ゲーム

ここでは、「ゲーム」 に関する記事を紹介しています。




お面屋が最後に言っていた「いいしあわせ」とは何だろうか。

■御視聴ありがとうございます。物語の黒幕・ムジュラの仮面との決戦です。
■「風のさかな」は全く別の曲です。安堵感が先行しすぎて支離滅裂なことを言っていますが御容赦ください。
■物語やEDに関する考察は、打ち上げ会場で行います。
■この場で皆様と出会えた奇跡に感謝。最後まで観ていただき、ありがとうございました。
 P.S.最終回のうp日にちょうど1歳になりました。


【ムジュラの仮面】タルミナ、最期の3日間!【縛り実況】part33の続きです。

いよいよセピアさんのムジュラの仮面最終回ですね。
クリミアさんとタルミナを守るためにムジュラの仮面と最終決戦です。

コツさえ知っていればそれほど強敵ではないムジュラの仮面ですが、Z注目なしはさすがにきついか・・・!?

しかしムジュラの化身は仕草も声もシュールで可愛いくて好きです。
・・・といったら誰も同意してくれなかったんですけど可愛くないですかね・・・?


それにしてもムジュラのエンディングって本当に幸せ一杯で素敵です。
苦労してすべてのイベントこなさないと見られない真のエンディング、だからこそここまでの充足感と感動があるんでしょうね。
でもあの幸せ一杯なエンディングの中にも実はあまり救われていない人々も・・・そういうほろ苦さもまた・・・。

そしてセピアさん、最後の最後にまた魅せます。
セピアさんのムジュラの仮面、実にいいじっきょうどうがでした。

ムジュラの仮面:【ムジュラの仮面】タルミナ、最期の3日間!【ゼルダの伝説縛実況】1

時のオカリナ:【時のオカリナ裏】護れ、超刻の聖三角!【ゼルダの伝説縛実況】part1


あなたの被るその仮面は、誰が作ったものだろう? それが自分自身だというのなら、不幸と呼ぶにはまだ早い。

■御視聴ありがとうございます。今回いよいよ、ラストダンジョンに乗り込みます。
■時間の再利用、空間の再利用。ムジュラが緻密なゲームだと言われる所以はそのあたりにあります。ラストももちろん例外ではありません。
■ついにハートが20個コンプリート!これでラスボス戦の準備は万全、のはずでした… 


【ムジュラの仮面】タルミナ、最期の3日間!【縛り実況】part32の続きです。

長かったセピアさんのムジュラもいよいよラストダンジョンですね。

セピアさんは最愛の女性のためにムジュラの仮面へ立ち向かう!
しかしそこへ待ち受けていた真実、そして世界は・・・!?

月のダンジョンはコツさえ知っていれば難しくないですが、やっぱり知らないと無理なところもありますよね。

私から言えるコツはゴロンのところは最初に飛んだ先のワープに入って、出たところからスティックをずっとまっすぐにいれていればいけるってことくらいでしょうか。

ほぼノーミスでダンジョンを攻略したセピアさん。
鬼神の仮面も手にいれましたが・・・!?
(どうでもいいですが大人リンクと鬼神リンクの声は勇者王でこどもリンクの声はまほろまてぃっくの優くんの声だったりします)


次回、いよいよ最終決戦です。


イーヒッヒッヒ お前さんどうやら 1つももらえなかったようだね・・・

■御視聴ありがとうございます。今回は地上でのやり残しイベントを総ざらいします。
■砂金の行方ですが、ガボラの仮面の中よりマスターの帽子の中のほうが怪しい気がします。
■中ボスオンパレードは、4つ倒した後にもう一捻り何かが欲しかった。個人的には、強化版オドルワとの再戦希望。
■漢字で“明日”あるいは“翌日”と書くロマニーの「あした」。
 ではクリミアさんの「あした」は、漢字ではどう書くのがよいでしょう? 完結後ラジオのお題その1。


【ムジュラの仮面】タルミナ、最期の3日間!【縛り実況】part31です。

私は酒飲みなのでバレンタインにチョコをもらってもあんまり・・・・。
吟醸酒でもだれかくれませんかね。

「剣」とかいてケンと読むかツルギと読むかは迷いどころです。
ただ私の勝手なイメージとしてケンは厚身の刃でツルギは細身の刃な気がします。
なので金剛の剣はコンゴウノケンといったほうが私のイメージ的に近いです。・・・漢字って難しい。
それにしてもかっこよさならダントツでフェザーソードですよね。

クリミアさんのあしたは「明日(があったら)」な気もしますが、実際は何を想定していたんでしょう。

中ボス連戦はたしかに捻りがなさ過ぎたかもです。
セピアさんも書いてますけどオドルワのように剣VS剣で強い敵がいたら楽しいんですけど、ムジュラはボス全般あんまりそういうのがいなくてちょっと残念です。

さくさくですけどちょっぴり最後は切ない回です。
次回いよいよ・・・!


