MikuMikuDance

ここでは、「 MikuMikuDance」 に関する記事を紹介しています。




ドリクラの亜麻音さんが「Be MYSELF」を踊ります。
当ブログはアイマス関連のネタを扱うことが多いですけどドリクラ勢もいいですよね。
むしろこの曲には亜麻音さんぴったりかもしれません。
アイマスとはまた別の巨乳むちむちなダンスをお楽しみください。


MMDでは初投稿です。マミさんに踊ってもらいたくて…!流し込んであるだけなのですがよかったら是非是非。 

魔法少女まどか☆マギカ、大ヒット中ということである種大人気なマミさんの動画をご紹介。
巴マミさんが「Yellow」を踊ります。
イメージカラーも振り付けもマミさんに合っていて実に可愛らしいですね。
MMD初投稿から素敵です。

ただなんちゅーところで・・・。
ほんわか可愛いのにどうしても不穏な気配しかしない動画でした。

どうでもいいですけどマミさんのフルネームは巴マミさん。
ゲッターチームで戦死したのは巴武蔵。
どちらも黄色が印象的ですがまさか・・・・。


予選で画質が昭和だったので平成にしてみました。
”あざとさ”に加え”したたかさ”を加えようと猫耳をプラスしました。
なお、動画に関して4紳士とLat式ルナさんは衣装を改造させてもらいました。


【アイマス】小鳥さんと○ー○ー服を脱がさないで【MMD】で使われていたモーションの元を見たら・・・なんと可愛い。第6回MMD杯における当ブログの良作見逃し率って・・・。

しかし本作誰かと思ったら・・・!

おにゃん子クラブというよりAKBのようなおLatクラブが踊ります。
踊っているのは前列左からネル、ミクさん、テト、後列左からルナ、デフォ妹、リン、デフォ子さんです。
ただよく見るともう一人ちゃっかり踊っています。

現代のアイドルっぽい可愛さとギャラリーのひどさ面白さの対比が面白くて素敵な作品です。
これはいい。素晴らしい。


こちらのお二人は同年代だそうです。確かにあっちはお酒を出すお店ですからね。

雪(せつ)ちゃんて20歳なんですか!?

ドリクラのことはいまひとつわからないので狛痴Pからいろいろと解説聞きたいですね。

事務服あずささんとセッちゃんが「素直になれない」を歌います。
同い年には見えないデュオですが・・・可愛い!
なかなか素敵なステージです。

それにしてもこの2人って本当両極端なルックスをしていますよね。
セッちゃんがロリロリなルックスなのはご覧のとおりですが、あずささんも私より年下にはとても見えません(悪い意味じゃないです)

女性って見た目でトシわからないものですね。


エキシビションてこんなんでいいのかな? 2割ぐらいしか『萌』同意が得られなかったので
コメの意見を採用して『萌』ましましでw 個人的には本戦のが萌えるんだがなぁw

◆2/19追記 広告などなどありがとうございますw 萌も人それぞれですねw


きりP第6回MMD杯お疲れ様でした。
本選の【第6回MMD杯本選】霊夢とリンでボーラーレ♪【萌】はすごかったですよね。
この記事を書いた時点で10万再生近くいっていますし。
うーむすごい。

本作は件の作品のヒゲ抜きバージョンです。
ひげと表情次第でとこんなにも可愛いくなるのか・・・!
いや、ひげアリでこの表情だったら・・・?(やよいの例もありますし)

動画自体もですがきりPのコメントも一緒にどうぞ。


自分の知る限り、日本が一番熱く燃えた冬のテーマ曲。

AGHARTAの「ILE AIYE ~WAになっておどろう~」・・・懐かしいですね(昔の記事にも同じことを書いていて進歩ないですね私)

長野オリンピックは確か学校でみんなで見ていた記憶があります。

東方・アイマス・ボカロの御三家をはじめおなじみのキャラクター達が踊ります。
ただ作品として見ても素晴らしい作品ですが、当時のことを思い出しつつだとさらにこう・・・。

笑いもありつつしっかり感動するいい作品です。


どうも、inumaruです。
ネギヲさんとコラボさせていただきました~。

って、自分が動画担当とかどういうことっ!?Σ(゚д`*;)

ネギヲさんがモーション配布をしてますよ~。


テーマ:「感」


MMD・・・・・・・・!?

