管理人の目に付いたあれこれを紹介していくブログ。R-18ではないですけどちょっぴり大人向け?お酒を片手にどうぞ。                                                            自薦、他薦、ジャンルを問わずお勧めの動画情報もお待ちしております。本ブログはリンクフリーで、相互リンクのお誘いもお待ちしております。




自転車:じてん‐しゃ
とは
自分の足でペダルを踏むことによって車輪を回転させて走る乗り物。ふつうは二輪車。1810年代、ドイツ人ドライスの作った、地面を足で蹴って走る二輪車に始まるという。(大辞泉より)

この定義だと自分で転がっていくだけでは自転車にならないということでしょうか。

しかし妙な作品を作ったもんだ・・・と思ったら藤山先生ご本人の動画も同じようなものでした。
先生、なにやってるんですか。


涼ちんのカップリング相手には真や愛ちゃん派が有力ですが、やはり一番は夢子さんではないでしょうか。
本気で涼ちんは夢子さんと幸せになってほしいです。

そんなこんなで夢子さん動画です。
相変わらず狡猾全裸富竹Pのモデルはすごいです。
が、それに加えてこの動画のレベル・・・・。
アイマス紳士勢の恐ろしさが味わえます。

※動画内に涼ちんは登場しません。


真は全アイドル中でもダンスでは最高クラスの能力を誇るキャラクターですね。
そしてその一番のライバルと言えば響でしょうね。
ダンスの技量も性格的なところもぴったりです。
その2人がユニットを組めばなんということでしょう・・・・!
ソウルブラザーズという表現には笑いました。

真誕生日おめでとう!っておまけのカードも素敵です。


なにやらPの合作のようです。
しかしシャフト的な雰囲気でかつオサレな作品ですね。

・・・とよく見ると アケマスメモリアル~思い出をありがとう~参加作品でした。
アケマスとはいわゆるゲーセンのアーケード版アイマスのことで、8月いっぱいをもって稼動終了(オンラインの)となってしまいます。
そのアーケード版にお別れをするための動画ですね。
そう考えるとより深く動画を味わえると思います。


アイマスって結構シビアなゲームですよね。
勝者がいれば当然敗者がいるのは当然の摂理ではありますが・・・。

この真は負けてしまったようです。
そして・・・。
雪歩がメインな気もしますが真誕生祭です。



真誕生祭です。

真オリジナル曲では自転車が一番いい曲だと思います。
本当何度聞いてもさわやかさがたまりません。
この動画もとてもよかったです。
曲とダンスのシンクロがぴったりきまってるとやっぱりたまらないですね。
サムネも可愛かったです。


なんだか聴いたことある曲だと思ったら「スレイヤーズ」の曲でした。
かっこいい曲に真がぴったりでとっても可愛いです。
真誕生祭です。



真のあだ名はまこまこりんでもいいですがまこにゃんもいいですね。
元ネタが元ネタだけに破壊力がやばいです。
そして本当によく出来た作品ですね。

よく見るとゼノグラの・・・・!

真誕生祭支援です。


この手の作品はたくさんありますけど何回見ても楽しいですね。
猫も真も大好きです。
真誕生祭です。

のんびり ポコニャン! トコトコあるくよ!のんびり ポコニャン! トコトコあるくよ!
()
増田屋コーポレーション

商品詳細を見る
※視聴注意



これはひどい。
例の踊り流行っちゃってますね。
涼ちん自身が大好きと言う方以外は視聴しないほうが無難?


ミクミクニシテヤンヨー

このリンモデルかあいいですね。
なんとなくランカに似ている気もします。
後ろのLatコンビも可愛いです。
なによりあの子達の破壊力が異常です・・・!


真誕生祭です。

 彼女のために処女作だそうです。

短いアニメですが2828感がたまりません。
これからの作品にも期待です。


ボトムズというと硬派なイメージが強いんですけどねぇ・・・。
例の踊りです。
無駄に出来がいいのが困ります。



上様と修造がなにやら・・・?
なにがなんだかわかんないですがとりあえず
( ;∀;)イイハナシダナー

しかし件の踊り流行ってますね。



真たちが「ハニハニダンス」を踊ってくれます。
これは本気で可愛かったですね。
見ているだけで楽しくなれる動画です。

ところでこの配置珍しいですね。


真誕生祭です。

真は男みたいともいわれますけどやっぱり可愛いですよね。
そんな真が色々な衣装で踊ってくれます。
私は特にメイド服まこりんが好きです。

曲は「君のハートにドキュン」です。


「フタリの記憶」は悲しい曲・・・ですがこの作品は2828系ですね。
でもこれが詞のとおりのストーリーに変わってしまったなら・・・・?
でも今はいおりんの水着姿をただ楽しんでいるほうがとても幸せなはずです。



アイドルマスター『フタリの記憶 〜Strings Of Life〜』の原曲です。
リミックスして煌びやかになった作品もいいですが、原曲の切ない感じがやはりたまらなくいいですね。
コメントは消してじっくり詞を味わってほしい作品です。


アイマスのオリジナル曲で最も泣けるのはあずささんの「隣に・・・(アイドルマスター 隣に・・・ 三浦あずさ (MA07販促)Ver.Final)」とこの「フタリの記憶」ではないでしょうか。

今回の作品はその泣ける楽曲の「フタリの記憶」をリミックスした作品です。
曲のかっこよさはもちろん、動画がすばらしく伊織が文字通り妖精のように」見えました。
