メカ

ここでは、「メカ」 に関する記事を紹介しています。




お馬鹿なMADの続きではなくてすいません

どうでもいいですけど私はスパロボよりGジェネ派です。
ロボットは全般好きですけど、なんだかんだでガンダムがかなり好きなのと、スパロボのストーリーの無理やり感がどうもあんまり・・・。
まぁいろんなロボット大混戦ってのは好きですけどね。

しかしこんなスパロボは・・・!?

最強で○×な大惨事スーパーロボット大戦αの始まり始まり。


この後姿は勇者シリーズ最強とも言われているジェネシック・ガオガイガーじゃないですか・・・!

私はガオガイガー本編はそこまで好きではなったんですが、OVAのFINAL版は大好きです。

あの絶望をひっくり返す圧倒的強さと存在感・・・・たまりません!

ついにMMDにガオガイガーがきたということは・・・・よりMMDがカオスになりそうだなぁ・・・。
配布は後日とのことです。


【MMD】ジャブローに散るを再現してみた筈に続き今回はランバ・ラルのグフとアムロのガンダムの有名な対決シーンの再現ですね。

Gジェネの再現ってそういえばこんな感じのムービーFか0にありませんでしたっけ・・・?
ちょっと記憶が曖昧なのがあれですが。

それにしてもこのシリーズ可愛くてかっこよくて面白くてたまんないですね。


アイマスもメカも好きなんですが、ゼノグラは・・・・・。

まぁ悪くないんですがもうちょっとこう・・・。

まぁそれはともかくスパロボ風のボカマス動画です。
会話パートが多いですが、しっかりメカも登場してさすがです。

続編はあるのか不明ですけど続きが気になってきます。

ところでアイマスのメカというと・・・。
【告知】ニコマスネタロボット大戦 参加者募集


以前投稿したパンツがよく見えなかったのでちびミクを改造してみたに問題(モーションのreadmeにエロ禁止とありました)があったため、修正版を作りました。
丸見えだけど問題ないはずです。
これなら安心!



残念ながら前作は削除されてしまったようです。
紳士諸君、黙祷。

というわけで今回は丸見えでも問題ないようです。

ボトムズといえば・・・・
【第5回MMD杯】H級ATで知る人ぞ知るアレの踊り【エキシビジョン】


たしかにスタイルがいいとベリーダンスが似合うとは言いましたが、スレンダーなザクさんは・・・・・・・。

この作者さんは一度病院へ行かれることをお勧めします。




                  ,!  \
           ,!\          !    \    
         i  \         l      \,,..__  
          ,i′  ,\___,,--―l       \::゙'冖ーi、、
        i     :;\::::::::::..l              `'‐、、
       /__,..;:r---―-、,..__.     ,;'il:;}          .;:::`L__
   ,.:f''""゙゙゙´          、 ̄ヽ,//           ...::::::l;;;:;;::::
  _/       ......  、   \//、            ::::::::リ;;:::::::::....
//       ......:;::::::::::::. ヽ、\ ゙ヽ  ヘ           ....:::::::::i';;;;::::::::::::
;;/    ::::::::::::;;;;;ノ ̄\:: 〉 〉゙'、 `ヽ_ノ       ......:::::::.;;;:ノ:;;;:::::::::::::
/    ..::::、__;;ノ;;;`ヽ_/: / /⌒)メ、_ノ/         .....:::::;;;/;;;:::::;;:::::::::
     ..:::イ;;.ヽ::;;;;;;;;;(__ノ /'"..:::::::::::::/  ...............:::::::::::;;;,;ノ;;::::::::::::::::
     :::::::l;;;;;;;;;\;;;;;;;,.(__ノ;.;:.\:::::::::/::::::::::::::::::::::::::::;;;;;/;:::::::::::::::::
    ::::::::,!::;;;;;;;;;;:.`゙'-、、  ::: \_/::::::::::;;;___,.;-―''"::::::::::::::::::::::::
   ..::::::::::,!;;;;;:;;;;;:::;;;;;:::;;;;;;`゙ ̄'''冖''―--―'";;;;;;;;;:::::::::::::::::::::::::



3倍速いのさ

もう・・・・ね。
本当もう・・・・・。

まだ彼女たちの方が爆乳ですよ・・・。


3Dカスタム少女】恋愛サーキュレーション ザクさんVer.【MMD】

どこが少女だよ・・・・・・。


クレイアニメを初め模型等をちょっとずつ動かして動画にするって本当すごいですよね。
根気のない私にはたぶん無理です。

初号機を初めエヴァシリーズの皆さんが今度はハルヒのED「ハレ晴レユカイ」の例の踊りをやってくれました。
動かすのも大変ですけどこのエヴァのプラモ(?)買うだけで結構な値段しそうですよね。


魔王 エンジェル=アイドルとソーラン節もなかなか謎の組み合わせですが、こちらのカオス具合は・・・。

撮影時間どのぐらいなんでしょうね。


以前にも書いた気がしますが、メカは大好きです。
メカっこではなくメカ好きなのでそこをお間違えなく(メカっこも好きですケド)

本動画ではゲーム「コズミックブレイク」のリリレインさんのスカートが大変なことになってます。
実際はこのようなものではないので要注意です。

しかし懐かしい武器まででてきますね。


トップをねらえ2!の第4話のエンディングをCLANNADで再現した作品です。

この再現率の高さは素晴らしいです!

もっと評価されて欲しい作品ですね。

ちょっとカットされていますが、元のEDです↓


私事で恐縮ですが、先ほどまで「トップをねらえ2!」を見ていました。

もう何回見返したか分かりませんがやっぱり面白くて、やっぱり泣いちゃいました。

そして本作はトップをねらえ!第5話のあのシーンの再現です。
もう台詞が勝手に再現されますね。

MMDでよくもまぁここまで・・・!




お勧めと紹介されたのでこちらでも紹介いたします。
エースコンバットのシリアスな世界が一転してえらいことになってしまった字幕動画です。

どうでもいいですが吉野家の牛丼が好きです。
まずくなったとか肉が少ないとか色々いわれますが、私はやっぱり吉野家一択です。
でも「大盛りねぎだくギョク入り」が通じたためしはありません。


吹きかえ系は色々ありますが、これほど傑作なものも少ないのではないでしょうか。
あまりの出来に当時見て本当に衝撃的でした。

カミナ・・・・。


天元突破グレンラガン カミナ (1/8スケールPVC製塗装済完成品)天元突破グレンラガン カミナ (1/8スケールPVC製塗装済完成品)
(2008/08/22)
アイアップ

商品詳細を見る


絶対零度ホッカイオーのTVサイズ版です
※もちろん架空のものです

ホッカイオーがさりげなくサンライズ立ちなんかしており笑えてかっこいいです。

【北海道銘菓】白い恋人 (石屋製菓) 54枚缶入 (ホワイト36枚・ブラック18枚)【北海道銘菓】白い恋人 (石屋製菓) 54枚缶入 (ホワイト36枚・ブラック18枚)
()
石屋製菓株式会社

商品詳細を見る



ジャイアントロボ 地球が静止する日のMADです。
しかしカテゴリをメカに設定してからメカ・・・?と軽く思ってしまいました。
劇中でもあんまりロボ活躍してないですよね・・・。いや、好きですけど。
改めて名場面を見るとロボの活躍よりオヤジ集団男達の活躍を見る作品ですよね。


リボルテックヤマグチ No.18 ジャイアントロボリボルテックヤマグチ No.18 ジャイアントロボ
(2007/01/15)
海洋堂

商品詳細を見る
