管理人の目に付いたあれこれを紹介していくブログ。R-18ではないですけどちょっぴり大人向け?お酒を片手にどうぞ。                                                            自薦、他薦、ジャンルを問わずお勧めの動画情報もお待ちしております。本ブログはリンクフリーで、相互リンクのお誘いもお待ちしております。




どこかでも触れた気がしますが、アイマスの亜美・真美、ボカロのリン・レン双子キャラで有名なこの2組(リン・レンは厳密には双子か不明ですが)はどちらも声優が下田麻美さんなんですよね。
これで東方の双子キャラの声優さんをされれば三階級制覇でなかなか面白いのですが。
そしてそもそも東方って双子キャラいるんですかね。

リンがとかちつくちてで有名な「エージェント夜を往く」を踊ってくれます。
制服パンチラとか可愛い半面なかなか不穏な動画だったり。
そのへんの雰囲気は【第5回MMD杯本選】LOLITA A-GO-GO【鏡音リン】と同じ感じが・・・・。





サイネリアも夢子さんもどちらもDS組のサブキャラですが、2人の立ち位置ってかなり違いますよね。
夢子さんは涼ちん編のライバルからヒロイン的存在まで・・・実にいいキャラでした。
それに引き換え鈴木さんは絵理の親友とはいえ半ばお笑い担当のような・・・・。

やっぱ夢子さんの魅力は涼ちんと一緒で最大限引き立ちます。
エンディングのあと2人は付き合ったのかな。
私としてはあの2人には結婚して幸せになってほしいって心から願っています。

それにしても涼ちんの演出・・・いいですね。
何か泣けてくるものがあります。


曲はメロキュアの「Agape」です。
泣けるのは懐かしさだけではないはず。


このところのMMD作品のクオリティってすごいですね。
失礼な話ですが、初期のMMDはなんだかなー・・・って感じがするものも多かったですが最近のは本当すごいです。

アイマスも勢も本家並になっているものも多数あって面白いです。

そして魔王 エンジェルの3人組はやっぱりいいキャラですね。すごくダンス映えします。
このステージの雰囲気、可愛い彼女たち・・・素敵な作品です。


今回は東海地方で絶大な人気を誇る、いしかりシャケサンバをイカ娘が侵略します。シャケサンバをまともに踊れないのに、どうしてもこのコラボがやってみたくて、いろいろな動画を参考にしながら作ったので振りの間違いがあると思います。
「いしかりサケサンバ」
さくし・さっきょく:みやもとたけし  へんきょく:おおしまりゅうじ
うた:とも・のぞみ・みやもこ  おどりふりつけ:ふなきせんせい


「いしかりサケサンバ」・・・・・?
石狩なのになぜ東海・・・?
ちょっと東北人の私にはわかんないですけどなにやら人気のようで。

愛らしいイカ娘のMMDモデルが「いしかりサケサンバ」を踊ってくれます。
可愛いですしなかなかシュールです。

どうでもいいですが私はイカよりタコのほうが好きです。





2010年秋アニメは稀に見る傑作ぞろいだ、と私の友人がいっておりました。
皆さんは楽しんでアニメをご視聴なさっているでしょうか。

私はといいますと、今ちょっと忙しいのとブログを始めてからあまりアニメを見れていないという問題がありまして、毎週見ているのは川アンダー ザ ブリッジ くらいですかね。