嗚呼、指揮者って素晴らしい。

■御視聴ありがとうございます。今回はグレートベイの神殿を再攻略します。
■part12・13の3分の1の時間でクリアするのが目標でした。雑談タイムは別として、まだまだ無駄な動きがあるのが反省改善材料です。
■別の場所にて、史上最強の中ボスと再戦。乱れ撃ち万歳。
■ハートのかけら、厳密には残り5つです。1つは次partで連戦して獲る予定ですが、これに掛かるのは10分くらい。余った時間はどうしましょう?


【ムジュラの仮面】タルミナ、最期の3日間!【縛り実況】part30の続きです。

私は何回やってもグレートベイの神殿好きになれないです。
セピアさんくらいさくさく楽しんでやれたらいいんですけど、やっぱり面倒なものは面倒でして・・・。
ということで私は断然ロックビル派(あっちも面倒と言えばそうですが)ですね。
もういっかいグレートベイをやられるセピアさんお疲れ様です。

2回目と言うことでさくさく・・・のようなそうでもないような感じにすすみます。

グレートベイがメインと見せかけてこれはカエル合唱団がメインの回ですね。
このイベントなかなか面倒くさいですけどでも集めた後になにかするわけではないのが救いです。

しかしあの人のネタとは・・・セピアさんもいろんな実況見られてるんですねぇ。

ハートが残り5つというと残るイベントはあれか・・・!
もしかすると次回激戦かもです。


短いグロのため無修正です。

■御視聴ありがとうございます。ロックビルの神殿・後編です。
■劇場版○ケモンにて最強の中ボス登場。攻・防・速・華すべての能力に秀でた死神スタイルの強敵です。
■終盤の山田ムービー、巨人とチャットの会話の日英比較が非常に興味深いので英語版を掲載します。
 ≪グレートベイ≫"Help our friend." "I get it. We have to help the last one!"
 ≪ロックビル≫"Forgive your friend." "Forgive our friend? What do you mean by forgive? Huh? What friend?" 



日本語より英語にしたほうがシチュエーションが分かりやすいこともあります。
今回の英文は確かに面白いですね。
・グレートベイ:巨人「私たちの友を助けて」 チャット「分かってるわ。後一人でしょ!
・ロックビル:巨人「あなたたちの友を許して」 チャット「私たちの友を許せ?許せってどういうこと?えっ?友って?
(訳:シロ=間違ってる可能性あり)

大鎌を使う敵についてはいつも疑問なんですけど、武器としての大鎌ってなんかメリットあるんですかね。
ビームサイズならともかく片刃の鎌じゃえらい使いにくそうな気がするんですけど。

転地を逆転させてもひっくり返るのはロックビルだけなので安心してひっくり返しちゃってください。

ロックビルの神殿の最大の難点はボスが弱いところだと思います。
ただ大きいだけで別に何するわけでもないのであんまりボスっぽく・・・・。
ということで面白みをもたせるためにセピアさんがとった方法とは!?

ロックビル攻略もですけどアイテムと仮面がほぼ揃ったことが私にとっては興奮するところでした。
なぜロックビル攻略後にもイカーナ古城にド田舎王がいるかは不明です。


【ムジュラの仮面】タルミナ、最期の3日間! ラジオ14 & 【ムジュラの仮面】タルミナ、最期の3日間!【縛り実況】part28の続きです。

今回いよいよムジュラの仮面最後の神殿であるロックビルの神殿へ突入します。
私はこの神殿が無茶苦茶好きなのでぜひ皆様にも一度はやって欲しいです。
しかしセピアさんの解説聞きながらだとなかなか面白い発見もあっていいですね。