とてもじゃないですがMMDとは全然思えない素晴らしい作品です。
ここまで技術って高められるものなんですね。

鮮やかに輝くミクさんと白い世界で踊るミクさん(?)、ある種正反対の2人が入れ替わり立ち代りでダンスを繰り広げるのですがこれは見事すぎる・・・・・・・。

あまりの素晴らしさに感嘆の声が漏れた作品でした。


絵理とミクさんでキャラクター性の違い等色々あるかもしれませんが、さぼてんPの作品を静かで切ない感じの作品とすると(さぼてんPの「トリノコシティ」も大好きです)こちらは生命力あふれる鮮やかな作品でした。
これはかなりの名作です。


テーマ⇒「E」l Shaddai

           _、_
   Λ_Λ_ (<_,` ) 大丈夫だ、問題ない_
  /,'≡ヽ::)m) ̄ n _  l
 ゙̄-' ̄`--´ ̄ ̄E_ )_ノ ̄ ̄


最近のMMDについていけないとか、キネクトやエフェクトが使えないとか、
センスも技術もないとか、名人様や外野がうるさいとか、
新人詐欺が多すぐるとか、再生・マイリスが伸びないとか、
伸びても何か虚しさを感じたりとか…。
なんだか疲れたし、もうやめようかな、って…。

…でも諦める前に、どうか思い出してほしい。
MMDに初めてふれたときの、あのときめきを。

そうだよ。だからこそ、もっと熱くなれよ…。
それじゃあ、注文を聞こうか。 by松岡修造(一部イメージ)


ニコニコがお好きなかたなら松岡修造さんのセリフ空でいえたりするんじゃないでしょうか。
最近修造動画少ないですけど私は結構好きです。

その松岡修造さんのあのシーンこのセリフ、きっとどこかで見たことあるはずのあれを様々なキャラで再現してくれました。
ネタはわかっても展開が読めなくて笑います。

いや、これは名作でした。


「そんなパンチラガードで大丈夫か?」
「大丈夫だ問題ない」
な わけでハイキックPなんてお名前を頂いた者です
毎度毎度の動画でございます
MMD杯が6回目この動画も6回目です
テーマはハク姐さんの頑張りを感じてくださいって事で「感」です
友人から「毎度毎度自然に不自然だな」といわれたのでカテゴリもそんな感じですw


不勉強で申し訳ないんですけどこのシリーズって毎度やられてるんですね。

ある種その年にできた新しいMMDモデルの発表会場的な感じにもなってますね。
いやはやモデルもこのシリーズも本当よく作られたなぁと感嘆の言葉が漏れます。





■パチモン?冗談じゃない、紛れもない本物だ。 

リアル、スーパーを問わずロボットが大好きです。
やっぱロボットってかっこいいですよね。
でも今時のお子様にはうけないんでしょうか。

本作、知る人ぞ知るあのロボット達が大活躍です(MMDでこんなことまでできるとは)
本当かっこいい。

そして本作の機体全部分かる人は多分なかなかのおっさん・・・?

しかしラスボスがまさかの最近強化されたアレとは・・・!

ガンガル(プラモに72分の1とか書いてませんでしたっけ?)のMMDモデル配布されているみたいです。
ダウンロードは本家ニコニコ動画でどうぞ。


MMD動画を投稿し始めて3ヶ月。 MMD杯初参加です、よろしくお願いします。
「萌えねぇよ!!」と言われたらどうしようw


きりPにコメントをいただくまで気づかなかったんですけど、もう第6回MMD杯本選って始まってたんですね。
今回も素晴らしい作品が見られそうで楽しみです。

ということで本作、きりPの作品です。
きりPというといつもはアイマス系MMD作品を作られるプロデューサーさんとして有名ですが、今回はアイマス成分薄めです。
しかしネタの度数としてみるとかなり濃い目です。

ただでさえ顔芸担当と言われる霊夢とリンが、麒麟淡麗のCMでおなじみの「Volare」のせいでさらにえらいことに。
だめだ直視できないっ・・・・!

やよいがとっても可愛いのが救い・・・?

ところで世の中にはアイマスヒゲ部というのもありまして・・・。


MikuMikuDanceのPV作るの初めてです。よろしくお願いします。
                              
                              
恋愛サーキュレーションと曲調が似てたのでモーション使い回しできるかなと思ってたら予想以上にはまってもう本当にびっくりした!


