やってみた

ここでは、「やってみた」 に関する記事を紹介しています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ガンダムがギャロップを止めたように、王蟲を止められるか物理エンジンで調べた。
ガンダム(18m)、サイコガンダム(40m)、ダイターン3(120m)、マクロス(1210m)にアニメの設定通りの質量を設定して試した。


理系の人間だと一度疑問を持つととまらないことが時々あります。
私も一応理系出身なのでいろいろと思うところが・・・というかお馬鹿だなーと思いつつ作業環境があったら私もこういうことやってそうです。
個人的にイデオンやガンバスター、真ゲッターあたりでとめられるか気になるところですし。

なんだか物理実験と思えないくらい牧歌的でのんびりな動画でした。
スポンサーサイト


春から一人暮らしを始める弟へめんつゆ3リットルと共にこの動画を捧げます。

私は料理は好きですし、普段からするほうですけど、非常に面倒くさいです。
まほろさんに住んでもらって料理とかやってほしいです。

まほろさんとまではいかなくても、よく出来た嫁に・・・!
まぁ('A`)の妄想です。

そんな話は置いておいてそばつゆは本当に便利な調味料です。
本動画は手軽なものから凝ったものまで色々と作られていて、そばつゆの万能性がよく分かる動画です。
それにしても美味そう。

料理自体は素晴らしいのですが、色々と突っ込みたくなるのはなんででしょう。


料理をしたことの無い1人暮らしの方、この春から1人暮らしをされる方、必見です。


蝉のあまりの可愛さと動画の少なさについカッっとなって作った…。直接的なものはないですが微妙なネタバレっぽいものあり。あほかわいいツンデレ蝉タソマジ堕天使。

漫画の魔王とWaltzに登場する蝉はむちゃくちゃ可愛いです。
不器用にツンデレしているところとか失敗してうるうる泣いてるとことか。

本来は伊坂先生の小説(魔王も伊坂先生の小説)、グラスホッパーに登場する人物なのでほぼ漫画オリジナルキャラなのですが、あそこに蝉を出そうと思った大須賀先生は偉いです(企画が誰かは知りませんが)

その蝉をいろんな画風で描いてみた作品です。
曲の「さくらんぼキッス」もあってかやっぱり可愛い・・・!

やはり私は井田先生版より大須賀先生版蝉のほうが好きです。

※蝉は男で、ついでに殺し屋です。


羊毛フェルトを使ってジャンガリアンハムスターを作る過程をまとめてみました。色々問題点はあるけれども…私のやり方です( ̄▽ ̄;)ハムスターを作ってみたい方の参考になればいいなぁと思います。

169 名も無き飼い主さん 2006/04/10(月) 22:53:39 ID:dtnaXI3H
初心者に飼いやすいハムを教えてください。
ジャンがリアンと、ゴールデン
オスとメスを迷っています。

一匹で飼おうと思っています。
よろしくおねがいいたします。


171 名も無き飼い主さん 2006/04/11(火) 15:05:19 ID:0ZkqGbO9
>169
おっとりして比較的賢く、あまり噛み癖の恐れはないけれど
大きな体に合った飼育用品が少なく、力が強く噛まれたら大量出血必至がゴールデン。

入手が一番しやすく、飼育用品もそろえやすいけれど
個体差が激しく慣れない子はとことん慣れないのがジャンガリアン。

どっちもどっちだ。好みで選べ。


172 名も無き飼い主さん 2006/04/11(火) 15:47:49 ID:DOSczw2Z
インコにしました。


ハムスターコピペは置いといてこのリアルさ、可愛さで作り物・・・!?
少なくとも遠目には分かんないですよね。

あんな可愛いハムスターさんをご家庭で・・・!(コピペなハムスターよりもいいかも?)





いたよーってえぇ!?

しかし何故ビートルズ・・・・。


【初音ミク】Sweetiex2【ハスキー&メドレーPV】の元ネタは「2ちゃんだというお話をしましたが、2ちゃん発というとこの「RAINBOW GIRL」を忘れてはならないですよね。

荒削りな部分はありますが、結構いい曲で一般発売やカラオケ等に入れてほしいと願っています。

本動画は「RAINBOW GIRL」をゲーム実況プレイヤーとしても有名なまおさんが歌いました。

いろんなかたが歌っていますが、個人的にまおさんバージョンが好きなのでここでご紹介です。


そして原曲(?)版もどうぞ。
どれが本当の原曲なのはかちょっと私には分からないですが・・・。
こっちもいいです。



あの高校生達がついにアイドルに・・・ですか。
なんとも恐ろしい敵を用意したものです。
さすが子安黒井社長・・・!