そして今回セピアさんはいいちこ飲んでるみたいですが、私も麦焼酎を飲んでたり。
私の場合は日本酒のみたかったのに焼酎しかなかったという悲しい話でして・・・。

ついでにブラッディーメアリー(マリー)=ウォッカ+トマトジュース+レモン(+ウスターソース)のカクテルです。
普段カクテル飲まないのに聞くと飲みたくなりますね。

マグマの中のスイッチはゴロンで押した直後にデクナッツになるとなぜか押された状態を維持になってて楽です。

グレートベイの神殿がすきというところだけはどうしても理解できません。
雰囲気とかじゃなく面倒くさくて・・・。

やった人にしかわからないこの進み具合の速さ。セピアさん恐るべし。


10分で終わります。 

【ムジュラの仮面】タルミナ、最期の3日間! ラジオ13の続きのラジオ回です。
前回のラジオから少したってのセピアさんの考えがメインとなっています。
やっぱりセピアさんくらい人気の実況者ともなるとストレス等大変なんでしょうね・・・。
なかなか考えさせられるラジオで、聞いてるこっちが泣けてくるところもありました。



以下はpart28の記事です。
短いのと続いているので一緒にどうぞ。




一番近いのはやっぱりダグトリオ?

■御視聴ありがとうございます。お面でいろいろ遊んだ後、いよいよロックビルに突入します。
■ムトーの声を頑張るとバイセンの声が出しにくくなる。vice versa。音域の広いバリトン歌手に憧れます。
■ロックビルは、BGMをよく聴いてみてください。そして曲の雰囲気をよく覚えておいてください。
■34:14から、例のおまけです。


例のおまけというのはpart27の最後が差し替えられていないバージョンです。
これはもういろいろと心にきます(セピアさん過去になにか・・・?)。
差し替えと差し替えなし、両方楽しめるのは本当素敵なことです。

セピアさんは頭がいいですしQMAがお好きとのことでクイズが得意のようです。
キータンVSセピアさんの知恵比べ、果たして・・・。

アンジュさんとカーフェイの愛の形の結果も今回登場。
とるのが大変なわりに意外と使い道のないアイテムなのはご愛嬌。

しかし今回重要なのはサブイベントではなく、いよいよロックビルへ突入というところです。
ちょっと面倒くさいダンジョンですが、あの退廃的な雰囲気はたまんないですよね。
ちなみにデクナッツの抜け殻を使わないのは軽すぎるからです。
あと神殿前の裏技は初めてやる際はおすすめしません。
まぁ理由はいずれ。

しかし感動するものの前にムスコからのミルクとか言わない!


【ムジュラの仮面】タルミナ、最期の3日間!【縛り実況】part27の続きのラジオ回です。

今からだとちょっと想像つかないかもしれませんが、前回のpart27はものすごく荒れていました。
その余波でセピアさんの動画が荒れることはありますが、そんな生易しいものじゃなくて本当にひどい荒れようでした。

今回はその荒れ具合等に対するセピアさんの見解がメインのラジオです。
このラジオをどうとるかは視聴者の方の自由ですが、私はこういう大人の対応をやれるセピアさんって立派ですごいと思います。少なくとも私はやらないし、やれないですし。
本当セピアさんは先生タイプの方ですよね。


セピアさんの動画に限らずニコニコでは人気と比例して荒れることが間々あります。
それで得することなんて全然ないですし、そういうところがニコニコの難点の一つだと思います。


-仁- それは2人が決して忘れなかった、美しい魂の素顔。

【ムジュラの仮面】タルミナ、最期の3日間!【縛り実況】part26の続きです。

今回はいろいろな意味で非常に重い回となっています。

アンジュさんとカーフェイのイベントはムジュラの中でどの物語よりもある意味きついです。
冒頭の会話や細かい会話イベントははセピアさんの実況を見るまで知らなかったんですけど、これがきつさをさらに増していますね。

なかなか難しいイベントなのですがさくさくとこなし最後には・・・・。

最後は実況らしくないと思われるかもしれませんが、これには理由があり詳細はいずれ。
切ないというよりある意味クリアしても悲しいイベントです。


ムジュラの仮面は、とことん悲劇的な物語だと思う。

■アンジュ・カーフェイイベントの前編です。
■このイベントを全クリまでのどのタイミングに入れようか、part1制作時からずっと迷っていました。
 「ラスダン突入の直前に!」という御要望をこれまでとても多く頂いていました。
 たしかに、そのシナリオは美しくて救世的です。
 しかし、ムジュラの仮面の本質は退廃的な終末感だと思うのです。
 終末感とは何か? ――part27を以って一つの答えとしたい。