そして荒川をやったのですから聖☆おにいさんも・・・ってあっちをアニメ化するとどっからか苦情きそうでだめですかね。


ともかく秋アニメ勢ぞろいで作られたMADです。
最近こういう作品少ないですよね。

いやしかし本当によく出来ています。
面白い作品と素晴らしい(謎の)技術を持ったかたの作品が見られる今の時代っていいですよね。


イカ娘の超シンプルなEDと比べてどこがどう違うか一目瞭然ですよね。
本家EDをご存じない方でも異変に気づくはず・・・。

さてどこから突っ込むべきか・・・・。





MMDのあずささんモデルってエロすぎな気がしませんか。

黒いビキニに手のやつ(なんていうんでしょう)と黒いストッキング・・・・。
ビキニだけではこんなえろくならないんですよね。





パンティ&ストッキングwithガーダーベルトのED風モデルが完成したようです。
本編のカートゥーン風なのもいですけどEDのチビキャラもかわいいですよね。

ところでパンストのEDには裏の意味があるとかないとか・・・。
その辺の解説は・・・まぁ希望がありましたらご紹介ということで。


私です ちんこうPです
先日ボーカロイドを購入したら、なぜかステ6イドさんが届きました
彼女は歌もダンスもできるようです


邪心モッコスさんはいかんこれはやばいですっていうか怖すぎます。
モッコスさんも本物=KOS-MOSはかわいいんですけどねぇ・・・。

冗談抜きで怖い作品なので視聴注意です。
さすがちんこうP・・・・・。






東方・アイマス・ボカロの御三家だけでどれだけクリーチャーがいるんでしょう・・・。
キモ春香さんってこう・・・なんだろう、なんともいえないデザインしてますね・・・・・。
系列としてはシテヤンヨと似た感じ・・・?

いやぁひどい合作と言いたいところですが本当無駄にクオリティ高いです。
さすがのプロデューサー陣・・・。
作者も分かりやすかったり。

※ところどころバイオレンスなので視聴注意。





GUMI、MEIKO、リン、KAIKOそしてハク姉さんたちが水着で「メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト」を踊ってくれます。

これは綺麗でプルプルで・・・・!

ステージ以外もなかなか凝っていて素晴らしい作品です。
これでモーション配布用のプロモーション・・・?

外は寒いですがこのシーズンにこんな動画もいいもんですよ。





ちょっとこのところ忙しくて更新が滞ってしまい申し訳ないです。
今週はまだ更新できる・・・・はず。


雪歩と真がキュアホワイトとキュアブラック(でいいのかな?)に扮して「ハートキャッチ☆パラダイス!」を踊ってくれました。
あまりのクオリティで一瞬MMDなのを忘れたくらいです。

これはかなりの傑作です・・・!



FC2レンタルサーバーLite






今ちょっとニュースを見て愕然としました。

飯田馬之介監督が肺がんで死去・・・・・・・・・・・・・・・!?

あの、泣いていいですか。本気で。
最近で一番のショックなニュースです・・・・。

飯田監督といえばOVAの第08MS小隊の後半を担当されたことやジャイアントロボのOVAで盛大にやらかした方(笑いました)として有名ですが、漫画でも宇宙のイシュタムや08小隊を連載されていて・・・本当どれも好きな作品で、本当に好きな監督さんでした。

その飯田監督が死去って・・・・・・・・・・・・・・・・。

アニメに携わる方って給料が安かったり激務だったりで大変なのは分かりますが、まだ49って本当これからじゃないですか・・・・・。

飯田監督が亡くなっただけでも死ぬほど悲しいことですが、宇宙のイシュタムを監督がアニメ化なされることを心待ちにしていたファンとしてさらに悲しくなってきます。
イシュタム以外にも飯田監督にしかできなかったであろう作品ってたくさんありますよね・・・・。
本当悲しくてご冥福をお祈りする、というより何故死んだ馬鹿野郎って言いたくなる感じです・・・・・・・・。



飯田監督への思いはひとまず置いておき動画のご紹介です。

ガンダムシリーズでかっこいいおじさんを挙げろといわれた場合、確実に上位に来るのがこのノリス・パッカード大佐です。
グフ・カスタムでジェットコアブースターを撃墜したり(グフで空中戦なんて普通できるものじゃないですよね)、単機で08小隊やEz-8を圧倒した挙句、ガンタンク部隊を撃破・・・・すごすぎます。
その最後の散り際もまた・・・・・。(この辺の監督をされたのも飯田監督です)

小説版だとグフフライトで・・・って語りたいですが長くなるので一旦終了ということで。

そのかっこよすぎるノリス大佐とグフ・カスタム蒼き流星SPTレイズナーの「メロスのように」をあわせた作品です。
終始見入ってしまう名作です・・・。


ところでこのノリス大佐の声を演じられた市川治さんも08小隊の前半の監督をされていた神田武幸監督も亡くなられているんですよね・・・・。
08小隊は名作なだけに続々の訃報が悲しくてしょうがないです。



前回に続き特大プッチンプリンを空中からプッチンしてボヨーンプルルーンとキレイにお皿に乗るか挑戦(`・ω・´)Everybody!プッチン!

