管理人の目に付いたあれこれを紹介していくブログ。R-18ではないですけどちょっぴり大人向け?お酒を片手にどうぞ。                                                            自薦、他薦、ジャンルを問わずお勧めの動画情報もお待ちしております。本ブログはリンクフリーで、相互リンクのお誘いもお待ちしております。






ごきげんよう、おひさしぶり。そしてしわっす!真白です。デビュー1周年でしかもしわっす=お祭りということで明るくお酒の曲で描いてみました。全部実在するお酒(ほとんどテキーラベース)なので推察してみると楽しいかもです。↑?えーっと・・・BARは棒状のものを指す単語ということで・・・だめ?【みんな、しわっす!4】 30日オープニング→sm16565911 sm16560506←前の動画 次の動画→sm16559607 4日目(12/30)マイリストmylist/29662261 前作:ねこの森には帰れないnm15056291  過去作:mylist/29772189/スペシャルサンクス:ぎゅむP mylist/24641416をはじめ1012Pの皆様→1012合作:sm16500413 / 音百合P【仮】:nm14657134/ニコニコモンズよりお借りした素材製作者の皆様


ごきげんようおひさしぶり。シロ改め真白です。
1012合作や自分のほうの動画が落ち着いてきたのでブログの再開を・・・と考えていたのに全然更新できなくて申し訳ありません。

このたび12月Pのあこがれしわっすに参加させていただいたのでどうせなら参加されたすべての動画の紹介を・・・とも考えたのですが諸般の事情により紹介ができそうもないので今回最悪の最悪自分の動画の補足だけさせていただきます。

まず選曲ですがこれ実は本来予定していたものが没になったため急遽用意した選曲になります。なので短めで。
ついでにこれは本当なら小鳥さん誕生祭にやる予定だったものなのでもしかしたら踊っているのは小鳥さんで横にいるPも自分ではなかった可能性もあります。

前回に比べ絵が多少ましになっているのは1012合作に参加させていただいたことで絵を大量に描いたことが非常に大きいです。
また編集に関してはぎゅむPにAviUtlの使い方をレクチャーしていただいたためこちらも多少うまくなりました。
ぎゅむPをはじめ1012Pの皆様には感謝しきれません。本当にありがとうございました。

最後に今回ねこあずささんと自分(のイメージ)を動画につかったの理由ですが趣味ということのほか続きものだからというのもあります。
前作の「ねこの森には帰れない」から一転楽しそうなあずささんですが果たして・・・?

次回またご視聴していただけたら幸いです。




【おまけ】
カクテル等答え合わせ(以下ドラッグで反転)

0:29=フローズンダイキリ
0:31=ダイキリ
0:32=オレンジチョコ
0:59=ベイリーズアイス
1:10=左・マティーニ/右・モッキンバード
1:23=ブルーマルガリータ
1:31=左・響12年(ぎゅむPにもらったウィスキー)/右・テキーラサンセット
1:58=テキーラサンライズ
2:11=???


見えない?ほっとけ。
あずささんが飲んでいるものはすべてテキーラベースのカクテルになっています。

最後のカクテルはテキーラベースではないですが実在しますのでぜひ探して味わってみてください。


海腹Pです。
この動画は、プロの催眠術師さんの監修・確認を経て、公開しております。
※この頃の春香は、「催眠術」の「さ」の字もまだ知りません。 そして、何をされてしまっているのか、ちゃんと解っております。
※プロデューサーの立ち絵は、「二酸化硫黄P」様に、イベ絵は「陸戦型ヅダ:tu-」様、「簀巻きP」様に描いて頂きました。有難う御座います。


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ    今回は間違いなく催眠術だ! 
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ 



【催眠術】HypnoM@ster 予告編【某ゲームOP再現】&プロローグの続きです。

前回プロデューサーさんに催眠術をかけようとしたら逆にかけられてしまった春香さん。
さて実際の催眠術の効果はどのようなものなのでしょうか。

ノベ自体の面白さもですがこのシリーズやっぱりなかなか興味深くていいですね。


没シーンも一緒にどうぞ。




今回海腹Pから直接完成の情報をいただきました。
弱小ブログなのにわざわざ情報をくださり本当にありがとうございました。


HypnoM@ster (ヒプノマスター)の予告編です。

10年前に見た某ゲームのオープニングが忘れられなかったので作りました。

※本編につきましては、プロの催眠術師による監修のもと制作中です。
↑の術師さんが、少年マガジン「もう、しませんから」の単行本(10巻目)で紹介されています。


以前に記事を書かせていただいた天海春香、催眠術について大いに語る等HypnoM@sterシリーズの予告OPです。
某ゲームがちょっと分からないのですがテンポよくしっかり作られていて大変かっこいい作品です。
こういう予告ってみているだけで楽しくて本編も期待しちゃいますね。





海腹Pです。
プロの催眠術師さんの監修・確認を経て、まずはプロローグから。

※この頃の春香は、「催眠術」の「さ」の字もまだ知りません。 将来、どのようになるかは、今後のお話で。
※プロデューサーの立ち絵は、二酸化硫黄Pに描いて頂きました。



予告に続いてプロローグです。

なにやら怪しげな機械を使ってPと結婚しようともくろむ春香さん。
そんな機械で大丈夫か?