【ムジュラの仮面】タルミナ、最期の3日間!【縛り実況】part25の続きです。

私がムジュラをやるときは大体アンジュさんとカーフェイのイベントは最後にもってきます。
シャトーロマーニがもらえるというのもありますが、やっぱり救世主なんですから男と女の物語くらい守ってあげなきゃですよね。
でもアンジュさんの飯は・・・・・・・。

しかしあのイベントの裏にそんな悲しい話やイベントがあったとは私も知りませんでした。
セピアさんは本当どれだけこのイベントを、このゲームをやりこんだんでしょう。本当セピアさんすごいです。

どうでもいいですが厨房にGがいるとのことですがGのことを「せせらぎ」と指すことも。また、「ごきげんよう、おひさしぶり」ということも。なんのことか分かったあなたは偉い。



と・も・を・た・す・け・て… 

■御視聴ありがとうございます。アイテム根こそぎ回収編・その2です。
■おばあさんの話は、深く考えるに値すると判断したので全編音読しています。
■あの「宿題ロース岩」が今作もやって来ました。まさかこんな形をしていたとは。
■3日目の地下、もはやどれが幽霊なのか分からん(-ω-)
■×祀る → ○纏わる part26、part27の2回にわたってお送りします。


【ムジュラの仮面】タルミナ、最期の3日間!【縛り実況】part24の続きです。
今回もサブイベント攻略編がメインとなっています。

目隠しのお面ってそりゃ・・・・・・。

カエルたちはなんで中ボスやっていたんでしょうね。
執事の息子と並んでどうしてそこへいったかよく分からないものの気がします。

座長のお面を得るまでのイベントは素敵なんですけど座長のお面は使い道ないですよね。
一応使い道はありますけどそのイベントクリアしないとそもそも座長のお面手には入んないですしね。

それにしても3日目の墓の下は面倒くさすぎます。。
しかも得られる秘宝って・・・。


問題:クロックタウンの銀行屋が保持できる最大金額は○○○○ルピー? 
○に当てはまる数字を答えよ。

■御視聴ありがとうございます。アイテム根こそぎ回収編・その1です。
■ルピー速収方法は古城以外にタックリーと青バブルがありますが、皆さんはどれ派ですか?
■Margaret→Josephine→Elizabeth→Amy:QMAの学問順番当てで単独正解が取れるかも。
■ただし泥棒は通す。
■ピクミン1の頃からそうですが、毎作、最終回の見通しが立つと無性に即うpしたくなるのは何故だろう…


【ムジュラの仮面】タルミナ、最期の3日間!【縛り実況】part23の続きです。

銀行のMAXは5499ルピーじゃないでしたっけ?4999ルピーから500ルピー貯金できたきがします。
でも5000ルピー稼ぐのってなかなか大変ですよね。

モンハンは私もあんまりやっていないです。
人対モンスターよりロボットものが好きというのもありますが、そもそも巨大モンスターに剣で立ち向かう度胸がないというのもあったり(狙撃できる大砲でも出たら考えます)。

今回サブイベントがメインということでなつかしのあの姉妹も登場します。

夜更かしのお面はいつも眠くてしょうがないのでちょっとほしいです。
でもあれつけて人前にはでられませんよね。

シラフなんだか酒のんでんるんだか時々分からないセピアさんでした。

ラストあと10パート?


全然似てないって? 分かっとるわ(-ω-;) 

■御視聴ありがとうございます。今回は海のクモ館+ムジュラ編わらしべイベント完結です。
■オレは図工の居残りで必ず最後の1人になるタイプでした。当時は「好きなの描けばいい」ってのが一番つらかったんですよ…
■わらしべイベントは、場所と要領さえ把握していればハート的にかなりお得なイベントです。短時間攻略にお勧め!?
■プレゼントは黄ルピーよりもむしろふにふに美女のほうが嬉しかった(何 


【ムジュラの仮面】タルミナ、最期の3日間!【縛り実況】part22の続きです。

今回は本編攻略ではなくサブイベント編です。

それにしてもお絵かきに限らず好きにしていいと言われると困りますよね。
やっぱりなにかしら定義してもらわないと動きにくいものがあります。
ついでに私は単純にお絵かき苦手です(お絵かきプロデューサー目指してるくせに)

海のクモ館、初日にクリアしないといけないのですが逆さ歌をかけなくて大丈夫でしょうか。
しかし海の呪いって誰のが解けたんでしょうね。
  ゥ (⌒─⌒) ゥ,、
 ゥ'`((´^ω^)) ゥ
  '` / つと)   '`
    しー-J
いってる割には今回ちょっぴりお疲れでテンションの低いセピアさんでした。
※プギーちゃんは関係ありません。


ち、ちいせーー!!!