予想以上にぴったりというと・・・。

そんなことよりカイザートPじゃないですか!

カイザートPってそういえば手抜き動画が有名なだけあってMMDPVって作られていないんですね。
MMDへの進出おめでとうございます!

本作は美希たちの「Tip Taps Tip」カバーにあわせてMMDのありとあらゆるキャラたちが踊ってくれます。
その幅は御三家どころの騒ぎではありません。

混沌としていながらまとまりと不思議な幸せ感がある素敵な動画です。


みんなも大好きな、あの大人気キャラクターがMMDに登場したよ!

「いや~ん まいっちんぐ~」でおなじみのマチコ先生モデルがついに登場しました。

・・・っていまどきの若い人はまいっちんぐマチコ先生絶対知りませんて。

かなりニッチの狭いモデルな気がしますが需要の程はいかがなもので・・・?

いやしかし例の動きもしっかり再現されていて面白いですね。

DLは本家ニコニコ動画よりどうぞ。



遅刻か? 21日当日から作ろうとか無謀だったなww
まあいいか。

気を取り直して、

ハクさん誕生日おめでとう!

うめぇ焼酎で乾杯だ!


さらにその紹介を遅刻しまくる私がいたり。
ハク姉さんって11月21日生まれだったんですね。
誕生日おめでとうございます。

いやしかし本作のハク姉さん・・・・!
お色気むんむんで素晴らしいですね。
背景も笑いました。


ふと思ったんですがハク姉さんと貴音様で組んで踊ったら面白そうです。





どこかでも触れた気がしますが、アイマスの亜美・真美、ボカロのリン・レン双子キャラで有名なこの2組(リン・レンは厳密には双子か不明ですが)はどちらも声優が下田麻美さんなんですよね。
これで東方の双子キャラの声優さんをされれば三階級制覇でなかなか面白いのですが。
そしてそもそも東方って双子キャラいるんですかね。

リンがとかちつくちてで有名な「エージェント夜を往く」を踊ってくれます。
制服パンチラとか可愛い半面なかなか不穏な動画だったり。
そのへんの雰囲気は【第5回MMD杯本選】LOLITA A-GO-GO【鏡音リン】と同じ感じが・・・・。





今回は東海地方で絶大な人気を誇る、いしかりシャケサンバをイカ娘が侵略します。シャケサンバをまともに踊れないのに、どうしてもこのコラボがやってみたくて、いろいろな動画を参考にしながら作ったので振りの間違いがあると思います。
「いしかりサケサンバ」
さくし・さっきょく:みやもとたけし  へんきょく:おおしまりゅうじ
うた:とも・のぞみ・みやもこ  おどりふりつけ:ふなきせんせい


「いしかりサケサンバ」・・・・・?
石狩なのになぜ東海・・・?
ちょっと東北人の私にはわかんないですけどなにやら人気のようで。

愛らしいイカ娘のMMDモデルが「いしかりサケサンバ」を踊ってくれます。
可愛いですしなかなかシュールです。

どうでもいいですが私はイカよりタコのほうが好きです。





パンティ&ストッキングwithガーダーベルトのED風モデルが完成したようです。
本編のカートゥーン風なのもいですけどEDのチビキャラもかわいいですよね。

ところでパンストのEDには裏の意味があるとかないとか・・・。
その辺の解説は・・・まぁ希望がありましたらご紹介ということで。



前回に続き特大プッチンプリンを空中からプッチンしてボヨーンプルルーンとキレイにお皿に乗るか挑戦(`・ω・´)Everybody!プッチン!

・・・この作戦が上手くいったら・・・(ry



赤いゼータプラスはアムロ専用機ともいわれていますが、実際にアムロが乗ったかは怪しいところなんだそうで。

そんなことはともかく例の作品の続きです。
まさかまたこんなことをやるとは・・・!

今回こそは上手くいきますかね・・・?



ところで結局プリンを人にぶつけて人を殺害するには時速何キロ必要なんでしょう。
この巨大プリンなら破壊力もすごそうです。

※よゐこはマネしてはいけません。





ショップ美若楽






個人的にスマブラはDXが好きでした。
64しかもっていなかったので、もっぱら友人宅でやっていただけですが。

本作はスマブラXに登場したキャラたちです。
カオスといいたいところですが、本家はよりカオスなわけで、多少はマイルド・・・ですよね。

とにかくカービィが可愛い動画でした。
