VOCALOID

ここでは、「VOCALOID」 に関する記事を紹介しています。




クロヒゲP「生チュウください~
あずさ  「えっ///
やよい  「は~いっ


remyPなにかやらかs・・・・あの人はいつもやらかしているか。

ミクさん、カイトwithやよいによる謎のお馬鹿歌。
その発想はなかった。

異常な中毒性とお馬鹿加減が炸裂する作品となっています。
これは流行る・・・かも?

     。
      〉
    ○ノ イヤッホォォ!
   <ヽ |
   i!i/, |i!ii ガタン
   ̄ ̄ ̄ ̄

でもこれは流行らない。


真と初恋したいにゃー、という歌です。
全国の真士のみなさんに少しでもニコニコしてもらえたら幸せJ*'ヮ')し

ボカロオリジナル曲として7曲目、ニコマスとしては44作目となります。


ミクさんをはじめルカさん等ボカロが発展してきたために気軽にオリジナルの歌作れていいですよね。
好きな人へのオリジナルラブソングなんて素敵じゃないですか。
と、いうことでルカさんを用いたままかりPによる真へのラブソングです。
ゆったりした曲調と真のダンスが可愛くてのんびりまったりいい感じです。

カテゴリは迷いましたが、ボカロがタグロックされていたのでボカロで。


そして全然関係ないですがままかりってどのくらい美味しいんでしょうか。
仙台のほうでは食べないのでずっと気になってしょうがないです。


ミクさんの曲でも特に好きなものなのに紹介し忘れていたのでここでご紹介。
(ブログをはじめてからアイマスばっかり見ているせいかどうも他ジャンルの好きな作品を紹介し忘れるお馬鹿な傾向があります)

ボーカロイドより人間が歌ったほうが雰囲気がいいという意見は分かります。
人間用の曲だったらやはりどこかに人間くささというものが必要で、そういうのはまだボーカロイドではだせないと思いますし。

でも逆にボーカロイドが歌ったほうがいいって曲もありますよね。
たとえば「*ハロー、プラネット。」なんかは機械くささ(といったら怒られそうだな)があったほうが断然味があっていいと思います(どっちのほうが素晴らしいというものではなくやっぱり適材適所なんじゃないですかね)

そして方向性は全然違いますけどこの「ハイセンスナンセンス」も人間よりミクさんが歌ったほうが絶対いい曲だと思います。
ていうか普通に歌えないですけど。

本曲は電子音と繰り返すミクさんの声、呪詛にも似た歌声と狂気を帯びた歌詞、さらに可愛さと破綻した何かが混じりあって圧倒的な世界観を構築している作品です。
これはもう感嘆の声しかあがりませんね。

曲も絵もまさにハイセンスでナンセンス。
ボーカロイドのある種の頂点だと思います。


とにかく全部がイヤイヤだ!

ルカ姉さんって20なんですよね。
もう少し若くて18くらいだと思ってました。
まぁでもあの色気は10代じゃ無理でしょうか。

貴音様にしろルカ姉さんにしろいつもは色気たっぷりな彼女たちなのにイヤイヤです。
本当可愛いくて中毒性ありますよね。

そしてこれ歌が後になるほど年齢が高くなっていっているみたいですね。
その辺、なかなか見事です。





何でもいいからオリジナル曲作って美希に歌わせたい!
知識がさっぱり無いので以下を参考に何か作ってみました。
色々とお許し下さい。


なにこれかわいi・・・・・・・・・・・・・・・。

失礼。

美希といえばおにぎりですけど(中の人の好物なんですよね)、みかんは好きなんでしょうかね。

オリジナル曲「みかん」、これはなんとも可愛らしくてほのぼのするいい歌ですね。
不思議な絵とあいまってなんともくせになります。

しかしみかん好きというとがみくんが大好きなあのこを思い出します。

 ∧ ∧
(*‘ω‘ *)  ちんぽっぽ
 (   )
  v v    
        ぼいんっ
   川
 ( (  ) )





GUMI、MEIKO、リン、KAIKOそしてハク姉さんたちが水着で「メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト」を踊ってくれます。

これは綺麗でプルプルで・・・・!

ステージ以外もなかなか凝っていて素晴らしい作品です。
これでモーション配布用のプロモーション・・・?

外は寒いですがこのシーズンにこんな動画もいいもんですよ。





Lat式ミクさんが「テンパイ☆LOVE」を唄って踊ってくれます。
本家理保さんのはもちろんかわいいですがミクさんにはミクさんの魅力があっていいですよね。

そして「テンパイ☆LOVE」も「カンパイ☆LOVE」もどっちも好きです。
理保さんとドリクラに関しては色々ありますけど・・・やっぱいいものはいいですよね。

それにしても「見えた!」がなければパンチラなんて気づかないことが結構・・・。


言われるまで自覚が無かったのですが、私はショートの方が好みのようです。
たしかに絵理もショートですね(妄想で長髪絵理を描いた事はありますが)

そんなわけでデフォ子さんこと唄音ウタさんは可愛くてしょうがないです。
UTAUはまだまだマイナーなジャンルですが、その可愛さだけでも広まっていったら面白いですね。


でも初音ミクさんの魅力も捨てがたいです・・・。
【初音ミク】ミラクルペイント【MMD】


クールで大人っぽいイメージの半角スペースさん、もとい三条ともみさんですが、今回のは・・・!