怪しげな機械はともかく催眠術を使えるらしいPは春香さんに・・・!

しかしこのPこえー

追伸:OPの元ネタは傀儡の教室(あやつりの教室)というエロゲだそうです。



『 お父さん、私はアイドルを続けます。
  私のために頑張ってくれた皆と一緒にっ 』



------------------------------------
この動画は1012P一周年合作です。
全3部4部構成で「雪歩の成長」「団結」をテーマにした物語にしました。
雪歩を想ってのアイドル達の行動、その姿を見て成長する雪歩を感じて頂けたら幸いです。

ノベルパート・・・ケイオスP / リボP / ROWP
vsハギワラガンパート・・・ぎゅむP
改変立ち絵、イベント絵・・・LeneP / HiMEP / 真白P
ライブパート・・・pawaP
エンディング・・・ばぶるすP


【一周年合作】 1012PM@Ster ~Incident Before Christm@s~ 【part2】の続きです。

前回まさかのラストから全滅かと思われた765プロ。
しかしついにあの2人が!!

雪歩を拉致した本当の理由とは?結婚相手とは?

大立ち回りにライブシーン、見所満載の1012合作最終話です!



追伸:サムネ等いろいろお絵かきさせていただきましたので笑ってやってください。



『 私に出来ることをする! 』



------------------------------------
この動画は1012P一周年合作です。
全3部4部構成で「雪歩の成長」「団結」をテーマにした物語にしました。
雪歩を想ってのアイドル達の行動、その姿を見て成長する雪歩を感じて頂けたら幸いです。

ノベルパート・・・ロイヤルカニタマP / LeneP / モロ出しP / YAA
改変立ち絵、イベント絵・・・ロイヤルカニタマP / LeneP / モロ出しP


【一周年合作】 1012PM@Ster ~Incident Before Christm@s~ 【part2】の続きです。

萩原城に殴り込みをかけたはいいが待ち受けるアトラクショントラップに続々脱落者が。
こんな調子で雪歩を救えるのか!?

シリアスなようで笑いあり、最後まで目の離せない内容となっています。


『 みんな・・・頑張って・・・ 』



------------------------------------
この動画は1012P一周年合作です。
全3部構成で「雪歩の成長」「団結」をテーマにした物語にしました。
雪歩を想ってのアイドル達の行動、その姿を見て成長する雪歩を感じて頂けたら幸いです。

ノベルパート・・・ロイヤルカニタマP / LeneP / モロ出しP / YAA
改変立ち絵、イベント絵・・・ロイヤルカニタマP / LeneP / モロ出しP



【一周年合作】 1012PM@Ster ~Incident Before Christm@s~ 【part1】の続きです。

前回ラストの急展開からさらに話が飛躍。
どうも拉致された雪歩が無理やり結婚させられようとしている様子。
雪歩の危機に765プロの面々が萩原上に殴りこみをかけます。
果たして無事雪歩を救出することは出来るのか?

1012合作、風雲萩原城攻略編開始です!


『 やっぱり私にアイドルなんて・・・ 』


------------------------------------
この動画は1012P一周年合作です。
全3部構成で「雪歩の成長」「団結」をテーマにした物語にしました。
雪歩を想ってのアイドル達の行動、その姿を見て成長する雪歩を感じて頂けたら幸いです。


オープニング・・・ルーセントP
ノベルパート・・・HiMEP / オールレッドP
ゲームパート・・・エアP
トランプ絵・・・HiMEP / leneP / 真白P / ぎゅむP / pawaP

part2 >> 12/24 21:00公開

合作の告知動画 sm14856274 sm15863110


だいぶ放置してしまい申し訳ありません。シロです。

この半年かかりっきりだった1012合作、ついに完成しました!
・・・といっても私はイラストをちょっと描いただけで編集には一切携わっていませんが。


父の気持ちに背いてまでアイドルであることを選んだのは雪歩自身。
しかし本当にその選択は正しかったのか?

そんな雪歩の気持ちとは裏腹に転がりこむ大仕事。
765プロメンバーはライブの準備のために・・・!


タイトルのIncidentは事故が起こる手前みたいな意味だそうです(HOTポカリP談)。
なかなか不穏ですね。


続きもお楽しみに!