・・・この作戦が上手くいったら・・・(ry



赤いゼータプラスはアムロ専用機ともいわれていますが、実際にアムロが乗ったかは怪しいところなんだそうで。

そんなことはともかく例の作品の続きです。
まさかまたこんなことをやるとは・・・!

今回こそは上手くいきますかね・・・?



ところで結局プリンを人にぶつけて人を殺害するには時速何キロ必要なんでしょう。
この巨大プリンなら破壊力もすごそうです。

※よゐこはマネしてはいけません。





ショップ美若楽






【アイマス紙芝居】アイドルたちの念能力バトルSP②の続きです。

パーフェクトサンには961組、ワンダリングスターには魔王 エンジェルときたら残るミッシングムーンにはそう、DS組みです!

しかしなんでガンダムX・・・?

ともかく今回一番良かったです。DS贔屓を抜きにしてもです。
何より絵理が可愛い・・・!

うちの絵理(左上)もイメチェンしましょうかね。

このシリーズも終わりのようですので最後に

冨樫仕事しろ





アフィリエイト・SEO対策


【格安レンタルサーバを紹介してお小遣いGET!】




木っ端っPの春香さんシリーズのアイドルマスター 春香、君だけ。の前にあたる作品で、この物語の最初の作品のようです。

それにしてもこのシリーズの春香さんものすごい魅力的ですよね。
いつもの春香さんとは何か違う圧倒的な何か・・・。
これが真のアイドルってやつなんでしょうか。

見入ってしまう木っ端っPの作品はすごいです。
このシリーズの間にくる作品が登場しだいまた紹介させていただきたいと思います。


木っ端っPの春香さんシリーズラスト【初MAD】 アイドルマスター  天海春香 「Helena」の1週間前という設定の作品だそうです。

曲は相川七瀬さんの「恋心」で、なんかこう聞き覚えがあってしょうがない感じがします。
この曲ってなんかに使われてましたっけ・・・?

それはともかく本当ものすごい技術力で魅せますね。

春香さんの強さが痛いほど感じられる作品でした。
本当春香さんは芯がしっかりしてますよね。

本作も素晴らしいです。


木っ端っPの処女作にして春香さんシリーズのラスト(予定)作です。

この技術力の高さ、ストーリー展開、素晴らしいです。

それにしても春香さんと恋愛ネタは私にとってはもう泣けてしょうがないネタです。
なんで春香さんは・・・。
メインヒロインな彼女だからこそ・・・?

彼女には特に幸せになってほしいと願っています。


14でも15でも愛してる

まさかのカイザートP2連荘・・・!

美希の「Day of the future」っていい曲ですよね。
本作は私には「Day of the future」にあわせてカイザートPが想いをぶつけてきたように感じられる作品でした。

アイマス2は竜宮小町とりっちゃんがプロデュースできないこと、DS組や魔王 エンジェルがでない(これは仕方ないか)こと等あるものの基本的に765プロ、961プロのアイドルはみんな登場します。

でもその世界は今までのアイマス世界と違うパラレルワールド・・・。
だからそこにいる美希も成長した美希ではありますが、IFに近い存在になってしまいますよね。

でも美希は美希、ちょっと泣けました。
これは素晴らしい作品です。


最近MASTER ARTIST 2シリーズの発売が楽しみで仕方ありません。
特に真の「星間飛行」と貴音様の「月のワルツ」なんてもう欲しくてしょうがないです。
すでに出ているものでは春香さんの「世界でいちばん頑張ってる君に」が良かったです。
特別春香さんのファンではなかったのですが、これは惚れそうになりました(相変わらず上手いわけではないですが・・・)

絵理は何を歌ってくれるのかな・・・?


それにしてもAA職人のかたってすごいですよね。
AAなにっき....〆ミ・д・,,ミさんなんかを見ていると笑いと技術力の高さで夢中になってしまいます。

そして本作もすごい技術で、誰だろうと思ったら・・・!
美希の「MEGARE!」をまさかこんな形で表現するなんて本当、カイザートPってすごいってレベルじゃないプロデューサーさんの一人ですよね。