ちっちゃな半角さんが「Do-Dai」を踊ってくれます。
私は決してロリコンではありませんがこれはなかなか・・・。

紳士の技術力を見ました。


【Voc@loidM@ster祭り4】 春香×千早 Sweetiex2の元ネタです。

さらに元ネタはハスキー&メドレーなのですが、これは実は2ちゃんスレの「クラスの完璧すぎる女の子の弱点を暴きたい」が元ネタになっているそうです。

やつら普段はろくでもないですが、たまに謎の才能と創造性を発揮しますよね。
一説によるとニュー速は破壊神、VIPは創造神だとか。

私は元ネタスレを読んでいないのですが、これはいいですね。
おしゃれで素敵で・・・読んで見たくなりました。


【Voc@loidM@ster祭り4】NEW【アイマス手書き】の元となったラマーズPの動画です。

いやしかしカオス。

ま た お ま え かと突っ込みたくなるPいますけど、ラマーズPもその代表格の一人ですよね。
いつまでも天才的センスと謎の中毒動画作りをがんばってほしいです。


可愛すぎる・・・・・・!

この模様にゃんこ先生かと。

いやしかし本当可愛いさが半端ないです。

ところどころ画風が変わったり笑いどころもあり素敵な動画です。


これはすごい・・・・すごすぎる・・・・!

おなじみ春香さんの男よ・・・じゃなかった「乙女よ大志を抱け!!」をボカロたちのアカペラでやってくれました。

いつもは演奏つきですがアカペラもいいもんですね。
っていうかVOCALOIDってこんなにすごい作品もつくれるんですね。
正直ちょっと感動しました。

どうでもいいですが冒頭のは「Go Go Girl!」って言ってたんですね。
てっきり本当に「ののワ!」かと・・・・・。


アンインストールの人と呼ばれているようにやはりこの作者さんといえばこの作品ですよね。

本当にゆっくり=UTAUの中でも特にすごい作品の一つだと思います。

しかしぼくらのの「アンインストール」はやっぱり何かクるものがある曲ですよね。
作品が作品だからなのでしょうか。
そんな感傷に浸っているとゆっくりがでてくるのでなかなか気が抜けないです。

ところで原作のぼくらのは完結したんでしょうか。
個人的にアニメより原作の方が展開が深くて(きつくて)好きでした。
かなり特殊な作品ですけどたまに読みたくなりますね。


どっかで見たことあると思ってよくよく考えたら「Project DIVA」風なんですね。
DIVA風のミクさんも可愛い・・・・!

そして私個人の趣味ですが、ツインテよりも下で一つに束ねたほうが好きなのでこのミクさんはどストライクです。
可愛いしセクシーな感じがなんとも・・・・!

これは本当にいい作品でした。
紳士成分抜きにしても・・・ですよ。


「ワールドイズマイン」なんて久しぶりに聞きました。
この曲ってもう2年以上前の曲なんですね。
なかなか懐かしく思えましたがやっぱいい曲です

それにしてもこのPV風作品ミクさんが可愛いやらエロいやらギャグやら・・・・。
一見普通のPV風ですがなかなか混沌とした作品でした。


「えっ」


最近一気に寒くなりましたが、こちらのミクさんはなにやら暑そうというか情熱的というかとにかく寒さと無縁って感じですね。

それにしてもこのミクさんのボディはなかなか極端な形してますよね。
おっぱいより腰に目がいくのは私だけでしょうか。

アイマス勢も
MMD】春香さん達がステージでベリーダンス【春香】



 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪


むしゃむしゃ食う女の子が大好きなうp主です。
■ごはんリレーのエリちゃんが可愛かったので作ってしまった(*´д`;)…
■俺達はいろんなものに影響を受けながら生きているんだぜ、だから出会いを大切にすればもっと生き生きするぞ!というメッセージを込めた熱い歌です。
■今回は曲の他も全部自分でこしらえてみました。おかげで体重が増えた。




【ボカマス祭り4】ユメクイ【OSTER project】で用いられていた「ユメクイ」の原曲です。

作詞・作曲はOSTER Pで、相変わらずポップで可愛いですね。
しかし飯時に見るとなかなか食欲を刺激するものがありますね。
今日のご飯の前に一度視聴して見ることをお勧めします。


【MMD】あなたにだかれたい/鈴木さんっぽい子の元ネタです。

ルカに上のタイトルを言わせたかっただけなんDA。
うーん……萌エス!!
( ^ω^)

曲や例の反復運動でなんとなく予想はついていたんですが・・・これもやはりあなたの仕業なのですね、ラマーズP。

でも可愛いから許します。
ラマーズPの伝播(電波)力は本当にすごいです。