1012P一周年という事で、合作を製作しています。
公開は12月23日(金)、24日(土)、25日(日)の3夜連続!
鋭意製作中です。


仕事で会議に参加できなかったのでCM任されてしまいましたw
しかもNGワード出さなければ好きにやっていいとかww

普段と同じ事してもつまらないので、映像と音楽をいつもの逆にしてみました。
しかし大丈夫か、これww


                 ,.ィ
           (ー-、 _/ 丿(⌒
          />、_>ヤ⌒ヽ‐‐.、
         /:::::::::〃/::::::::ハ::::::ハ:ヽ
        ,.イ::::::::::::{{::l::::::、,,_ l::/_,,l:::}
        ""フ::::::::::::ミ:|/l/ O'  O'{V
        /::::::::::::::::゙(^_   _ j  ドーン!
       `""/::::::::::::::::ア`マー゙‐'  
         /:::::::::::::/f Y7}
       ,ノ:::/:::::/  〕 {ハ      __,, .....,,_
       ゙"/:::::/  厶_〉_,〉 ,,、‐''",  `丶 `丶、
        {/|>ー‐、_| | |_  ,i':: :: ::.i  ,rぅ}  -─rx、
     ,、 ‐'''""ゝ、_/⌒ヽ| LL゙Yi':: :: :: :i  し' j    Ⅶ以
    ,r'゙ ;. :. :.;'   ̄7 ノー'ゞ",i:: :: :: ::.!  ノ       }, jj
   ,i'   ;. :. :,'   /x>'′   {:: :: :: :: j^'"ゝ、、..__ ノ⌒`ヽ、
  ,f   ;. :, '  rイ`y'′     ゞ、;;_;;ノヘ、  `ー{ 、    ヽ \
/ {    ''   {{_/´           ´   ー||        ヽ
  {                         ||  ト、     丶 ヘ
、,、,ハ                          ,||  | \      }
   'i      },,_   ヽ           /||  l|  ,}^    l   j
   }     ノ  ~7─-、i     /、 ,、、ィィ{ |  | 〈____/|_|{
   |    ,/{   {    ゙l     { `´´{,   { |  |l |    |'  /
   ヾ,     { ゙i,  ヘ   'l     {   'i;   !, |___| ,|   /  ,|
     i,.   ゝ、ヾ、_)))  'i,    ヘ   'i,,  ハ、{ ; { | >┴¬fi7⌒}⌒i
    'i、    ヽ      ゙i、   ~ ゙`ヽ ゞ、,_)_)人≧ス>     | {ー[二{
     ゝ、_))丿       ヽ、_)_)ン        ゝ-‐''''""'ヽ〉〉ー'};__リ
                                     ゞ=='゙ ̄


ご無沙汰しております。シロです。

上記のとおり現在自分を含む1012Pで鋭意合作を製作中であります。
エガちゃんで有名なばぶるすPも参加されており、必見ですよ!!
しかしカオスなCMで本当大丈夫なのかこれ!?

( ゚∀゚)o彡゜EGA!EGA!

追伸:実はは自分が描いたイラストが元ネタだったりします。動画化とか本当光栄です。
江我那覇2:50


――天海春香、17歳の夏の物語。

※この作品中には、春香の彼氏(プロデューサー、ジュピター以外)が登場します。
 許容出来る方のみご視聴下さい。

9/15は涼ちんの誕生祭ですがその前に一本ご紹介。

本作は当ブログでも何度も取り上げさせていただいているPボウイさんの新作ですが、本作は今までと毛色が、そしてレベルが格段に違った作品で素晴らしい・・・!

本作アニメの素材に始まり素材にこだわってられるのが随所に見受けられますが、その素材の使い方、動かし方がストーリーに実にマッチしていて上手いです。
テーマこそ高校野球に切ない恋の物語とベタですが、そのベタさがかえって胸に沁みてたまりません。

様々なジャンルの作品を上げられているPボウイさんですが、本作は代表作の一つにしてもいいくらいの出来栄えだと思います。

本当夏の終わりにぴったりな傑作で必見です。


小鳥さんがリアルでいたらモテると思うなー。

9月9日は小鳥さんのお誕生祭です。おめでとう!

ということで小鳥さんが妄想を爆発させながら「きゅんっ!ヴァンパイアガール」で踊ります。
三十路には見えない童顔な小鳥さんとヴァンパイアの取り合わせってたまりません。
そこ、サキュバスとか言わない。
それにしてもそろそろ公式で小鳥さんのダンスみたいですね。


亜美「兄C!こんなビデオ見つけたんだけど!」
らた「おおっこっこれは!!!!!!!!!!!!!!」


9月9日は小鳥さんの誕生祭です。おめでとうございます!
結局小鳥さんは何歳なんでしょうね。

小鳥さんが「ねこみみスイッチ」で踊ります。

\カワイイ/

衣装も緑の制服と黄色いヘッドセットがさわやかでいい感じです。
小鳥さん無茶すんなといわずお楽しみください。


ことりさん、誕生日おめでとう~

9月9日は小鳥さんの誕生祭です。
小鳥さん30歳のお誕生日おめでとうございます!

