東方

ここでは、「東方」 に関する記事を紹介しています。




あなたの笑顔が少しでもみんなの明日の希望となれば


この動画は広告非許可としてあります。もし広告したいという奇特な方は、そのポイントを是非こちらへ寄付を

忙しい人は後半だけ見ることを推奨。


別にうちのブログはアイマス専門というわけではないんですが、管理人の趣味のせいで偏りがひどく、どうしようかとたまに思います。
なので今回は久しぶりに東方の作品をご紹介。
といっても本作を作られたのは先駆者Pで、間接的にアイマスなわけですが・・・。

先駆者Pの作品でおなじみの仏像・銅像たちが東方に進出し「Bad Apple!!」のMADを繰り広げます。
もうこの人のお馬鹿っぷり、かっとびっぷりはとどまるところを知りません!
比較版単品もありますのでそちらもどうぞ。



後半部分をちょっと修正して切り出しました。
生放送とかではこっちのほうが使いやすいかと。


この動画も広告は非許可にしてあります。もし、ポイント余ってるぜという方は是非こちらへ寄付を


2011年も宜しくお願い致します

今回からセリフのほとんどを字幕にしました
※キャラ毎に色を変えてます

また、ここまでで第1部として区切ります(全3部予定)


【東方】絶対に笑ってはいけない巫女さん24時 part5の続きです。

決して東方が好きじゃないわけではないんですけど、当ブログ(御三家)では東方作品を扱うことが少なくて当方がお好きなかたには申し訳ないです。

どうでもいいですがガキ使の笑ってはいけないシリーズもちょくちょく見ているんですけど、2010年度のは見ていないです。
(大晦日はしわっすと紅白見てました)

本作のベースってたしか警察の時のですよね。
やることは予想つくのに笑っちゃう・・・そんな作りの上手さがいいです(特に背景)。


どうでもいいですが劇団一人が不条理にボコボコにされるシーンが結構好きだったり・・・。




   (~)
 γ´⌒`ヽ
  {i:i:i:i:i:i:i:i:}   このセーター
 ( ´・ω・)  しまむらで買ったんだ。
  (:::::::::::::)
   し─J


しまむらくんの可愛さはやばいです。
どうでもいいですがしまむらって服飾業界では世界で何本かの指にはいる企業だってご存知でしたか。
とてもそうは見えないのにすごいですよね。
さらにどうでもいい情報としてこのブログを作った人≠管理人は相当なしまらーだったり。

しまむらな妖夢がしまむら幻想卿支店の紹介をしてくれるようです。
ちょっと聞きにくいですけどネタ満載で笑いました。





今年、2010年のネット流行語大賞は「そんな装備で大丈夫か?」だそうで。

個人的には

       ____         / ̄ ̄ ̄\
       /___ \      /  ___ ヽ
    /  |´・ω・`|  \    /   |´・ω・`| \ みんな~
   /     ̄ ̄ ̄   \  / _,    ̄⊂二二)
   |  i          ヽ、_ヽl |        |
  └二二⊃         l ∪  |          |
     |   ,、___,    ノ    |    ,、   |
     ヽ_二コ/   /     ヽ  / \  /
   _____/__/´       __ヽノ____ `´


を推していたんですがまぁいいです。

エルシャダイ人気すごいですもんね。
ただ、エルシャダイは製作スタジオが潰れて発売しないかも?的な噂も・・・。←曖昧なので当てにならない情報です。

ともかくまたおまえかな東方×ハルヒ×エルシャダイな動画です。
相変わらず今回もアウトな動画で。
消されそうなので早めに見ておくといいかも・・・?です。





本当どうしても東方キャラの名前が覚えられなくて・・・。
どうやったら記憶力って向上するんでしょう。

ともかく東方のキャラたちでパンストOPをやってくれました。

本家の独特の画風になじんでいて可愛いです。
ところでパンスト一話見たきりでその後を見ていなかったり・・・。

ブログやっていてアニメが見られないのも間抜けな話といえばそうですよね。


魔理沙が足元のちょっと危ないところで「空」を踊ってくれます。
東方はあんまり詳しくないですけど魔理沙はホウキがないと飛べないんでしたっけ?