■御視聴ありがとうございます。今回はイカーナ古城を攻略します。
■各所で踊っているギブドたちは、かつて城の舞踏会に参加していた貴族のなれの果てです。
■老魔導師の待遇が良いのは今回で最後です。ロックビルの神殿での扱いはひどいもんです。
■喩えに出した○リキ・○トゥンドゥの話ですが、こちらの事件の発端は1899年に遡ります。
 仮にこのイカーナ古城を巡る逸話にも111年の歴史が設定されているとしたら、皆さんはどういった物語を創りますか?

【ムジュラの仮面】タルミナ、最期の3日間!【縛り実況】part21の続きです。

リーデットがなんで踊ってるかは誰にも分かりません。反ってるのはリンボーダンス?
ああ見えて意外と芸達者な彼等です。

落っこちてくる天井はなんで上を通れないのかと思ったら上に乗るとダメージなんですよね。
横着はいかんてことでしょうか。
イカーナ古城の上から落ちた際は下でガロを呼び出し、デクナッツで火に突っ込むと簡単に戻れます。
ここは横着できるんですね。
あとガロさんはただのスパイですよ。

強いけどお茶目なボスも楽しいイカーナ古城でした。
しかしちいせーとか王様をハメるとか・・・。
今回妙にノリノリなセピアさんでした。

そういえばイカーナ古城の王様たちはロックビルの神殿をクリアしたあともなぜか成仏してません。


オイテ~ケ~ オイテ~ケ~ 温かいコメント できれば5つ オイテ~ケ~ 

■御視聴ありがとうございます。今回はイカーナ渓谷探索&井戸の下攻略です。
■半音↑を表す♯が兄で、↓を表す♭が弟ってのはさすがのネーミング。
■ベストトラウマ賞候補のオルゴールハウス。しあわせのお面屋(`д´♯)とどちらがグランプリに相応しいでしょうかねぇ?
■井戸の下は、本来はもっともっと時間の掛かるステージです。マップの半分くらいすっ飛ばして攻略しています。


【ムジュラの仮面】タルミナ、最期の3日間!【縛り実況】part20の続きです。

オルゴールハウスの曲とテレサのメリーゴーランドの曲って似てますけど確か微妙に違った気がします。
同じでしたっけ?
しかし幼女をバックから突くとかコラ!
そしてデカさが実力を物語る・・・だと!?
なかなかアレな方向にとっちゃいます。

ギブトさんは北斗の拳の愛読者だっただけじゃないでしょうか。

ミラーシールドは時オカのよりムジュラのほうが禍々しい感じがあって好きです。
ゼルダシリーズの重いストーリーにはこういったデザインのほうが合うと思うんですがどうでしょうか。

今回さくさく進みますがしっかり解説もされており見ごたえあります。いや、勉強になるといったほうが適切でしょうか。
井戸の底のクリアの早さは本当すごいです。


イカーナへ行かーな。

■御視聴ありがとうございます。今回からいよいよ最終エリア・イカーナ地方へ突入します。
■OP曲は、あさき『この子の七つのお祝いに』です。
■本編冒頭から数分間のあれは本当にうっかりミスでした。カメラが回っていない時の行動がバレる(><)
■まともな生の気配がしないこのイカーナの地。跳梁跋扈の亡霊、血に塗れた黒歴史。真の光は何処へ?
■地下の鎧さんはイメトレ段階から嫌な予感がしていたのですが、まさか…


【ムジュラの仮面】タルミナ、最期の3日間!【縛り実況】part19 第2章完の続きです。

前回で2章が終了したため今回もかっこいいOPがつきます。
本当素晴らしいOPを見るたびに実況以外でもセピアさんのMADを見たいと思います。というかアイマスのプロデューサーさんとしてデビューしてくださったらなぁ・・・(実況プロデューサーさんでもいいですね)。

今回から突入するイカーナ渓谷、私は大好きな場所です。
ダンジョン自体も素晴らしいですが、あの悲しい物語が本当心にぐっときます。
特に今回の隊長とリンクのやり取りなんか・・・。

イカーナは死者の物語がメインとはいえ冒頭のシロウくんは死んでません。念のため。
あの能力は逆に何かに生かせそうですけどね。

今回セピアさん久しぶりのせいかちょっぴりミスが目立ちます。
難易度が上がってくるのでやっぱり難しいですよね。

どうでもいいですけどチンクルの出番本編ではこれが最後かもです。
チンクル~チンクル~クルリンパッ!


