自作動画・業務連絡等

ここでは、「自作動画・業務連絡等」 に関する記事を紹介しています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ごきげんよう、おひさしぶり。そしてしわっす!真白です。デビュー1周年でしかもしわっす=お祭りということで明るくお酒の曲で描いてみました。全部実在するお酒(ほとんどテキーラベース)なので推察してみると楽しいかもです。↑?えーっと・・・BARは棒状のものを指す単語ということで・・・だめ?【みんな、しわっす!4】 30日オープニング→sm16565911 sm16560506←前の動画 次の動画→sm16559607 4日目(12/30)マイリストmylist/29662261 前作:ねこの森には帰れないnm15056291  過去作:mylist/29772189/スペシャルサンクス:ぎゅむP mylist/24641416をはじめ1012Pの皆様→1012合作:sm16500413 / 音百合P【仮】:nm14657134/ニコニコモンズよりお借りした素材製作者の皆様


ごきげんようおひさしぶり。シロ改め真白です。
1012合作や自分のほうの動画が落ち着いてきたのでブログの再開を・・・と考えていたのに全然更新できなくて申し訳ありません。

このたび12月Pのあこがれしわっすに参加させていただいたのでどうせなら参加されたすべての動画の紹介を・・・とも考えたのですが諸般の事情により紹介ができそうもないので今回最悪の最悪自分の動画の補足だけさせていただきます。

まず選曲ですがこれ実は本来予定していたものが没になったため急遽用意した選曲になります。なので短めで。
ついでにこれは本当なら小鳥さん誕生祭にやる予定だったものなのでもしかしたら踊っているのは小鳥さんで横にいるPも自分ではなかった可能性もあります。

前回に比べ絵が多少ましになっているのは1012合作に参加させていただいたことで絵を大量に描いたことが非常に大きいです。
また編集に関してはぎゅむPにAviUtlの使い方をレクチャーしていただいたためこちらも多少うまくなりました。
ぎゅむPをはじめ1012Pの皆様には感謝しきれません。本当にありがとうございました。

最後に今回ねこあずささんと自分(のイメージ)を動画につかったの理由ですが趣味ということのほか続きものだからというのもあります。
前作の「ねこの森には帰れない」から一転楽しそうなあずささんですが果たして・・・?

次回またご視聴していただけたら幸いです。




【おまけ】
カクテル等答え合わせ(以下ドラッグで反転)

0:29=フローズンダイキリ
0:31=ダイキリ
0:32=オレンジチョコ
0:59=ベイリーズアイス
1:10=左・マティーニ/右・モッキンバード
1:23=ブルーマルガリータ
1:31=左・響12年(ぎゅむPにもらったウィスキー)/右・テキーラサンセット
1:58=テキーラサンライズ
2:11=???


見えない?ほっとけ。
あずささんが飲んでいるものはすべてテキーラベースのカクテルになっています。

最後のカクテルはテキーラベースではないですが実在しますのでぜひ探して味わってみてください。
スポンサーサイト


ごきげんよう、おひさしぶり。真白です。絵専属Pだってあずささん誕生祭を祝えるんだ!ということであずささん誕生祭描いてみました。あずささんお誕生日おめでとうございます!今回は谷山浩子さんの『ねこの森には帰れない』で描いてみました。この曲で描きたいと思ったきっかけはパジャマPの素敵な作品ですが、私はあずささんで描いてみました。デビュー半年たってるのに相変わらず下手ですが、楽しんでいただけたら幸いです。 前作:やっぱり地球は青かった

7/19はあずささんの誕生祭です。
あずささんお誕生日おめでとうございます!

というわけで皆様お久しぶりです。
更新さぼって描いていたものが完成したために今日からまた更新再開の予定です(また近くに更新停止になる恐れがありますが)

本作は紹介文にあるようにパジャマPの作品に影響を受け、描きはじめました。
完全なるリスペクト作でもよかったのですが千早誕生祭までは待てそうもないので絵理の次に好きなあずささんで描いてみました。
相変わらずどへたくそですが笑って視聴してあげてください。

それにしても(私のはともかく)あずささんと猫耳ってよくあって実に可愛いですよね。


ごきげんよう、おひさしぶり。
絵理の誕生日ということで、アンダーグラフの『やっぱり地球は青かった』の物語を絵理に当てはめ描いてみました。
相変わらず拙い作品ですが、楽しんで見ていただけたら幸いです。                    
絵理、お誕生日おめでとう!


3月7日は絵理の誕生日ということで、お誕生日おめでとう!!!
そんな絵理のハッピーすぎる誕生日に動画を作ってみました(更新停滞してごめんなさい)。
といっても紙芝居であって動きませんが。
本作は実はぼうし音頭より先に描き始めていたのですが、いろいろあって完成は今までかかってしまいました。
そのせいで描いた時期によって全然画風違いますが気にしないでください。
とにかく間に合ってよかったです。

曲はアンダーグラフfeat坂本美雨さんの「やっぱり地球は青かった」で、素晴らしく素敵な曲なのですが、初めて聞いたときはかなりショックを受けた曲でもあります。本当真戸原さんの詞はすごいです。
惜しむらくは私が描いたということで、画力とセンスがあればもっとずっと素敵な作品になるはずなんですが・・・。


それにしても絵理はやっぱり素晴らしいアイドルです。
クールで知的なルックスにある種不似合いなとろけるような甘い声、歌やダンスはもちろんなんでもこなせる少女、そんな絵理が私は大好きです。

本当にお誕生日おめでとう。


デビュー作【アイドルマスター】水谷絵理でぼうし音頭【描いてみた】に比較をつけてみました。右で踊っているのは変態紳士な帽子卿です。それにしても比較してみると全然再現ができていないなぁ・・・と。やはりもう一度技術を上げてリベンジしてみます。皆様もぼうし音頭を一緒に踊ってみませんか?

ということで2本目をあげてみました。
といっても比較をつけただけで内容はあんまり変わっていませんが。
・・・最初から比較をつけたほうがよかったですかね?

でも帽子卿とぼうし音頭の組み合わせの本当のシュールさはWaltz本編を読んでいただかないと分かりませんよね。

ということで帽子卿の登場する「Waaltz」そして数年後の「魔王」、どちらも読まれることをおすすめします。
両方ともバイオレンスですが、原作が伊坂幸太郎先生なだけあってかなり面白いです。


皆様はじめまして。絵理が好きで好きで好きでたまらなくて動画を作っておりましたらふいにネタが・・・。本当はもっと真面目な動画を作っていたのですが、ネタが新鮮なうちにということで描いてみました。もっと技術力があがったらリメイクする(かもしれない)拙い練習動画ですがお付き合いください。プリコグさんにはがんばってもらいました。

・・・ということで初めて動画を投稿してみました。
いやはやなんともお馬鹿な作品で申し訳ないです。

元ネタは漫画Waltzの裏で帽子卿が楽しそうに踊ってたやつで・・・。
本当は涼ちんに踊ってもらおうと思ったのですが、絵理が大好きで絵理ばかり描いていたせいで他の人が描けず、このような惨劇を招きました・・・。

絵理の誕生日(3月7日)までにはしっかりした動画を完成させたいところです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。