福本作品

ここでは、「福本作品」 に関する記事を紹介しています。




./:::.:.:.:.::.::::_:∨ {┤ | 、 ;  ハ 
{:.:::.:.:.:::/::::::∨ ヘ'、 }:、 }  ;  |
;:.::.::.:./:::::::::::::::\ハ ヽト、ヾ  , -┴ 、   | l | |li| |l | ||i| l ||i || |l ||i
;:.:.:::_.、-‐rッ  ̄ \ フ´| /__:::::::} 二                     三
  |::: ̄:::::ー─‐  ´ . :.:.:| |::__.:::}.::/ 三 オレはいつでも踊ってやる…!  ニ
  |::::::::::::::.:        .:.:.:l |::_::V.::/  二                     三
  |:::::.::::::::.:      .:.:.:.l レ:::Y::/  三      綺麗に……!       二
  |::.:.:::::::.:      . :.:.:.l |__/:/   ニ                     三
  |::::.::.:.:      . :.:.:.ハ|__ノ_     l| l ||i || l ||i || l ||i || l ||i |
  |:.:::.}      . :.:.:.:/ ノ/三 \
、_ノ'"´       . .:.:.:イ /三三三ヽ_
──────'.:.:.::/f| /三三三三 {三≧= __
___   ..:.:.:.:.:/.::{レ三三三三三;三三三三三≧= 、_
圭三´ . .:.::.:.:.:/.:::::::.l三三三三三三,三三三三三三三三
  . .:.:.:.:.:.:./.:::::::::.: :|三三三三三三!三三三三三三三三
 . ..:.:.:.:.:/.::::::::::::. :. :|三三三三三三;三三三三三三三三


作中の商品名は「アソヒハイパードライ」だそうです。

ジョージ・倍・ブッシュさんはクラシックラガー派と書いておられましたがクラシックラガーは本当美味しいです。
ただ私はビールならプレミアムじゃないモルツ派ですね。やっぱりあのコクのある苦味が好きです。
逆にスーパードライはなんか薄くてあまり好きじゃないです。
ただまぁビールはアルコール度数の割りに高いですし基本日本酒派なのであんまり語れたものではないですが。

それにしてもカイジ本当美味そうに飲み食いしますね(あの状況なら当たり前の気もしますが)。
本編でもハギーの演技と相まって実に美味そうでしたけど、改めて編集されると実にそそられる素晴らしいCMと化しますね。

もうカイジとスーパードライ本当にコラボしてCMにしちゃったらいいんじゃないでしょうか。


1話放送前に何とか間に合った。

カイジ2期がついに始まったわけですがさて反響は如何に。

しかし1話前からこのお馬鹿作を作られるとは・・・!

おなじみおちんこ(となんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!)のEDをカイジでやってくれました。
2期で登場するであろう面々のほか1期に登場したあの人たちも登場でこれはカイジ好きには(いろんな意味で)たまらない爆笑作となっています。
本当アカギはかっこいいのにカイジは断然ネタのほうが似合いますね。
技術力とお馬鹿具合が半端ないひとって大好きです。

そしてこのニコ割は卑怯っ・・・!


福本作品の主人公大集合で龍神麻雀をやったらいかに龍神様とはいえそら負けますよね。
でもまぁ本動画は龍神さんとあんまり関係ないです。

しかしそれぞれの主人公、ライバルを見比べてみてもやっぱりアカギ及び赤木が断然強いかんじがしますね。

福本作品好きにはたまりません。


【手描き】赤木しげる×05410-(ん)【天】
の作者さんが昨年描いたアカギMADです。

あうあわない物議を醸したようですが、じっくり詞をきいてみるとなかなか・・・。

しかし詞の地上で唯一出会える神というのにはちょっと笑いました。


RADWIMPSの「05410-(ん)」にあわせたアカギMADです。

なんでもタイトルは「05410-(ん)」と書いて「おこして」と読むらしいですが、RADの感性はよく分かりません。

でもこの動画を見てると・・・・・。


※ネタバレにつきタイトルを変更させていただきました。
相変わらず天未見の方は天を読んでからどうぞ。

曲は天野月子さんの「銀猫」です。

以下反転

動画の元タイトルは

【MAD】赤木しげる追悼~通夜編で銀猫~です。

文字通りアカギの生涯を描いたような作品ですね。
アカギは天はもちろんアカギ初登場時から白髪でした。
これは相当な人生をすでに歩んできたからでしょうね。

アカギの人生は幸せだったのでしょうか。
常勝ではあったものの本当に幸せになれたかは不明ですね。
でも天の彼らに愛されているのは本当に素晴らしい人生だったといえるでしょうね。