分割金利手数料もすべて負担いたします(-ω-)

■御視聴ありがとうございます。今回でハートのかけら集めに一区切りつけます。
■今回のミニゲーム集は、一昔前にあったデパート屋上のアミューズメントパーク的な楽しみ方で観てください。
■それにしても町の射的場の難しさは異常。あれはひいいいいいパワーを借りないと無理です。
■そろそろイカーナへ行かーな。


【ムジュラの仮面】タルミナ、最期の3日間!【縛り実況】part18の続きです。

おなじみジャパネットの田社長が還暦を過ぎてると知ったときは本当に驚きました。
あの人どう見てももっと若いですよね。

今回もミニイベント攻略編です。
町の射的場の難しさときたらもう・・・思い出すだけで嫌になります。
それに比べるとリア充ハニーとダーリンの店や沼の射的場はだいぶ簡単で楽しくていいですよね。
ちなみに沼の射的状の柵はゴロンの転がりで越えられたりします。だからなんだっていう裏技ですが。

第2章完、ということは次回はいよいよ・・・!


あぁ~んゲー決定。

■御視聴ありがとうございます。今回はボスをもう一度倒しまくります。
■オドルワの声で解読がむずいのは、蛾を大量に差し向けてくる時の声。
■ゴート戦で垣間見たのは、グリグリ職人の別の顔。
■あぁ~んおじさんがもっと稼ぐには、送迎船の待機場所を変えるか、ふにふに女海賊を味方に引き入れるかしないといかんですな。


【ムジュラの仮面】タルミナ、最期の3日間!【縛り実況】part17の続きです。

今回はボスを倒した後に出来るイベント攻略がメインのようです。
何度もボス倒すの面倒くさいので普通だったら倒した直後にやるんですが別パートとはセピアさんマメですね。

今できるミニゲーム、ミニイベントが段々少なくなってきたのでそろそろ本筋へ戻れるようです。
次のエリアがすごく好きなので私としては今後進んだところが見たいですね。

しかしジャパナッツセピア・・・!?


おみそれしました。

■あけましておめでとうございます。うっかり寝てしまいましたが、元旦にぎりぎり間に合いました。
■今回は渓流ビーバーレースと、ハートのかけら集めの続きです。
■時期が時期だっただけに、初プレイ時はビーバー兄弟がワイルドアームズ2のトカとゲーに重なって見えました。
■音楽のアイディアってのは得てして突然の閃きによるもの。あのエバンは音楽人のごくごく一般的な姿を描いたものだと思います。


【ムジュラの仮面】タルミナ、最期の3日間!【縛り実況】part16の続きです。

蓼食う虫も好き好きのタデはアユの塩焼きについてくる蓼酢の材料です。
蓼食う虫も、っていうとある種の悪口に聞こえますが普通に食べてるんですよね。

そして魚といえば両方が1匹ずつ食べちゃって足りないこともちょいちょいあったり。
あの魚丸々として美味そうなので蓼酢がなくていいので食べたいですね。

ミニイベントもだいぶクリアしてきましたしそろそろ攻略再開となります・・・かね?


お前も蝋人形にしてやろうか!

■御視聴ありがとうございます。今回は沼のクモ館の攻略、レース観戦、レース参戦を行います。
■館内部の看板に書いてあるのですが、あの館はタルミナの観光名所らしいです。
 タルミナ三名園とは、グレートベイの神殿・沼のクモ館、あと1つはどこがふさわしいでしょうかねぇ?
■ゴーマン兄弟、クリミアさんの馬車イベントの時と明らかにスピードが違いますが、これは冬コミ直前でテンション上がっているせいです。


【ムジュラの仮面】タルミナ、最期の3日間!【縛り実況】part15の続きです。

友人にデーモン閣下のものすごいファンがいます。
勧められて聞いてみるとなかなかかっこよくていいですね。

デーモン閣下は置いておいて今回難しいイベントにいくつも挑戦していきます。
が、ちょっと信じられないくらい早く確実にイベントをこなしていきます。これはすごい。

やったことある人ならば本当に驚きだと思います。

ちなみにこれが2009年最後の動画、とセピアさんはおっしゃっていますが、最後の最後は・・・!