しかしえらいシンクロですね。
曲もダンスも。


スネ夫「僕のパパの知り合いにキーパーがいてさあ」

これいつの試合なんでしょうね。
なかなかシュールで謎な光景です。


まさかと思ったらこの馬鹿はきのこの山までも作っていました。
もうどうしましょう。

劇中で混乱してしいたけだタケノコだ言ってますが、全編マツタケでお送りさせていただきます。

ところで今年はマツタケが豊作らしいですよ。


たけのこの里VSきのこの山・・・この抗争はいつまで続くのでしょう。
私?
ブログが炎上しては困るのでノーコメントで・・・・。

しかしこの馬鹿は・・・・。

似たような形状のハイポーションいり巨大アポロチョコを作った全裸の馬鹿も知っていますが、まさかたけのこを・・・・。

なんかこうコメントしづらいですね。



最後にタケノコの茹で方を。

①タケノコの先端を斜めにそぎ落とす(本体を傷つけないように)

②先端から縦に一本切れ目を入れておく

③鍋に鷹の爪と米ぬかをいれて沸かし、沸騰したらタケノコを入れる

④タケノコの根元に串が刺さるくらい茹でる(大体40~60分くらい)

⑤茹だったら汁につけたまま冷めるまで放置する

⑥冷めたら皮を剥き、チョコレートをかけ完成
※先端の皮の柔らかいところも姫皮といい食べられます

茹でる前、先端を切って切れ目を入れた状態で、一晩外のコンクリートの上にタケノコを放置するとアクが抜けるという情報もありますが、真偽不明です。


私は料理は出来るのですが、なぜかお菓子作りは苦手です。
まぁクリスマスも関係ない('A`)にはお菓子スキルより料理スキルのほうが有効なのでどうでもいいですが。

それにしてもこのお菓子のお城すごいですね。
ヘンゼルとグレーテルではお菓子の家でしたが、それよりもゴージャス感あって素敵です。

でもまぁブログタイトルから分かるように酒飲みの私にはお菓子はあまり縁がなくほとんど関連性のない作品でした('A`)


またネギ踊り踊ったよ!(ポロリもあるよ)の語られなかった真実です。

駐車場まで女子高生を追い詰めた葱神様、となるとヤることは一つ・・・!


早速ネギ踊り踊ったよ!の続き、葱神様TAKE2です。

これぞ馬鹿の真骨頂。

よく見るとこの動画100万再生以上されているんですね。
ご立派?

よゐこは絶対まねしてはいけませんよ。


【MMD】あのビームと誘導弾を平和利用してみた 1280x720 @60fpsで「みくみくにしてあげる♪」を楽しそうに踊るミクさんを見ていたら急に思い出しました。

ニコニコ馬鹿四天王の一人「葱神様」です。

何が馬鹿って・・・・・・まずはご視聴ください。


アイドルマスター 蒼い鳥ピアノ演奏に春香さんがのピアニート公爵部分です。
春香さんの歌声も素晴らしいですが、公爵の演奏もまた素晴らしいので単品で聞きたい方はこちらをどうぞ。

本当何者なんでしょうねピアニート公爵。


グーテンターク、諸君。
大手芸能事務所「758プロダクション」を営む
芸能界のカリスマプロデューサー「さかなP」とは私のことだよ。
それでは我が758プロの誇る、アイドル達をご紹介しよう。
どこぞの訳の分からん961プロとか言う事務所とは違う、圧倒的なパフォーマンスに驚嘆するがいい!!
さぁ、降臨せよ!サターン!!


・・・ってまた例の公園ですか。


「剥いてみた」ってキーワードで思い出しました。

小さく可愛らしいみかんが無抵抗に剥かれていきます(無修正です)。
全部剥かれてしまった後には・・・・!?


ところで鏡音リンと双海亜美・真美の声優はどっちも下田麻美さんなんですよ。


スリラーというとやはりこれを紹介しないわけには・・・・・・。

どうでもいいですけどヲタケンさんって結婚してるんですよね。

この動画を友人のマイケル・ジャクソン好きに見せたら再現率がかなり高いと爆笑していました。
やはりヲタケンさんは最高のバカエンターテイナーですね。

引退されてしまいましたが、また復活してほしいものです。


もう感嘆の言葉しか出ない作品ですね。

見てて技が決まるのは爽快ですけど、失敗して歯とか折ったら・・・と思うとひやひやしてきますね。


高速度撮影で遊んでみたの続編です。
とはいっても内容的に続いているというものではありません。

いたずら心は止まらず今回も色々やっちゃいます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。