ともかくいつもより童顔というかロリ成分がアップした感じの魔理沙もなかなか可愛いですね。


東 方 ホ ッ プ ・ ス テ ッ プ で 吹 切 腰 DX(完成版)の原曲バージョンです。

少し荒れ気味なのでコメントは非表示推奨です。

しかしこのチビキャラ本当に可愛いですよね。


チビキャラを使った動画を製作中なので(左上参照)こういったチビキャラ動画は参考になります。


どうも私は記憶力が壊滅的に悪くて・・・・。

正直に白状しちゃいますと、東方キャラがさっぱり覚えられません。
どのキャラも独特のセンスあふれるキャラたちばかりで覚えられそうなんですが、なかなか私にはハードルが高いようで・・・。

東方は漢字の名前やなかなか変わった、難しい多いからでしょうか。
いや、やっぱり私があほなだけか。

なにはともあれ東方のチビキャラたちが「ワールズエンド・ダンスホール」で吹っ切れてくれます。
曲は歌ってみた版で、なかなかパワフルな仕上がりとなっています。


普通の魔理沙と霊夢に加えてゆっくり魔理沙&霊夢が「LOVE & JOY」を踊ってくれます。

これ作られたのアンインストールの人・・・ってつまりあの名作を生み出されたかたなんですね・・・!

さすがにゆっくりの調教がすごいです。
コミカルな感じでダンスも可愛いですね。

しかしゆっくりのもみ上げ部分はあれ腕なんですかね・・・?


パチュリー、ウッ!

パチュリーさんと美鈴さん、咲夜さんが「恋愛サーキュレーション」を踊ってくれます。

魔法使いだったり妖怪だったり人間だったり色々種族が違ってもアイドルやれたら楽しいですよね。



NAMCOxCAPCOMのOPを東方キャラで再現してくれた作品です。
今日はあほなものばかり紹介していたので(私がそんなのばっかり見てるだけですが)、こういう正統派は本当にいいですね。

動画を投稿されたかたが韓国のかたということでちょっと荒れていてコメントを表示できないのがつらいですね。
素晴らしい作品なのですから楽しくご視聴ください。


「Bad Apple!! 」をカオスなネタでやってくれました。
こないだもひどかったですが今回もやばいです。

元ネタ皆さんはいくつ分かるでしょうか。
中には普通にエロネタもあるのでよゐこはだめです。


東方の人気曲のひとつ「チルノのパーフェクトさんすう教室」をチルノ、霊夢、魔理沙が踊ってくれます。
東方キャラがダンスっていうのもなかなかいいですね。

そして3人ともモデル可愛いです。


東方のキャラたちで「Nyanyanyanyanyanyanya!」をやってくれます。
各キャラに応じて後ろの飛んでるものが違ったりして楽しいですね。

    _, ,_ ∩
  ( ゜∀゜)彡 えーりん!えーりん!
   ⊂彡


誰が顔芸担当ですか。

なぜか爆発的な人気を誇るエルシャダイのあれを東方キャラたちがやってくれました。
微妙に違う話になってますが。
っていうかなんだこれ。

皆さんもそろそろそらでセリフ言えるんじゃないでしょうか。


いいトシをしてグリーンピースが食べられない、という人は結構いるみたいですね。
食べられるけど好きではない≒嫌いという人もなかなか。

私は野菜が好きな人なので(むしろ肉も魚も嫌いで小学校入るまであまり食べなかった)、グリーンピースがだめな理由はさっぱりです。

とにかくそんなグリーンピースが嫌いな気持ちを歌った「グリンピースがたべられない(グリーンじゃないんですね)」を東方の伊吹萃香さんが踊ってくれました。
可愛らしさが倍増してます。


BBAはボインボイン姉貴の略だそうです。
ではdは・・・?

Bad Apple!!なわけですが、なにやらえらいことに・・・。
ちょっとあれなのでよゐこは見てはいけません。

おまけつきなので最後までどうぞ。

大丈夫だ、問題しかない。


東方の咲夜さんとまほろさんの間には意外と共通点が多いんですね。
特に胸のサイズとか

本家はもちろん可愛いですが東方版もなかなかいいものです。
ちょっとしたおまけもあります。

EDと一緒にお楽しみください。


「まほろDEまんぼー」を東方キャラで忠実に再現してくれました。
こちらも可愛いです。

本作は当ブログよりも本家ニコニコ動画での視聴をおすすめします。
理由は27秒くらいで一時停止を押すと・・・!


【UP主が見たい】Bad Apple!! PV full【誰か描いてくれ】がどうしてこうなった。

これは本当にすごいです。
こんな美麗なイラストになるとはネタを投稿したときには想像も付かなかったのではないでしょうか。