本作は小鳥さんが歌う「ID:[OL]」を用いた手描きMADです。
可愛い絵柄で曲の良さ、詞、セリフの良さが上手く生かされた作品で実に素敵ですね。
ほのぼのしいだけでなくなぜかネタがちりばめられているのにも笑いました。
実にいい誕生祭動画です。


Green Dayの初期の名曲をコラボしてみました。
ビジターフロムスペースが昭和的SF感がしたので、それを中心に。
意訳歌詞をつけてみましたが、ほぼ元の詞に合わせています。
"my malachite"はBillie Joe Armstrong(ボーカル)の瞳の色を表しているらしいです。


9/9は小鳥さんの誕生祭ですがその前に一つご紹介。

千早がGreen Dayの「2,000 lightyears away」で踊ります。
アップテンポの曲にダンスが上手く合わせてあり躍動感に満ちた作品となっています。
また宇宙のように暗めのステージに星がきらめく衣装というのも相性ばっちりで綺麗ですね。
千早だからこその伸びやかさに魅了されました。


遙か遠い未来へと続く道・・・

歌手:The gardens
作詞:Junko・伊秩弘将
作曲:伊秩弘将
1997年6月4日


アイドルマスターはアイドルの物語ではなくアイドルとプロデューサーの物語なんですよね。
時節がらアイドル同士を合わせた2次創作の多い昨今ですが、こんな風にしっかりアイドルとPの物語を描いた作品もいいですよね。
いや選曲、あずささんというアイドルを考えた場合この組み合わせ以上はないといっても過言ではないのではないでしょうか。
背景や構成のうまさ、そこから染み出てくる物語の味わい、非常に美しく充足感のある作品であずささんファンの聖地というのも納得です。


うちのマイシスター、マジ天使(迫真)


「コミケで土産買ってこれなかったから代わりにドゾ」
突然前触れなくこんなMADをプレゼントしてくれるなんてホント良くできた妹でござい。


この幸せをO・SU・SO・WA・KE♪
よ~しブラザーがんばっちゃうぞ~~(´ω`*)


倉橋ヨエコさんの「ラブレター」を用いたはるちは手描きMADです。
これはかわ・・・・!?

ヤンデレな春香さんと千早の物語。
深すぎた愛の行きつく先は!?


テーマは「ピタゴラ装置風」です。

ピタゴラスイッチの機械のようなものをMMDで再現された作品です。
ほのぼのしい音楽とかわいい装置で目が離せません。
各アイドルの起動キーはそれぞれ縁のあるものと凝っているのですが最初のキーがゆうパックというのには笑いました。


奇跡的に5日で完成したよww
次はI wantの予定。


最近何かとアイドルのダンスをマスターしているエガちゃんですが今回は「MEGARE!」をマスターしたようです。
歌詞と体を張ったエガちゃんが妙にマッチしていたりこれはいい。
本当相変わらずどこで素材見つけてきているのか不明ですがダンスのシンクロのも絶妙でさすがです。

次回エガちゃんの「I want」もお楽しみに。

↓真との比較もどうぞ。


真、誕生日おめでとう!
動画をきゃのんPからお借りしました


8/29は真の誕生祭です。おめでとう!!

しかしスピッツの「裸のままで」とはこれも懐かしい・・・!
そして真のダンスとスピッツのPVを組み合わせるとはなんと斬新で楽しい発想・・・!
元PVのテレビとアイドルの雰囲気を生かしたポップな作りが魅力のいい作品ですね。
これはお見事です。


誕生日おめでとう!今年もこうして誕生日動画が投稿できて幸せだよ。
今年は去年と違ってカワイイ真!


8/29は真のお誕生祭です。おめでとう!
「THE愛」でアイドル達が踊ります。
1の素材でオールスターでありながら歌も真ソロというのがポイントですね。

カラフルで多様かつ凝った背景にダンスが楽しい鮮やかな作品です。
これはセンスがあり見ごたえも抜群です。


真ちゃんお誕生日おめでとうございます。

8/29は真のお誕生際です。おめでとう!

ということで真がいきものがかりの「夢見台」で踊ります。
ダンスのシンクロだけでなく表情のつけ方等実に上手く可愛くてたまりません。
回想シーン当にも真の力強い魅力がストレートにぶつけられていて正統派の一作ですね。
これは楽しく爽やか。
