたなんかは小学生の読み物の鉄板じゃないでしょうか。
それとも今の子供たちはそのへん読まないのかな・・・?

はれぶたといえばアニメ版があるのをご存知でしょうか。
あれは原作からは想像もつかないようなかっとんだ話で相当笑えます。

本作もアニメ版はれぶたに負けないくらいぶっ飛んだ話に・・・。
油断していると不意打ちが来るのでなかなか気の抜けない話でした。
この発想・・・素晴らしいです。


∩(>ヮ<)q<しわっすー!テーマは「○」
うん、解釈はsm13137156ともろかぶりなんだ。
ついでにいうと番組編成上、旬が4日も過ぎてるけど気にしない気にしない
人数が足らないから薮下さんも急遽参加しました!w


おさとうノエルで魔王 エンジェルwithみこたんと藪下さんが踊ります。
藪下さんとはみこたんのプロデューサーさんで・・・・ってそんなモデルもあったんですね。
シーズンは少しすぎてしまいましたが、冬の衣装といえばやはりクリスマスな紅白カラーはいいものです。
いやはやなんとも愛らしい動画ですね。

そういえば私もクリスマスに紹介しようと思っていた動画をいくつも紹介し忘れました・・・・。


しわっす!

初めまして、1012にデビューした徳島出身のかめっ太Pです。
基本的に何も出来ませんが、楽しい動画を作りたいと思いました。
男性ボーカル曲ですが、見てくださるとありがたいです。
就活が忙しいのですが、今後もよろしくお願いします。


1012デビューということは私と同期ですね。よろしくお願いします!(私の作品はPデビューってほどなのだろうか・・・?)
ついでにどうでもいいですが年齢も近いみたいです。

しかし1012デビューでここまで・・・すごいです。
曲とのシンクロも楽しさもとってもいいです。
ゆきまこというように真といえば相方は雪歩が多いですが、雪歩とやよいの組み合わせの可能性を感じました。

そしてこの声どっかで聞いたことあると思ったらくずってぐっさんと宮迫さんなんですね。


さらにまたどうでもいいことで、歌詞の「死んでいるように生きたくない」ってWaltz(というか魔王)をご覧の方ならピンと来るものがあるのではないでしょうか。


1人だけ、どうがんばっても普通の女の子には戻れませんがね

凝った演出とか、独特の空気感とかそういうの無理なので、ありのままの彼女たちのライブを観てください。


DSも結構おもしろいことできますよ。もっと増えろDSMAD
曲は前奏・間奏カット ピッチ上げしてます


キャンDSってそういう意味か・・・!
4日目の一発目が先駆者Pということで不穏な空気を感じておりましたが(ごめんなさい)、素直に可愛らしいDS組の動画でした。

DSから動画をあげるのはなかなか大変な気がしますが、やはり工夫次第ということでしょうか。
しかしソフトに疎い私(ブログも友人に作ってもらいました)はこういった動画は作れなそうなので他のプロデューサーさんにお任せし、謎の手描き動画でいこうかと思います。

私もDS組のMAD作が増えることは切に願っております。そして続編が箱やWiiででることも・・・!


しわっす!3の4日目です。
今回はいろんなタイプの動画が見られるようです。

明日で今年も終わりですが、それまでできる限りたくさんの動画を紹介していこうと思っています。
