けいおん!

ここでは、「けいおん!」 に関する記事を紹介しています。




曲聞いてたらけいおんにぴったりの曲だなあと思い、先駆者たちの足元にも及びませんがMAD作ってみました。

おなじみ春香さんの「乙女よ大志を抱け!!」にけいおん!の映像を合わせたMADです。
元気一杯の女子高ライフと春香さんの歌は確かにぴったりでなかなか面白い雰囲気の作品となっています。
アニメMADの紹介も最近少なかったですがこれはいいですね。

しかしだめだこの曲を聴くと鐘の音とかいろいろと変なものが聞こえてきてしょうがないです・・・・・。

よゐこはそんなこと気にしない。


ごはん×炭水化物・・・。
皆さんはいかがお考えですか?

私はラーメンライスとか餃子でご飯も食べますけど、そのへんが嫌な方もいるようで。
100歩譲って餃子×ご飯は本場中国ではありえないとされているらしいのでその辺は自重したとしても、肉じゃがやコロッケでご飯を否定されるのはどうなんでしょう。
あれこそオカズの代表のようなものでは・・・?

またチャーハンライスはさすがに・・・?

まぁ個人の嗜好なのでとやかく言いませんが。

軽音部のメンバーが「ごはんはおかず」を歌って踊ってくれます。
ダンスの振り付けがちょっと変わっているのはタイトルどおりです。

ところでカレーはおかずに含まれるのでしょうか。





けいおん!ってパンチラなかったですよね確か。

例のライブの縞パンスジもご飯になっちゃってましたし・・・。
(それを修造が食べてたり・・・)

ともかくりっちゃん(秋月律子さんじゃないですよ)がスカートを脱いでしまったようです。
あれ?あんまりえろくない・・・?


【MMD】けいおんで Dream Fighter 修正版に感化されて作った作品のようです。
メンバーが単純に入れ替わっているだけではなく・・・・!

あずにゃんもごきげんで楽しそうです。


前作【MMD】色々とテストしてみる【MME】の完成版です。

相変わらずたこルカとはちゅねが何故いるか不明ですが、クオリティは本当にすごいです。
この指使いの繊細さが特に・・・!です。

関係ないですが見てて何か違和感を感じると思ったらベースを逆に構えているからなんですね。
澪は左利きなので逆なのは当たり前ですが、なぜか違和感が大きく見えました。


まさかの劇場版けいおん!ですが、そのストーリーはさらに総集編ではなく続編、つまりあずにゃんたちの物語・・・なんだとか。

嘘か本当か知りませんけど。

ということで名作(迷作?)を一つ。

本家ニコニコ動画版ではニコ割で・・・!

ところで第3回MMD杯といえば・・・カオスです。


Perfumeの「Dream Fighter」をけいおん!の澪、唯、ムギが踊ってくれました。
・・・ってなぜこの3人なんでしょうか。

それはともかくけいおん!のMMDモデルは本当に出来が良いですね。
ムギモデルなんか特にすごいです。

なんか楽しくなる作品ですね。


ところで噂のけいおん!3期は本当なんでしょうかね。
映画だけでもまさかと思ったのに3期まで・・・。

けいおん!のいいところは原作が人気絶頂ですぱっときったところだと思うのですがね。


爆発的大ヒットをし、2期は良いとしてまさかの映画化まで決定してしまったけいおん!ですが、さらにまさか、まさかの3期があるという噂も・・・・・・・・・。

まさか・・・・ね。

そんなけいおん!のOP「GO!GO!MANIAC」を唯とあずにゃんの先輩後輩コンビが踊ります。
そういやこのコンビで演芸会だかにでてましたよね。


ベースが大好きです(弾けませんが)

重低音が強い曲がすきというのもありますが、ライブではベースが(音では)かなり目立っていて、聞いていて本当に楽しいんですよね。

しかしこの動画は本当にすごいです。
MMDってここまで繊細に動かせるものなんですね。
澪がタッピングしているシーンなんかちょっと感動しました。

曲はビートマニアでおなじみの「RED ZONE」です。
ただ聞いているだけでも楽しいですね。


劇場版けいおん!って内容の想像が全く付きませんね。

まさか大学編・・・?

それはともかく本作の馬鹿っぷりと完成度の高さには笑います。
けいおん!放送開始からそんなにたってない時期の作品なのにこのクオリティは・・・。


本当にけいおん!は映画やるのでしょうか・・・?


アイマスでおなじみてってってーに澪の萌え萌えキュン♪をあわせた動画です。

当ブログより本家で見たほうがニコ割により幸せになれます。

ところでけいおん!でライブ後に澪がこけるシーンは原作だと澪のパンツがもろに・・・・!
スジまでみえるとか


けいおん!映画化と聞きましたが本当でしょうか。

まぁけいおん!!が終わって悲しんでいた人も多いようですし、映画化はありなのかもしれませんね。

でも映画でいったい何やるんでしょう・・・?
ライブだったら面白そうですが。

動画はけいおん!エンディング「Don't say“lazy”」にソーラン節をあわせたものです。
さらっとかいてますがどっからでた発想なんでしょう。


けいおん!の学園祭で流れたDriver's Highふわふわ時間のPV風の作品です。
完全な再現というわけではなく色々アレンジされています。
しかしふわふわ時間ってやっぱりラルクのDriver's Highに似てますよね。


↓オマケ:L'Arc~en~Ciel「Driver's High」



どうしてこうなった・・・。

おなじみ「けいおん!!」のEDがえらいことになってます。
そしてタイトルはドッスンですがコトンも結構いい仕事してます。

関係ないですがこのEDはりっちゃんの左手が変なことになってたんですよね(途中から修正されてましたが)。


前回のアレ↓で思い出しました。
ペプシん!

重機好きにはたまんないですね。



けいおん!のOPがなんかえらいことになった動画ですね。
ところでペプシマンって何色ですか?


相変わらずのけいおん!!×ひぐらしです。
だからなんで曲をひぐらしにするだけでry
流血が嫌いな方は視聴注意です。



けいおん!×ひぐらし(劇場版)です。
ひぐらしの曲にするだけでなんでこんな怖くなるんでしょうね。
でもある意味こういうけいおん!も面白い・・・のかな?
俺がガンダムだ!


けいおん!の最終回が近いとか何とか。
まんがタイムきららは読んでないのでちょっと分からないですけどね。
しかしあずにゃんの人気には恐れ入りました。



おなじみファーストシーズンのあの話より
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