前半部はとてもかっこいい疾走感あふれるMADです。

後半部は・・・天未見の方は天を読んでから・・・という感じで。

アカギはほんとうにかっこいいですね。


ネタバレにつき天を未見のかたは天を読んだ後にお越しください。

Mr.Childrenの「くるみ」はくるみという彼女と別れた主人公が過去を振り返る作品ですね。

ずっとくるみとはただ別れたものだと思っていましたが、こうしてみると死に別れ、なのでしょうか。


アカギとの別れは私達だって物凄く辛かったのですから、天の登場人物たちの心中などとても想像できない辛さなんでしょうね。

でもアカギは今も笑って見守ってくれているんでしょう。
そしてアカギのあとを継いだひろゆきの活躍にも期待しましょう。


HERO -逆境の闘牌-(1) (近代麻雀コミックス)HERO -逆境の闘牌-(1) (近代麻雀コミックス)
(2010/06/11)
前田 治郎

商品詳細を見る


ゲーム「デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団」のOPをアカギたちで再現してくれました。
絶妙な配役でありながら元とはちょっと違うアレンジが楽しいですね。

こんなゲーム私も欲しいです。


天のあとがきに福本先生がいれるかいれないか迷い、結局漫画にならなかったシーンが存在します。

その空白のシナリオをVIPの誰かが漫画にしました。
それの動画バージョンがこちらになります。

元の漫画は他まとめサイト様等でご覧になれます。


アカギにはちょこちょこ空白の期間があり、その間の行動は不明です。
一説によるとどこかの軽音部に入ったり麻雀部にはいったりしていたそうな。

そんなアカギが今回はカッパを飼ったようです。
声優がハギーこと萩原聖人だったばっかりに・・・。

しかし違和感がなさ過ぎて笑えます。
長いため2以降は要望があり次第追加して以降と思っています。

かぁたんが変なもの↓
【アカギMAD】旧鷲巣の飼い方


かぁたんがどえらいことになってますが主人公は普通です。
声優もハギーなのでそのまんまです。
なのになぜこんな笑ってしまうのでしょう。


ちゅるやさんは同人界でもトップクラスに有名で人気なキャラですよね。
このくらい有名なのはあとははちゅねとかでしょうか・・・?

例の漫画のようなストーリーに思わず笑ってしまいます。
しかしストーリーはしっかりアカギなわけで・・・。


↓どうでもいいですがチーズはすきでもスモークチーズはあんまり好きではないです。
スモークチーズスモークチーズ
()
スモーク・エース

商品詳細を見る


狂気の沙汰ほど面白い

ひだまりスケッチ風の可愛い絵で来るのかと思ったら・・・・・!

どうでもいいですがまんがタイムはきららばっかりアニメ化されてなんかくやしいですね。
個人的にまんがホームが好きなのであのへんからアニメ化してほしいです。


コナンVSルパンなんてのもありましたが、アカギVSルパンも面白そうですね。

どっちが勝ってもおかしくないような天才同士で非常に面白そうです。


SEAMOのルパン・ザ・ファイヤーにあわせたアカギMADですがこれはかっこいいです。


私はパチンコをやらないのであまり詳しくないですが、この作品はすごいですね。
比較動画もありますが見れば見るほど本当にすごいクオリティです。

私としては前半部のカイジパートより後半部がうれしいですね。
ワシズ様が例のあれを・・・・!


アカギたちがいちごましまろ絵になると・・・・!

可愛かったです。いや、本当に。

補足としてカーテンのシーンの帽子の女の子は美心で、指人形の社長っぽいのの隣にいる奴は三好で、指人形の一条の隣にいる人は村上で、作業着の謎の二人は黒沢と坂口だそうです。


天体戦士サンレッド1期のED「鳥タンゴ鍋」を福本オールスターがやってくれました。
鳥でなく河豚なのはもちろんあの人の好みです。

なかなか美味そうでいいですね。
天の笑顔がまぶしいです。

ニコニコ動画のほうでは壁紙がダウンロードできます。


本家↓もシュール


私はアイマスは置いといてギャルゲやエロゲ等はあまりやらなかったりします。
最後にやったのがときめきメモリアル2というレベルですし・・・。

てなわけでギャルゲ=ときメモなイメージの強い私です。
そんなときメモのアカギバージョンときたら・・・!
